エンターテインメント・ウェブマガジン
スヌープ・ドッグが多才だという表現は控えめだろう。ラップ界のアイコンである彼は何でもこなし、今週は米NBCの『トゥデイ』でアル・ローカーの代わりに天気予報を伝えるという特別任務をこなした。
しかし、これは普通の天気予報ではなかった。“スモーキング”の専門家であるスヌープは、アメリカ全土の“スモーキング”を想起させる地名を持つ都市の天気を取り上げた。
「ネバダ州メアリー・ジェーン・フォールズは14度です」とスヌープは驚きながら述べ、「でも、私のお気に入りは、29度で外が心地よく、蒸し暑いサウスダコタ州のブレントです。ミズーリ州ローチは21度で、このあたりは平均的な最高気温を上回っています」と続けた。これらの都市名はスラングで大麻を指している。
スヌープはまるでプロの気象予報士のように天気予報をスムーズに進行し、「ケンタッキーではラッキーですね。ブレイズは15.5度で太陽が輝いています……進んで行くと、気温のハイ・ポイントはノースカロライナ州ハイ・ポイントの16度です」と続けた。
ファンたちは、スヌープ・ドッグが『トゥデイ』で気象予報士を務める様子を見て大喜びしているようだ。あるファンがXに「これは最高。@SnoopDoggが大好き。彼は私のタイプだ」と書き込むと、別のファンは「スヌープが大麻文化をメインストリームにしたのはすごい」と付け加えた。
気象予報士としての役割に加え、スヌープは『トゥデイ』でカントリー歌手ザック・ブライアンとのジャンルの垣根を超えたコラボレーションが進行中であることも明かした。
「ザックが曲を送ってくれました。私はその曲にヴァースを加えるつもりです。彼がボスことブルース・スプリングスティーンと(表紙で)一緒にいるのをみてインスパイアされます」と彼は話した。
J-POP2026年7月29日
Vuatが、新曲「硝子」を7月29日に配信リリースした。 Vuat(読み:ブア)は2003年生まれ、日本とタイにルーツを持つ男性ソロアーティスト。作詞、作曲、編曲、デザイン、映像監修までを自ら手掛ける。 「硝子」は、切なくも感情的な旋 … 続きを読む
J-POP2026年7月29日
雪国が、2nd EP『claras』を8月5日にリリースすることが決定し、パッケージ写真を公開した。 本作のデザインは、グッズなども手掛けているKaren Nakaharaが担当している。また、7月30日16時30分から放送のJ-WAV … 続きを読む
J-POP2026年7月29日
春茶が、8月19日にメジャー2ndシングル「想い知る」をリリースすることを発表した。 本作は、「恋だろ」「別の人の彼女になったよ」などのラブソングを数多く生み出してきたバンド、wacciより作詞・作曲を橋口洋平、編曲を村中慧慈が担当。演 … 続きを読む
J-POP2026年7月29日
スクウェア・エニックスによる新たなゲーム音楽ライブシリーズ【GAME MUSIC JAM – Level 1】(以下、【GMJ】)が、7月18日に千葉・LaLa arena TOKYO-BAYで開幕した。 本公演のコンセプト … 続きを読む
J-POP2026年7月29日
ピアニスト・H ZETT M(H ZETTRIO)が7月28日、神奈川・横浜市港北区民文化センター ミズキーホールにて【ピアノ独演会 2026 七月 -来賓と共に綱島の陣-】を開催した。 クラシック、オリジナル楽曲、即興性、そしてゲスト … 続きを読む