エンターテインメント・ウェブマガジン
アリアナ・グランデは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位デビューした楽曲数においてトップの座にいるが、彼女はこの記録を独占しているわけではない。
現地時間11月22日、MTV UKがTikTokに投稿した動画で、31歳のポップスターであるグランデは、自身とテイラー・スウィフトが女性アーティストとしてそれぞれ7曲を“Hot 100”に首位デビューさせ、歴代最多タイとなっていることを知り、スウィートな反応を見せた。動画の中で、グランデは映画『ウィキッド』の共演者であるシンシア・エリヴォの隣に座りながら、「本当に? 知らなかったです」と驚きの表情を見せ、「信じられませんよね?」と続けた。
インタビュアーが、テイラー・スウィフトがこの記録を共有する唯一の女性アーティストであると説明すると、グランデとエリヴォは敬意を表するようにネイルでフリップボードを叩いて拍手を送った。スウィフトについてグランデは「素晴らしい仲間ですね!」と笑顔で語り、エリヴォも同意するようにうなずいた。
14度【グラミー賞】を受賞したスウィフトは、今年の春に「Fortnight」(ポスト・マローンとのコラボ)が“Hot 100”で1位初登場を果たしたことで、グランデの記録に並んだ。それまでに、「Is It Over Now?」「Anti-Hero」「All Too Well (10 Minute Version)」「Willow」「Cardigan」「Shake It Off」の6曲でも首位デビューを達成していた。
一方、グランデは今年3月、『エターナル・サンシャイン』の「we can’t be friends (wait for your love) 」が初登場で1位を獲得したことで、自身7曲目の首位デビュー記録を達成した。過去には「yes, and?」「positions」「Rain On Me」(レディー・ガガとのコラボ)、「Stuck With U」(ジャスティン・ビーバーとのコラボ)、「7 rings」「thank u, next」が首位デビューを飾っていた。
この記録を上回る唯一のアーティストはドレイクで、彼は9曲を1位に初登場させている。なお、グランデが“Hot 100”で1位を獲得した楽曲数は合計9曲で、スウィフトは12曲となっている。
J-POP2025年4月10日
BOYNEXTDOORが、ABC-MARTが展開するNew Balanceのスニーカーキャンペーンに登場する。 今回のキャンペーンでは、New Balanceのスニーカーが親しみやすく、日常に寄り添う存在であることを発信するため、「LI … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
アイナ・ジ・エンドが、新曲「大丈夫」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「大丈夫」は、世界独占配信されているNetflixシリーズ『ムーンライズ』の主題歌で、アイナ・ジ・エンドが自ら作詞し、作曲をなかむらしょーこと共に … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
りりあ。が新曲「愛とか。」のミュージックビデオを公開した。 「愛とか。」は、TVアニメ『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』オープニングテーマとして、主人公フィリアに想いを重ねて書き下ろされた楽曲。 今回公開さ … 続きを読む
洋楽2025年4月10日
パルプが、約24年ぶりとなるニュー・アルバム『More』をリリースすることを発表し、同作の1曲目を飾る「Spike Island」のミュージック・ビデオが公開された。 本曲は、シンセサイザー、ヴァイオリン、スライドギターの組み合わせに、 … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
HITOMINの新曲「Painkiller」が配信スタート、4月10日20時に自身のYouTubeチャンネルにてミュージック・ビデオが公開される。 今年1月から「ROCK STAR」、「24/7」、「嫌い」、そして「Painkiller … 続きを読む