エンターテインメント・ウェブマガジン
TENDREが、前作より約1年3か月ぶりとなる新曲「HAPPY END」を配信リリースした。
前向きなリリックと胸をすくような爽快な多幸感に溢れたサウンドの本楽曲。ジャケットはTENDREの生まれ育った地元の神奈川・大倉山にて、写真家の小見山峻が撮影した。
◎TENDRE コメント
皆さんどうも!TENDREです。いやあ、寒くなりましたね。
1年ゆっくり考えた末に生まれました新しい曲、そのタイトルは『HAPPY END』!
エンドとあれど、これははじまりの歌だとわたしは思ってます。
永遠と云う言葉をどこかでおそれていた自分。
『終わりがあってこそ』という考え方から、
『終わりに向かう事を考えるより、しあわせに向かおう』と云うきもちの切り替えができたんです。
わたしのうたであり、みんなのうたになってくれたら。
それが何よりのエナジーであり、わたしのしあわせかなって今は思ってます。
どうぞ皆さん、末永くよしなに! TENDRE
◎リリース情報
「HAPPY END」
2024/12/4 DIGITAL RELEASE
https://ssm.lnk.to/HAPPYEND
J-POP2026年6月4日
TOMOOの新曲「大人になったら」が、7月31日公開の『映画クレヨンしんちゃん 奇々怪々!オラの妖怪バケ~ション』の主題歌を務めることが決定した。 『映画クレヨンしんちゃん 奇々怪々!オラの妖怪バケ~ション』は、『映画クレヨンしんちゃん … 続きを読む
J-POP2026年6月4日
三代目 J SOUL BROTHERSの新曲「KATANA」が、アニメ『刃牙道』第2クールのエンディングテーマに決定した。 公開された最新映像は、現世に蘇った天下無双・宮本武蔵が、愚地独歩、烈海王、渋川剛気ら地下闘技場の戦士たちを華麗に … 続きを読む
J-POP2026年6月4日
2026年6月3日公開(集計期間:2026年5月25日~2026年5月31日)の総合アルバム・チャート“Hot Albums”で、BTSの『ARIRANG』が総合首位を獲得した。 本作は、約3年9か月ぶりにカムバックしたBTSの5thア … 続きを読む
J-POP2026年6月4日
2026年6月3日公開(集計期間:2026年5月25日~5月31日)のBillboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”で、aespaの『LEMONADE』が656ダウンロード(DL)を記録し … 続きを読む
J-POP2026年6月4日
Chevonが、6月18日よりNetflixにて世界独占配信されるアニメ『刃牙道』第2クールのオープニングテーマを担当することが決定した。 Chevon初のアニメタイアップ楽曲として書き下ろした「六ノ輪」は、宮本武蔵が著した『五輪書』を … 続きを読む