エンターテインメント・ウェブマガジン
須田景凪としても活動するボカロP“バルーン”が、新曲「WOLF」を12月11日にデジタルリリースする。
本作は、11月30日にヒューリックホール東京にて開催され、ヒトリエも出演した【須田景凪 presents “MINGLE” DAY1 合縁】で発表された。以前より“バルーン/須田景凪”がリスペクトしているヒトリエを客演に迎えた、バンドサウンドと特徴的なギターリフが印象的な楽曲となっている。また、ジャケットアートワークは “バルーン” と共に数々の作品を互いに作り上げてきたイラストレーター/映像作家のアボガド6が担当している。
そして、本日よりApple Music Pre-add、Spotify Pre-save(配信予約)もスタートした。
◎バルーン/須田景凪 コメント
この曲を世に送り出すことが嬉しくもあり、寂しくもあります。
色々な想いを汲んで、この曲と真摯に向き合ってくれたヒトリエの皆さん。本当にありがとうございました。
◎ヒトリエ コメント
この「WOLF」という曲を演奏、録音し音源として完成させる為に僕たちヒトリエはレコーディングスタジオに召集されたわけですが、いざ須田君本人に会って話せば話すほどにこれが相当に熱烈なラブコールであること、この曲の完成にヒトリエの演奏が必要不可欠であることが伝わって来て、これはさぞかし難解なギターを弾かされるに違いないと心構えていたら特にそういう感じではなかったのでホッとしました。
サウンドメイク中にモニタースピーカーから出でくる僕達の音を聴いた須田君がとても嬉しそうに「ヒトリエの音がしますね…」と言うのを見て、こういう工程すらも喜んでもらえるのはバンド冥利というかヒトリエ冥利に尽きるというか。続けて無かったらこうして交差することも無かったんだよなーとか思いながら。
須田君にとって深く意義のある曲「WOLF」に携われたことをヒトリエ一同、心から光栄に思います。
シノダ(ヒトリエ)
◎リリース情報
シングル「WOLF」
2024/12/11 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年11月8日
乃木坂46が、2026年11月11日に新曲「君ロス」を先行配信リリースし、ミュージックビデオを公開する。 新曲「君ロス」は、12月2日にリリースとなるニューシングルのタイトル曲。5期生・井上和が4度目のフォーメーションセンターを務める楽 … 続きを読む
J-POP2026年11月8日
安田章大(SUPER EIGHT)が、2026年11月9日にニューシングル『ありのままの扉 / 人筆描』を配信リリースする。 9月11日に1stシングル『ばっか / まだらびより』を配信リリースし、シンガーソングライターとして始動した安 … 続きを読む
J-POP2026年11月8日
JO(&TEAM)が主演を務める映画『ワンダンス』のオフショット写真が解禁となった。 2026年11月27日に全国公開となる本作の原作は、講談社『月刊アフタヌーン』で連載中の珈琲による同名漫画。ダンスを題材にした青春ストーリーで … 続きを読む
J-POP2026年11月8日
ASIAN KUNG-FU GENERATIONが、楽曲「おかえりジョニー」のライブ映像を公開した。 楽曲「おかえりジョニー」は、後藤正文(vo,g)が中心となって設立したNPO法人・アップルビネガー音楽支援機構が、静岡県藤枝市に建設し … 続きを読む
J-POP2026年11月8日
sumikaが、楽曲「Lovers」のライブ映像を公開した。 今回公開された映像は、2026年7月24日にツアー【sumika Live Tour 2026『Unique』】のファイナルとして開催された東京・日本武道館公演の模様。ライブ … 続きを読む