エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2024年12月16日~12月18日の集計が明らかとなり、Aqours『永久hours』が124,883枚を売り上げ、現在首位を走っている。
本作は、2025年6月21日と22日に埼玉・ベルーナドームにて開催される、AqoursのフィナーレライブのテーマソングCD。現在は2位以下と約9.8万枚の差をつけており、2019年1月30日公開のシングル・セールス・チャートの首位を飾った『僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!』以来、約6年ぶりに1位を獲得する可能性が見えている。
続いて、今年3月にASOBISYSTEMのアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビューしたSWEET STEADYの1stシングルCD『ぱじゃまぱーてぃー! / ダイヤモンドデイズ』が26,144枚で現在2位に。12月11日公開のシングル・セールス・チャートで32作連続で首位に輝いた乃木坂46の37thシングル『歩道橋』はリリース2週目の前半3日間でさらに11,816枚を売り上げて現在3位を走行中だ。
そのほか、韓国事務所fantagioの新人8人組ボーイズグループ=LUN8の日本2ndシングル『Together Forever』は8,268枚で現在4位に。BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが12月4日にリリースした『SAY IT』は4,494枚で5位に続いている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年12月16日~12月18日の集計)
1位『永久hours』Aqours(124,883枚)
2位『ぱじゃまぱーてぃー! / ダイヤモンドデイズ』SWEET STEADY(26,144枚)
3位『歩道橋』乃木坂46(11,816枚)
4位『Together Forever』LUN8(8,268枚)
5位『SAY IT』BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE(4,494枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2025年11月17日
SEKAI NO OWARI・Fukaseのソロプロジェクトが始動、1stシングル「Bad Entertainment」を11月21日に配信リリースする事が決定した。 「Bad Entertainment」は、Fukaseソロプロジェク … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
森山直太朗が、「愛の花 ~I’m not in there~」のミュージックビデオを公開した。 森山直太朗は、10月17日にアルバム『弓弦葉』『Yeeeehaaaaw』を2枚同時リリース。アルバム『弓弦葉』に付属されたBlu … 続きを読む
洋楽2025年11月17日
現地時間2025年11月15日、オリヴィア・ディーンが米TV番組『サタデー・ナイト・ライブ』に初出演し、最新アルバム『ジ・アート・オブ・ラヴィング』から2曲をパフォーマンスした。 26歳の英国出身シンガー・ソングライターで、ブリット・ス … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
現在公開中のライブ&ドキュメンタリー映画『超特急 The Movie RE:VE』入場者特典の第3弾として、「ポストカード3枚セット(全3種ランダム)」の配布が決定した。 本映画は、2025年6月から東京、兵庫、愛知、埼玉の4都市で実施 … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
timelesz新体制初のアルバム『FAM』と、コンピレーション作品『HANABI ~ in the late summer night』のサブスク&ダウンロード配信が11月30日に同時スタートする。 6月11日にCD発売された『FAM … 続きを読む