エンターテインメント・ウェブマガジン
ココラシカの最新曲「花瓶」が、11月12日に配信リリースされる。
「花瓶」は、ココラシカがドラマ『未成年~未熟な俺たちは不器用に進行中~』のエンディング主題歌として書き下ろした楽曲。今回の配信日発表に併せて、同時にジャケット写真も公開となった。
そして、2025年3月20日にバンド初となるワンマンライブ【三原色】の開催も発表された。チケットは現在受付中だ。
◎ココラシカ Vo.こうき コメント全文
今回初めてのタイアップということで、不安もありながらとてもワクワクした気持ちで制作できました。
今回の楽曲は、恋愛をベースにしながらも、「自分にとって大切なものは何か」というのを見つめ直すきっかけになってほしいという思いを込めて制作しました。
優しさゆえに、自分の気持ちを置き去りにして周りの意見に振り回されたり、やりたいことができなくなったり。誰にでもこのようなことはあると思います。
でもそれは周りについていくのに必死なだけで、本当の優しさではないのではないでしょうか。
自分にとって何が大切か。愛するとは何か。
答えを出すことではなくて、そこに向き合う事こそが、本当の優しさにつながると思っています。
◎保本真吾(サウンドプロデュース)コメント全文
デモを初めて聞いた時からパッとイメージが膨らみました。
ココラシカとは2回目の制作ということもあってスムーズに進むかなと思いきや、前回以上に拘りをぶつけ合い、話し合い、時間のない中で向き合いながら、全員で一生懸命作りあげた自信作であり、名曲です!
シンプルな中に何を入れるか!ここがポイントです。
10代のまだまだ未熟だけど、音楽愛に溢れたココラシカのメンバーだからこそ書けたエンディング曲「花瓶」
同じような思いを持っている未成年たちに是非、この曲を聞いてもらいたいです。
未完成って悪くないし、素晴らしい!
◎リリース情報
シングル「花瓶」
2024/11/12 DIGITAL RELEASE
◎ライブ情報
【三原色】
2025年3月20日(木・祝)
東京・渋谷Spotify O-crest
開場 17:30 / 開演18:00
チケット:3,000円(+1D)/ 当日3,500円(+1D)
https://eplus.jp/cocolashika/
J-POP2026年5月18日
日向坂46の五期生による単独公演【日向坂46「五期生 LIVE」】が、2026年7月15日・16日に神奈川・ぴあアリーナMMで開催される。 五期生だけで単独ライブを行うのは、今回で3度目。5月26日まで、チケットのオフィシャルファンクラ … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
Perfumeが、2026年5月27日にリリースされるLIVE Blu-ray&DVD『Perfume ZO/Z5 Anniversary “ネビュラロマンス” -完全版-』より、東京・東京ドーム公演のハイライト映像を公開した。 今回公 … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
櫻坂46が、新曲「Lonesome rabbit」のフォーメーションを発表した。 新曲「Lonesome rabbit」は、2026年6月10日にリリースとなるニューシングル『Lonesome rabbit / What’s … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
Adoが、2026年7月4日・5日に開催する神奈川・日産スタジアム公演のタイトルとキービジュアルを公開した。 公演タイトルは【Ado STADIUM LIVE 2026「Ao」】。キービジュアルは、Adoのイメージディレクターを務めるO … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
イベント【ASIA CULTURE FESTIVAL 2026】が、2026年6月9日・10日に東京・東京ガーデンシアターにて開催される。 本イベントは、2025年の日韓国交正常化60周年という節目を背景に、日本・韓国を中心としたアジア … 続きを読む