エンターテインメント・ウェブマガジン
こっちのけんとが、7thシングル「もういいよ」をリリースした。
今作の「もういいよ」は自分自身にスポットライトを当ててあげる瞬間があってほしいというメッセージが込められた一曲。日テレ公式ショートドラマ『毎日はにかむ僕たちは。』とのコラボレーションも決定し、楽曲をテーマにしたショートドラマが公開予定だ。
また、同曲のミュージック・ビデオは本日10月14日22時にYouTubeにて公開される。
◎こっちのけんと コメント
前作「はいよろこんで」のおかげで、こっちのけんとを知っていただける機会が多くありました。そんな様々な感情がある中制作をいたしました。
「はいよろこんで」があったからこそ作れた、今回の「もういいよ」だと考えているので、このリリースまでが一つの「遠足」のような感覚があります。この楽曲でさらにこっちのけんとを楽しんでいただけれとと思います。
今作「もういいよ」は他人を測ったり、自分自身を測ったりしてしまうのは素直に良しとして、ただ守ってほしいのはもっとわがままに自分を主人公とする瞬間を主張していってほしいという気持ちと、逆に人と接する時には取り繕う姿の奥まで光を照らしてあげて主人公として扱ってあげて欲しいという気持ちから制作いたしました。
「私の前では素を出していいよ」なんてワガママ過ぎるので、『素以上の心地良い姿』でいられるように照らしてあげられる曲になっていれと幸いです。
◎リリース情報
シングル「もういいよ」
2024/10/14 DIGITAL RELEASE
◎映像情報
YouTube『もういいよ / こっちのけんと MV』
https://youtu.be/svbfMJJk_90
J-POP2026年5月18日
日向坂46の五期生による単独公演【日向坂46「五期生 LIVE」】が、2026年7月15日・16日に神奈川・ぴあアリーナMMで開催される。 五期生だけで単独ライブを行うのは、今回で3度目。5月26日まで、チケットのオフィシャルファンクラ … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
Perfumeが、2026年5月27日にリリースされるLIVE Blu-ray&DVD『Perfume ZO/Z5 Anniversary “ネビュラロマンス” -完全版-』より、東京・東京ドーム公演のハイライト映像を公開した。 今回公 … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
櫻坂46が、新曲「Lonesome rabbit」のフォーメーションを発表した。 新曲「Lonesome rabbit」は、2026年6月10日にリリースとなるニューシングル『Lonesome rabbit / What’s … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
Adoが、2026年7月4日・5日に開催する神奈川・日産スタジアム公演のタイトルとキービジュアルを公開した。 公演タイトルは【Ado STADIUM LIVE 2026「Ao」】。キービジュアルは、Adoのイメージディレクターを務めるO … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
イベント【ASIA CULTURE FESTIVAL 2026】が、2026年6月9日・10日に東京・東京ガーデンシアターにて開催される。 本イベントは、2025年の日韓国交正常化60周年という節目を背景に、日本・韓国を中心としたアジア … 続きを読む