エンターテインメント・ウェブマガジン
須田景凪としても活動するボカロP“バルーン”が、新曲「WOLF」を12月11日にデジタルリリースする。
本作は、11月30日にヒューリックホール東京にて開催され、ヒトリエも出演した【須田景凪 presents “MINGLE” DAY1 合縁】で発表された。以前より“バルーン/須田景凪”がリスペクトしているヒトリエを客演に迎えた、バンドサウンドと特徴的なギターリフが印象的な楽曲となっている。また、ジャケットアートワークは “バルーン” と共に数々の作品を互いに作り上げてきたイラストレーター/映像作家のアボガド6が担当している。
そして、本日よりApple Music Pre-add、Spotify Pre-save(配信予約)もスタートした。
◎バルーン/須田景凪 コメント
この曲を世に送り出すことが嬉しくもあり、寂しくもあります。
色々な想いを汲んで、この曲と真摯に向き合ってくれたヒトリエの皆さん。本当にありがとうございました。
◎ヒトリエ コメント
この「WOLF」という曲を演奏、録音し音源として完成させる為に僕たちヒトリエはレコーディングスタジオに召集されたわけですが、いざ須田君本人に会って話せば話すほどにこれが相当に熱烈なラブコールであること、この曲の完成にヒトリエの演奏が必要不可欠であることが伝わって来て、これはさぞかし難解なギターを弾かされるに違いないと心構えていたら特にそういう感じではなかったのでホッとしました。
サウンドメイク中にモニタースピーカーから出でくる僕達の音を聴いた須田君がとても嬉しそうに「ヒトリエの音がしますね…」と言うのを見て、こういう工程すらも喜んでもらえるのはバンド冥利というかヒトリエ冥利に尽きるというか。続けて無かったらこうして交差することも無かったんだよなーとか思いながら。
須田君にとって深く意義のある曲「WOLF」に携われたことをヒトリエ一同、心から光栄に思います。
シノダ(ヒトリエ)
◎リリース情報
シングル「WOLF」
2024/12/11 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年6月9日
Novel Coreが、新曲「名前」の制作過程の裏側を収めたビハインド映像を公開した。 2026年5月20日に配信リリースされた新曲「名前」は、5月22日に公開となった佐藤二朗が原作・脚本・主演を務める映画『名無し』の主題歌。Novel … 続きを読む
J-POP2026年6月9日
DXTEENが、2026年7月22日にリリースとなるニューシングル『Wanna』のジャケット写真と最新アーティスト写真を公開した。 今回公開されたアートワークのビジュアルコンセプトは“夏”。ジャケット写真は、海辺の静けさの中で花火の光と … 続きを読む
J-POP2026年6月9日
すりぃが、新曲「チューインガム feat. KANA-BOON」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 本楽曲は、すりぃと同じく大阪をルーツに持つKANA-BOONとのコラボレーション楽曲。作詞・作曲をすりぃと谷口鮪(KANA … 続きを読む
J-POP2026年6月9日
LE SSERAFIM、ILLIT、KATSEYEによるコラボレーション楽曲「ICONIC BY MISTAKE」のMVティザー映像が公開された。 2026年6月12日13時に配信リリースされる「ICONIC BY MISTAKE」は、 … 続きを読む
J-POP2026年6月9日
SEVENTEENのTHE 8とVERNONによる新ユニット・V8 (SEVENTEEN)が、2026年6月29日にリリースとなる1stミニアルバム『V8』のティザー映像を公開した。 本作は、過ぎ去った時間の中で経験した迷い、混乱、そし … 続きを読む