エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年10月22日、レディー・ガガが最新シングル「Disease」のティーザー映像を公開した。
映像には、短い白いドレスを着たガガが、郊外の住宅街で車に追いかけられながら必死に走る姿が映っている。カメラは車内から長い黒髪を風になびかせるガガを映しており、まるで視聴者が彼女を追いかけているかのような視点になっている。
ティーザーで聴くことができるのは、不気味なピアノの旋律と、最後に響くパーカッションの音だけだ。ガガは映像のキャプションで多くは語らず、「“DISEASE”10月25日」とだけ記している。
「Disease」は、13度の【グラミー賞】受賞歴を誇るガガの7thアルバムからの最初のシングルとなる。9月下旬には、映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』のコンパニオン・アルバム『ハーレクイン』を発表しており、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場20位、ジャズ・アルバム・チャート“Jazz Albums”で3度目の1位を獲得した。
ガガは、このティーザーを公開する1日前に、インスタグラムで「Disease」が10月25日にリリースされることを初めて発表した。この時、同じ白いドレスに身を包み、車のボンネットの上で、まるで轢かれてしまったかのように横たわる自身の姿が映ったプロモ画像も共有した。
これに先立って、ファンは、彼女がSpotifyのディスコグラフィー内で過去のリリースの特定の文字を小文字にすることでこの曲のタイトルを予告していたことや、謎めいたウェブサイトにこの曲の歌詞を掲載していたことに気づいていた。
J-POP2026年8月27日
ヤバイTシャツ屋さんが、8月28日0時に『THE FIRST TAKE』で披露した「ハッピーウェディング前ソング」、「アルゴリズムの犬」の音源を2曲同時配信リリースする。 “ノリで入籍してみたらええやん”と、カップルを結婚へとコミカルに … 続きを読む
J-POP2026年8月27日
世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化した“Global Japan Songs Excl. Japan”。今週はTERIYAKI BOYZ「TOKYO DRIFT(FAST & FURIOUS)」が首位を獲得した(集計期間 … 続きを読む
J-POP2026年8月27日
世界各国でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。当週はTERIYAKI BOYZ「TOKYO DRIFT (FAST & FURIOUS)」が6つの国で首位を獲得した(集計期 … 続きを読む
J-POP2026年8月27日
今週のCDアルバム売上レポートから2026年8月24日~8月26日の集計が明らかとなり、ENHYPEN『THE SIN : BLISS』が189,740枚を売り上げて首位を走っている。 本作は、8月25日にリリースされたENHYPENの … 続きを読む
J-POP2026年8月27日
今週のCDシングル売り上げレポートから2026年8月24日~8月26日の集計が明らかとなり、=LOVEの『恋、はじめました。』が456,445枚を売り上げ、現在首位を走っている。 『恋、はじめました。』は=LOVEの21thシングル。表 … 続きを読む