エンターテインメント・ウェブマガジン
BTSのJ-HOPEが、現地時間2024年10月17日に1年半の兵役を終え、BTSのメンバーとして2人目となる韓国の兵役義務からの除隊となった。ロイター通信によると、30歳のJ-HOPEは、江原道(カンウォンド)原州市(ウォンジュ市)の軍基地で制服姿で姿を現すと、笑顔でメンバーのJINと、約100人の歓声を上げるファンや記者たちに挨拶をした。
今年6月に兵役を終えたJINが、巨大な花束を抱えながら仲間と抱き合う姿が動画で公開された。J-HOPE(本名:チョン・ホソク)は、「ファンのおかげで健康で無事に(兵役を)終えることができました。この1年半の間私が感じていたのは、多くの兵士たちが国を守るために一生懸命に、献身的に、そして多くのことをしているということです」と述べた。
コリア・タイムズによると、彼は、「18か月の軍務中、私はインストラクターとして勤務し、たくさん歩いたので、ウォンジュ市民を多く見かけました。 兵士たちに声援を送ってくれた市民の方々に感謝したいと思います。 とても感動的でした」と、ウォンジュ市民の支援に感謝の意を表した。
BTSは2022年にグループとしての活動休止に入り、メンバーがソロ・プロジェクトを追求したり、兵役を終えたりする時間を確保した。7人全員が兵役を終えた2025年に再結成が予定されている。
ARMYは、J-HOPEとJINの感動的な再会の様子を収めた数々の動画を共有し、2人が興奮している様子や、J-HOPEの短い挨拶の間、JINがしゃがみながら報道陣のマイクの束を掲げて笑いを誘っていたことなどについてコメントした。
この感動的な再会の前日に、JINは11月15日にリリース予定のデビュー・ソロ・アルバム『Happy』の詳細を発表した。6曲入りのミニ・アルバムには、フォーカス・トラックの「Running Wild」のほか、先行公開シングル「I’ll Be There」、そして「Another Level」、「Falling」、「Heart on the Window feat. WENDY」、「I will come to you」が収録される。
J-POP2026年3月22日
サックス&クラリネット奏者として各所で活躍し、自身がリーダーを務めるインストゥルメンタルクラブジャズバンド・POLYPLUS(ポリプラス)では、2028年の日本武道館公演を目標に掲げて邁進中のつーじーこと辻本美博。5月20日(水)【つーじ … 続きを読む
J-POP2026年3月22日
乃木坂46が、4月8日に発売する41thシングル『最後に階段を駆け上がったのはいつだ?』リリースに先駆け、楽曲の先行配信をスタートしミュージックビデオを公開した。 今回のミュージックビデオは、”現実世界”と”虚構世界”を行き来する映像に … 続きを読む
J-POP2026年3月22日
Novelbrightが、4月1日にリリースするライブ映像作品『Novelbright ARENA TOUR 2025 ~Winding Road~ at 神戸ワールド記念ホール』のダイジェスト映像を公開した。 今回リリースとなるライブ … 続きを読む
J-POP2026年3月21日
SUPER BEAVERが、全国ホール&アリーナツアー【SUPER BEAVER 都会のラクダ TOUR 2026-2027 ~ ラクダの人生、ゴーゴーゴー ~】を開催する。 本ツアーでは、2026年7月7日より12都市12公演のホール … 続きを読む
J-POP2026年3月21日
紫 今が、2026年9月より東名阪ワンマンツアーを開催する。 本ツアーでは、9月26日に大阪・Yogibo META VALLEY、9月27日に愛知・NAGOYA JAMMIN’、10月5日に東京・SHIBUYA CLUB … 続きを読む