エンターテインメント・ウェブマガジン
TENDREが、前作より約1年3か月ぶりとなる新曲「HAPPY END」を配信リリースした。
前向きなリリックと胸をすくような爽快な多幸感に溢れたサウンドの本楽曲。ジャケットはTENDREの生まれ育った地元の神奈川・大倉山にて、写真家の小見山峻が撮影した。
◎TENDRE コメント
皆さんどうも!TENDREです。いやあ、寒くなりましたね。
1年ゆっくり考えた末に生まれました新しい曲、そのタイトルは『HAPPY END』!
エンドとあれど、これははじまりの歌だとわたしは思ってます。
永遠と云う言葉をどこかでおそれていた自分。
『終わりがあってこそ』という考え方から、
『終わりに向かう事を考えるより、しあわせに向かおう』と云うきもちの切り替えができたんです。
わたしのうたであり、みんなのうたになってくれたら。
それが何よりのエナジーであり、わたしのしあわせかなって今は思ってます。
どうぞ皆さん、末永くよしなに! TENDRE
◎リリース情報
「HAPPY END」
2024/12/4 DIGITAL RELEASE
https://ssm.lnk.to/HAPPYEND
J-POP2026年4月14日
ニッポン放送『山田涼介のオールナイトニッポンPremium』が一夜限りの復活を果たし、4月25日19時より生放送される。 昨年11月から今年3月までの期間限定でレギュラー放送された『山田涼介のオールナイトニッポンPremium』では、「 … 続きを読む
洋楽2026年4月14日
UK出身のサウス・アーケードが、夏の到来を予感させる、エモ・ポップ・パンクな新曲「SUPERMAN」をミュージック・ビデオと共にリリースした。 MVは、アメリカのダイナーを彷彿とさせるカラフルな世界観と、リングの上でメンバーが演奏してパ … 続きを読む
J-POP2026年4月14日
ニッポン放送『有田哲平 おしゃべりMUSIC』の第2弾が、4月25日16時50分よりオンエアされる。 有田哲平(くりぃむしちゅー)は、ニッポン放送では、ソロとして2005年6月まで『目からウロコ!24』、コンビとして2008年12月まで … 続きを読む
洋楽2026年4月14日
テディ・スウィムズが、新曲「Mr. Know It All」をリリースした。 恋愛における痛みを描いており、ヴィンテージなグルーヴ、80年代ロックの作り込み、そして内省的な歌詞に、陰っぽさがありながらもクールな印象が残る楽曲となっている … 続きを読む
洋楽2026年4月14日
ブリトニー・スピアーズが、自らの意思で治療施設に入所したことが明らかになった。 現地時間2026年4月12日、ブリトニーの代理人が、米ビルボードに対して彼女が自ら入所したことを認めたが、理由についての詳細は明かされていない。現時点で追加 … 続きを読む