エンターテインメント・ウェブマガジン
倉木麻衣が、12月7日にNHK BSで放送される『ドキュメント パリMEDAL「堀米雄斗 スケートボード・ストリート“地獄の3年” 奇跡の逆転劇」』のナレーションを務めることが、決定した。
今回新たに声を生かした挑戦としてナレーションを担当するのは、パリ五輪で奇跡の大逆転を演じ、見事連覇を達成したスケートボード・堀米雄斗のドキュメント。25歳の王者がどのように考え、行動を起こし、奇跡と呼ばれる大逆転を起こしたのか、本人のロングインタビューを交えながら感動と興奮のパリ五輪を振り返る内容で、栄光と苦悩が描かれている。
収録当日は緊張の様子だったが、何度も言い直したりトライを重ねて満足のいく仕上がりになったとのこと。12月4日に公開された倉木のオフィシャルブログでは、「堀米雄斗さんのドキュメンタリーを通して居場所は違いますが、まるで自分が経験したキモチとリンクする部分もあり、自分自身を振り返っているような感覚にもなりました..」と、今回の初ナレーションへの想いが綴られた。
◎倉木麻衣 コメント
「ZEROからハジメテ」という楽曲でMusic VideoやTV出演時にスケボーにチャレンジしたことがあり、この度、素晴らしいご縁をいただいて、ドキュメンタリー番組の世界に寄り添えるように初めてナレーションに挑戦させていただきました!どんな状況にあっても諦めず何度も恐れずに夢にチャレンジする前向きな堀米さんの姿に、私も勇気や希望をいただきました!皆さんも、ぜひ!ご覧いただけたら嬉しいです。
◎番組情報
NHK BS『ドキュメント パリMEDAL「堀米雄斗 スケートボード・ストリート“地獄の3年” 奇跡の逆転劇」』
2024年12月7日(土)午前9時30分~10時14分(44分番組)
出演:堀米雄斗
語り:倉木麻衣
J-POP2026年6月9日
miletの書き下ろし新曲「Sunny」が、2026年7月12日から放送開始のTVアニメ『ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~』オープニングテーマに決定し、本予告映像にて音源の一部が解禁となった。 本アニメの原作は、『 … 続きを読む
洋楽2026年6月9日
オリヴィア・ロドリゴがニュー・アルバム『恋に落ちた女の子にしては、なんだかずいぶん悲しそうだね』に収録される、憧れのアーティストであるロバート・スミスとのデュエット曲「what’s wrong with me」の発売を数日後に … 続きを読む
洋楽2026年6月9日
2026年6月12日より日本公開となる映画『Michael/マイケル』のメイキングとインタビューを収めた新たな特別映像が解禁された。 “キング・オブ・ポップ”=マイケル・ジャクソンの軌跡を描く本作。 先日6月5日から3日間限定で全国6 … 続きを読む
洋楽2026年6月9日
タイラー・ザ・クリエイターが主催する音楽フェスティバル【Camp Flog Gnaw Carnival】が、2026年も開催されることが決定した。 タイラーとゴールデンヴォイスは、現地時間6月8日、開催12回目となるフェスが11月14日 … 続きを読む
洋楽2026年6月9日
テイラー・スウィフトが最新曲を『トイ・ストーリー5』のために書き下ろしたのは確かだが、ストリーミングで叩き出した数字はとても子どもだましとは言えない。 現地時間2026年6月5日、世界最大級のデジタル・ストリーミング・プラットフォーム3 … 続きを読む