エンターテインメント・ウェブマガジン
フランツ・フェルディナンドが、2025年1月にリリースを控えるアルバム『The Human Fear』から、最新シングル「Night Or Day」のミュージック・ビデオを公開した。
1stシングル「Audacious」に続く、2曲目の先行シングル「Night Or Day」のビデオは、創造性に富んだドラマティックで美しいモノクロ映像となっており、リエンヌ・ホワイトが監督を務めている。
バンドのフロントマンであるアレックス・カプラノスは、「人生が簡単なものでないとしても、夜も昼も、とにかく全力で生き抜くんだ。夜が昼に変わるようにね。このビデオでは、才能あふれるリエンヌ・ホワイトとコラボレーションし、このアルバムをレコーディングしたスタジオに漂うドラマ・ノワール的な雰囲気をうまく反映できたと思う。彼女の繊細さとエネルギーがその空間に溢れ、僕たちが音楽を作り上げた世界を垣間見せてくれる。嵐が部屋を揺らし、轟音が響く……スコットランドの暗い心臓が強く脈打つような映像さ。撮影はすべてAYRスタジオで行われたんだ」とコメントしている。
またアルバム発売前日には世界中50のレコード・ショップで試聴イベントが開催される。イベントは参加無料で、参加者には限定ギフトが先着でプレゼントされる。日本では、1月7日20時よりTOWER VINYL渋谷店とTOWER VINYL梅田店の2店舗で同時開催される。
さらに、全国のレコード・ショップにて国内盤CD、国内盤CD+Tシャツを対象に、数量限定の先着特典としてバンドメンバー全員が型取られた特製アクリル・スタンドがプレゼントされる。
◎リリース情報
アルバム『The Human Fear』
2025/1/8 RELEASE
洋楽2026年1月9日
トゥエンティ・ワン・パイロッツが、昨年2月にメキシコ・シティのエスタディオGNPセグロスで行われた大規模公演を記録したコンサート映画を公開する。『Twenty One Pilots: More Than We Ever Imagined』 … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
鬼ちゃん(菅田将暉)が、au三太郎シリーズお正月新CM主題歌「とどけ、ぜんぶ。」を配信リリースした。 12年目を迎えた三太郎シリーズの最新作では、初の90秒長尺CMも放映。そこで使用されているCMオリジナル楽曲「とどけ、ぜんぶ。」の歌唱 … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
現地時間2026年1月9日、ブルーノ・マーズが新曲「I Just Might」をリリースし、アルバム『The Romantic』時代の幕開けを告げた。 日付が変わると同時に公開されたこの洗練された新曲は、レオ・セイヤーのディスコ・クラシ … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
berry meetが、新曲「初恋」を配信リリースした。 本楽曲は、TVアニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』第2期エンディングテーマとして書き下ろされた。 誰しもが味わったことのある初恋。きっと忘れられないその痛みを、丁寧に綺麗事にな … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
ME:Iが、新曲「LとR」を配信リリースした。 本楽曲は、TVアニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』第2期オープニングテーマとして書き下ろされた。 キャラクターの心情に寄り添った情緒的な楽曲となっており、登場人物の気持ちをイヤホンの“L … 続きを読む