秋元康プロデュースの新アイドルグループ、Rain Tree初のラジオ特番が元日に放送決定

2024年12月17日 / 18:20

 Rain Treeがパーソナリティを務める特別番組『Rain Treeの「Re」』が、2025年1月1日19時より文化放送にてオンエアされる。

 Rain Treeは、2023年に行われた秋元康総合プロデュースの【IDOL3.0 PROJECTオーディション】で、惜しくもデビューを逃した17人によって結成されたアイドルグループ。“FINALIST”という名の下でデビューすることを目標に活動を重ねていたが、今年10月に行われた制作発表会にて、新グループ「Rain Tree」として2025年1月にキングレコードよりメジャーデビューすることが発表された。

 『Rain Treeの「Re」』は、まだ“ナニモノ”でもない彼女たちがグループの魅力を発信する、Rain Treeとしては初めてのラジオ特番となる。番組名の「Re」は、グループ名の頭文字「R」と、語尾の「e」から名付けたもの。Rain Treeの魅力が丸ごと伝わるような番組を目指すと同時に、Rain Treeの持つストーリーである「再び」「もう一度」というメッセージも込めて、1時間にわたって放送する。

 パーソナリティは、1stデジタルシングルのメインメンバーから、綾瀬ことり(旧:コトリ)、遠藤莉乃(旧:イチゴ)、加藤柊(旧:キナコ)、新野楓果(旧:ニイ)の4人が担当。デビューを控えた今の心境や今後の抱負、そしてグループの未来について、座談会形式でトークを展開するほか、番組内で1stデジタルシングルの表題曲が初解禁となる。

◎綾瀬ことり コメント
とてもありがたいことに、2025年の元日にRain Treeの特番を放送していただけることになりました! 本当にありがとうございます。
この放送をきっかけに、よりたくさんの方々に私達の存在を知っていただけるよう、そしていつも応援してくださるファンの皆様にはもっと私たちのことを好きになっていただけるよう、精一杯頑張ります!

◎遠藤莉乃 コメント
初めてのラジオということで緊張もあるのですが、とってもわくわくしています!
このラジオはRain Treeのみんなの過去や、これからについてたくさんの方に知っていただける、楽しい時間にしようと思っています! このラジオでしか聴けないこともあると思うのでぜひ聴いてくださったら嬉しいです!

◎加藤柊 コメント
学生の頃から好きなアーティストさんのラジオを聴くことが好きだったので、今回初めてラジオ出演させていただけるということですごく楽しみです!
元日の放送になるので、2025年は私たちの声と共にスタートしてくださると嬉しいです。ぜひ聴いてください!

◎新野楓果 コメント
デビュー前に文化放送さんでRain Treeの特番をやらせていただけるとは思ってもいなかったので、本当に嬉しいですし、この機会に感謝しています!
1人でも多くの方にRain Treeを知ってもらい、気になっていただけるような1時間にしたいです。自分自身楽しみながら頑張りますので、よろしくお願いします!

◎番組情報
文化放送『Rain Treeの「Re」』
2025年1月1日(水・祝)19:00~20:00
出演:Rain Tree


音楽ニュースMUSIC NEWS

可愛いって言わないと呪う!「これからのかわのろの楽しい未来に向けて頑張っていきたい」「毎日、最高ですよ」新体制になるまでの7人のアイドルストーリー&心境公開

J-POP2026年5月2日

 「あなたが今日も強く可愛く生きるための心のおまもりになる」をコンセプトに活動し、4月7日(火)恵比寿CreAtoでの新体制お披露目ライブで新たなストーリーを開幕したアイドルグループ・可愛いって言わないと呪う!(通称:かわのろ)。その大きな … 続きを読む

LE VELVETS・佐藤隆紀、阪神甲子園球場でファーストピッチ&国歌独唱を披露

J-POP2026年5月2日

 音楽大学声楽科出身のボーカルグループ LE VELVETSのメンバーである佐藤隆紀が、5月1日に兵庫・阪神甲子園球場で開催された阪神タイガース対読売ジャイアンツ戦にて、ファーストピッチおよび国歌独唱を務めた。  幼い頃には野球選手に憧れ、 … 続きを読む

小倉 唯、新曲「Q.E.D.」がTVアニメ『ブチ切れ令嬢は報復を誓いました。』OPに決定

J-POP2026年5月1日

 小倉 唯の新曲「Q.E.D.」が、7月から放送開始となるTVアニメ『ブチ切れ令嬢は報復を誓いました。 ~魔導書の力で祖国を叩き潰します~』のオープニングテーマとなることが明らかになった。  「Q.E.D.」は7月22日にニューシングルとし … 続きを読む

松田聖子、デビュー45周年記念ツアー映像作品が発売決定

J-POP2026年5月1日

 松田聖子が、全国アリーナツアー【45th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2025 “Sing! Sing! Sing!”】の映像作品を6月3日に発売することが決定した。  同作は、熱気と興奮 … 続きを読む

宮本浩次、【60周年記念公演 さあ、ドーンと行くぜ!】開催決定

J-POP2026年5月1日

 宮本浩次が、毎年恒例のバースデーコンサートを6月12日に神奈川・ぴあアリーナMMに開催することが決定した。  公演タイトルとコンサートビジュアルが公開、公演特設サイトもオープンとなり、ライブチケットの一般抽選受付がスタートとなった。  さ … 続きを読む

page top