エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2024年12月16日~12月18日の集計が明らかとなり、Aqours『永久hours』が124,883枚を売り上げ、現在首位を走っている。
本作は、2025年6月21日と22日に埼玉・ベルーナドームにて開催される、AqoursのフィナーレライブのテーマソングCD。現在は2位以下と約9.8万枚の差をつけており、2019年1月30日公開のシングル・セールス・チャートの首位を飾った『僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!』以来、約6年ぶりに1位を獲得する可能性が見えている。
続いて、今年3月にASOBISYSTEMのアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビューしたSWEET STEADYの1stシングルCD『ぱじゃまぱーてぃー! / ダイヤモンドデイズ』が26,144枚で現在2位に。12月11日公開のシングル・セールス・チャートで32作連続で首位に輝いた乃木坂46の37thシングル『歩道橋』はリリース2週目の前半3日間でさらに11,816枚を売り上げて現在3位を走行中だ。
そのほか、韓国事務所fantagioの新人8人組ボーイズグループ=LUN8の日本2ndシングル『Together Forever』は8,268枚で現在4位に。BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが12月4日にリリースした『SAY IT』は4,494枚で5位に続いている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年12月16日~12月18日の集計)
1位『永久hours』Aqours(124,883枚)
2位『ぱじゃまぱーてぃー! / ダイヤモンドデイズ』SWEET STEADY(26,144枚)
3位『歩道橋』乃木坂46(11,816枚)
4位『Together Forever』LUN8(8,268枚)
5位『SAY IT』BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE(4,494枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2025年4月19日
THE RAMPAGEのツアー【THE RAMPAGE LIVE TOUR 2025 “PRIMAL SPIDER”】の追加公演が、2025年7月20日に台北にて開催される。 本ツアーは「蜘蛛の糸」をテーマに、アリーナを中心に巡る【TH … 続きを読む
J-POP2025年4月19日
るぅと(すとぷり)が、活動10周年を記念したオリジナル曲「四月を数えて」のミュージックビデオを公開した。 2025年4月19日に活動10周年を迎えたるぅと。オリジナル曲「四月を数えて」は、この活動10周年を記念して、るぅと本人が制作した … 続きを読む
J-POP2025年4月19日
現地時間4月12日~14日に米カリフォルニア州インディオにて開催された野外音楽フェスティバル【コーチェラ・バレー・ミュージック&アート・フェスティバル2025】(以下【コーチェラ】)の3日目、<サハラステージ>にXGが登場した。 今年の … 続きを読む
J-POP2025年4月19日
あたらよが、TVアニメ『暗殺教室』の再放送エンディングテーマ「ツキノフネ」のミュージックビデオを公開した。 Vo&Gtのひとみがアニメの再放送に合わせて書き下ろした本作は、今までのあたらよのミディアムバラードな悲しみを歌った … 続きを読む
J-POP2025年4月19日
ドレスコーズが、5月14日に発売するアルバム『†』より収録楽曲「キラー・タンゴ」のライブ映像を公開した。 本楽曲は2024年4月より放送されたドラマ『奪われた僕たち』の主題歌として書き下ろされた楽曲。今回公開されたライブ映像は昨年5 … 続きを読む