エンターテインメント・ウェブマガジン
須田景凪としても活動するボカロP“バルーン”が、新曲「WOLF」を12月11日にデジタルリリースする。
本作は、11月30日にヒューリックホール東京にて開催され、ヒトリエも出演した【須田景凪 presents “MINGLE” DAY1 合縁】で発表された。以前より“バルーン/須田景凪”がリスペクトしているヒトリエを客演に迎えた、バンドサウンドと特徴的なギターリフが印象的な楽曲となっている。また、ジャケットアートワークは “バルーン” と共に数々の作品を互いに作り上げてきたイラストレーター/映像作家のアボガド6が担当している。
そして、本日よりApple Music Pre-add、Spotify Pre-save(配信予約)もスタートした。
◎バルーン/須田景凪 コメント
この曲を世に送り出すことが嬉しくもあり、寂しくもあります。
色々な想いを汲んで、この曲と真摯に向き合ってくれたヒトリエの皆さん。本当にありがとうございました。
◎ヒトリエ コメント
この「WOLF」という曲を演奏、録音し音源として完成させる為に僕たちヒトリエはレコーディングスタジオに召集されたわけですが、いざ須田君本人に会って話せば話すほどにこれが相当に熱烈なラブコールであること、この曲の完成にヒトリエの演奏が必要不可欠であることが伝わって来て、これはさぞかし難解なギターを弾かされるに違いないと心構えていたら特にそういう感じではなかったのでホッとしました。
サウンドメイク中にモニタースピーカーから出でくる僕達の音を聴いた須田君がとても嬉しそうに「ヒトリエの音がしますね…」と言うのを見て、こういう工程すらも喜んでもらえるのはバンド冥利というかヒトリエ冥利に尽きるというか。続けて無かったらこうして交差することも無かったんだよなーとか思いながら。
須田君にとって深く意義のある曲「WOLF」に携われたことをヒトリエ一同、心から光栄に思います。
シノダ(ヒトリエ)
◎リリース情報
シングル「WOLF」
2024/12/11 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年8月26日
なにわ男子が、2026年10月21日にニューシングル『Moonlit』をリリースする。 タイトル曲「Moonlit」は、メンバーの道枝駿佑が主演を務め、10月23日に公開となる映画『うるわしの宵の月』の主題歌。より大人になったなにわ男子 … 続きを読む
J-POP2026年8月26日
TWICEが、楽曲「THIS IS FOR」のライブ映像を公開した。 今回公開された映像は、2026年8月26日にリリースされたLIVE Blu-ray&DVD『TWICE <THIS IS FOR> WORLD TOUR IN JAP … 続きを読む
J-POP2026年8月26日
Ayaseが、2026年8月28日19時に楽曲「PLANETS」のミュージックビデオをYouTubeプレミア公開する。 楽曲「PLANETS」は、今年5月に配信リリースされた1st EP『dialogue』の収録曲。MV監督は、Ryo … 続きを読む
J-POP2026年8月26日
YONA YONA WEEKENDERSの結成10周年イヤーを記念した7th EP『想い出の予感』が、本日8月26日に配信リリースされ、本作に収録される新曲「ワン缶」のミュージックビデオが公式YouTubeチャンネルで公開された。 本作 … 続きを読む
J-POP2026年8月26日
BE:FIRSTが、アコースティックライブ【MTV Unplugged: BE:FIRST】のダイジェスト映像を公開した。 本ライブ映像は、2026年11月3日にリリースとなるニューアルバム『BE:4U』のLIVE盤とBMSG MUSI … 続きを読む