エンターテインメント・ウェブマガジン
須田景凪としても活動するボカロP“バルーン”が、新曲「WOLF」を12月11日にデジタルリリースする。
本作は、11月30日にヒューリックホール東京にて開催され、ヒトリエも出演した【須田景凪 presents “MINGLE” DAY1 合縁】で発表された。以前より“バルーン/須田景凪”がリスペクトしているヒトリエを客演に迎えた、バンドサウンドと特徴的なギターリフが印象的な楽曲となっている。また、ジャケットアートワークは “バルーン” と共に数々の作品を互いに作り上げてきたイラストレーター/映像作家のアボガド6が担当している。
そして、本日よりApple Music Pre-add、Spotify Pre-save(配信予約)もスタートした。
◎バルーン/須田景凪 コメント
この曲を世に送り出すことが嬉しくもあり、寂しくもあります。
色々な想いを汲んで、この曲と真摯に向き合ってくれたヒトリエの皆さん。本当にありがとうございました。
◎ヒトリエ コメント
この「WOLF」という曲を演奏、録音し音源として完成させる為に僕たちヒトリエはレコーディングスタジオに召集されたわけですが、いざ須田君本人に会って話せば話すほどにこれが相当に熱烈なラブコールであること、この曲の完成にヒトリエの演奏が必要不可欠であることが伝わって来て、これはさぞかし難解なギターを弾かされるに違いないと心構えていたら特にそういう感じではなかったのでホッとしました。
サウンドメイク中にモニタースピーカーから出でくる僕達の音を聴いた須田君がとても嬉しそうに「ヒトリエの音がしますね…」と言うのを見て、こういう工程すらも喜んでもらえるのはバンド冥利というかヒトリエ冥利に尽きるというか。続けて無かったらこうして交差することも無かったんだよなーとか思いながら。
須田君にとって深く意義のある曲「WOLF」に携われたことをヒトリエ一同、心から光栄に思います。
シノダ(ヒトリエ)
◎リリース情報
シングル「WOLF」
2024/12/11 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年6月5日
札幌発4人組バンド・goetheが、5月30日に恵比寿LIQUIDROOMで1stフルアルバム『circle』のリリースを記念したスペシャルライブ【goethe Live at LIQUIDROOM】を開催した。 5月13日に発表した初 … 続きを読む
J-POP2026年6月5日
GfK/NIQ Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2026年6月1日~6月3日の集計が明らかとなり、嵐『5×20 All the BEST!! 1999-2019』が1,191ダウンロード(DL)でトップを走っている … 続きを読む
J-POP2026年6月5日
GfK/NIQ Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから2026年6月1日~6月3日の集計が明らかとなり、嵐「Five」が4,308,177回で現在首位を走っている。 集計期間前日の5月31日に開催された【ARASHI LI … 続きを読む
J-POP2026年6月5日
GfK/NIQ Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから2026年6月1日~6月3日の集計が明らかとなり、嵐「Five」が7,583ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。 「Five」は、3月4日にリリースさ … 続きを読む
J-POP2026年6月5日
今週のCDシングル売上レポートから2026年6月1日~6月3日の集計が明らかとなり、JI BLUEの『景色』が340,072枚を売り上げ、現在首位を走っている。 今作はサッカー日本代表「最高の景色を2026」の公式テーマソング。JO1と … 続きを読む