エンターテインメント・ウェブマガジン
こっちのけんとが、7thシングル「もういいよ」をリリースした。
今作の「もういいよ」は自分自身にスポットライトを当ててあげる瞬間があってほしいというメッセージが込められた一曲。日テレ公式ショートドラマ『毎日はにかむ僕たちは。』とのコラボレーションも決定し、楽曲をテーマにしたショートドラマが公開予定だ。
また、同曲のミュージック・ビデオは本日10月14日22時にYouTubeにて公開される。
◎こっちのけんと コメント
前作「はいよろこんで」のおかげで、こっちのけんとを知っていただける機会が多くありました。そんな様々な感情がある中制作をいたしました。
「はいよろこんで」があったからこそ作れた、今回の「もういいよ」だと考えているので、このリリースまでが一つの「遠足」のような感覚があります。この楽曲でさらにこっちのけんとを楽しんでいただけれとと思います。
今作「もういいよ」は他人を測ったり、自分自身を測ったりしてしまうのは素直に良しとして、ただ守ってほしいのはもっとわがままに自分を主人公とする瞬間を主張していってほしいという気持ちと、逆に人と接する時には取り繕う姿の奥まで光を照らしてあげて主人公として扱ってあげて欲しいという気持ちから制作いたしました。
「私の前では素を出していいよ」なんてワガママ過ぎるので、『素以上の心地良い姿』でいられるように照らしてあげられる曲になっていれと幸いです。
◎リリース情報
シングル「もういいよ」
2024/10/14 DIGITAL RELEASE
◎映像情報
YouTube『もういいよ / こっちのけんと MV』
https://youtu.be/svbfMJJk_90
J-POP2026年3月9日
キタニタツヤが、BABYMETALをフィーチャリングに迎えた楽曲「かすかなはな」のミュージック・ビデオを公開した。 TVアニメ『地獄楽』第2期のオープニングテーマに起用されている楽曲「かすかなはな」。公開されたミュージック・ビデオは、新 … 続きを読む
J-POP2026年3月9日
aoenが、2ndシングル『秒で落ちた』の3月18日リリースに先駆けて、本日9日にタイトル曲「秒で落ちた」のデジタル音源とミュージックビデオを先行公開した。 2ndシングル『秒で落ちた』は、誰かに心が動いた瞬間の1秒を切り取った最新作。 … 続きを読む
J-POP2026年3月9日
GLIM SPANKYが、2026年3月16日に新曲「大天使」を先行配信リリースする。 新曲「大天使」は、3月25日にリリースとなるニューアルバム『Eclore』(※)のリード曲。キャッチーでユーモアのある楽曲に仕上がっているという。リ … 続きを読む
J-POP2026年3月9日
櫻坂46が、ニューシングル『The growing up train』のリリースを記念し、2026年3月11日21時よりYouTube生配信を実施する。 本配信番組には、センターを務める藤吉夏鈴に加え、田村保乃、的野美青、村山美羽、浅井 … 続きを読む
J-POP2026年3月9日
Nikoんが、2025年1月に渋谷クアトロで行った自主企画【新春謝罪会見 2025】のライブビデオをフル尺で公開した。 本映像は、2025年7月26日に下北沢駅周辺で『フライヤー1,000枚配り終えるまで帰れま1000』という企画を実施 … 続きを読む