エンターテインメント・ウェブマガジン
こっちのけんとが、7thシングル「もういいよ」をリリースした。
今作の「もういいよ」は自分自身にスポットライトを当ててあげる瞬間があってほしいというメッセージが込められた一曲。日テレ公式ショートドラマ『毎日はにかむ僕たちは。』とのコラボレーションも決定し、楽曲をテーマにしたショートドラマが公開予定だ。
また、同曲のミュージック・ビデオは本日10月14日22時にYouTubeにて公開される。
◎こっちのけんと コメント
前作「はいよろこんで」のおかげで、こっちのけんとを知っていただける機会が多くありました。そんな様々な感情がある中制作をいたしました。
「はいよろこんで」があったからこそ作れた、今回の「もういいよ」だと考えているので、このリリースまでが一つの「遠足」のような感覚があります。この楽曲でさらにこっちのけんとを楽しんでいただけれとと思います。
今作「もういいよ」は他人を測ったり、自分自身を測ったりしてしまうのは素直に良しとして、ただ守ってほしいのはもっとわがままに自分を主人公とする瞬間を主張していってほしいという気持ちと、逆に人と接する時には取り繕う姿の奥まで光を照らしてあげて主人公として扱ってあげて欲しいという気持ちから制作いたしました。
「私の前では素を出していいよ」なんてワガママ過ぎるので、『素以上の心地良い姿』でいられるように照らしてあげられる曲になっていれと幸いです。
◎リリース情報
シングル「もういいよ」
2024/10/14 DIGITAL RELEASE
◎映像情報
YouTube『もういいよ / こっちのけんと MV』
https://youtu.be/svbfMJJk_90
洋楽2026年7月24日
2005年にリリースされた、ブラック・アイド・ピーズ(BEP)による「My Humps」のミュージック・ビデオのYouTube再生数が10億回を突破し、ビリオン・ビューズ・クラブ(10億再生クラブ)入りした。 BEPの4枚目のスタジオ・ … 続きを読む
洋楽2026年7月24日
ヴィクトリア・モネの新たな時代が幕を開けようとしている。【グラミー賞】受賞経験を持つ彼女は、現地時間2026年7月22日、ニュー・アルバム『フリークエンシー・オブ・ラヴ』を10月2日にリリースすることを発表した。 今回の発表と同時に、2 … 続きを読む
洋楽2026年7月24日
ティーンエイジ・ファンクラブが、13枚目のアルバム『ドゥ・ノット・デア・トゥ・ドリーム』からのリード・シングル「Day In The Sun」をリリースした。 再生と視点の変化をメロディアスに表現した楽曲で、Donald Milneがグ … 続きを読む
洋楽2026年7月24日
2026年9月11日より日本国内の劇場にて2週間限定で公開が決まったライブ・ドキュメンタリー映画『オアシス:ドント・ルック・バック・イン・アンガー』が、【第83回ヴェネチア国際映画祭】にてワールド・プレミア上映されることが決定した。 あ … 続きを読む
洋楽2026年7月24日
AOMG初のガールズクルー、Keyveatzが、デビュー・タイトル曲「OXY」でK-POPとヒップホップの境界を軽やかに越え、鮮烈なデビューを果たした。 2026年6月30日には1st EP『OXY_GEN』をリリースするとともに、ソウ … 続きを読む