エンターテインメント・ウェブマガジン
こっちのけんとが、7thシングル「もういいよ」をリリースした。
今作の「もういいよ」は自分自身にスポットライトを当ててあげる瞬間があってほしいというメッセージが込められた一曲。日テレ公式ショートドラマ『毎日はにかむ僕たちは。』とのコラボレーションも決定し、楽曲をテーマにしたショートドラマが公開予定だ。
また、同曲のミュージック・ビデオは本日10月14日22時にYouTubeにて公開される。
◎こっちのけんと コメント
前作「はいよろこんで」のおかげで、こっちのけんとを知っていただける機会が多くありました。そんな様々な感情がある中制作をいたしました。
「はいよろこんで」があったからこそ作れた、今回の「もういいよ」だと考えているので、このリリースまでが一つの「遠足」のような感覚があります。この楽曲でさらにこっちのけんとを楽しんでいただけれとと思います。
今作「もういいよ」は他人を測ったり、自分自身を測ったりしてしまうのは素直に良しとして、ただ守ってほしいのはもっとわがままに自分を主人公とする瞬間を主張していってほしいという気持ちと、逆に人と接する時には取り繕う姿の奥まで光を照らしてあげて主人公として扱ってあげて欲しいという気持ちから制作いたしました。
「私の前では素を出していいよ」なんてワガママ過ぎるので、『素以上の心地良い姿』でいられるように照らしてあげられる曲になっていれと幸いです。
◎リリース情報
シングル「もういいよ」
2024/10/14 DIGITAL RELEASE
◎映像情報
YouTube『もういいよ / こっちのけんと MV』
https://youtu.be/svbfMJJk_90
J-POP2026年6月17日
SKY-HIが、2026年6月18日に開催される東京・日本武道館公演【SKY-HI TOUR 2026 -Success Is The Best Revenge-】2日目の模様を全編生配信する。 SKY-HIがソロアーティストとして日本 … 続きを読む
J-POP2026年6月17日
TWSが、2026年8月4日にリリースとなる日本2ndシングル『SODA SODA』のコンセプトフィルム第1弾を公開した。 本作には、青春のきらめく瞬間を詰め込んだ日本オリジナル曲を含む全3曲を収録。炭酸のようにシュワっと弾けるときめき … 続きを読む
J-POP2026年6月17日
Lienelが、メジャーデビュー曲「メロ・コレクション」のパフォーマンス映像を公開した。 本楽曲は、2026年6月3日にリリースとなったメジャーデビューシングル『メロ・コレクション』のタイトル曲。“メロい”と思われたいのに気持ちが空回り … 続きを読む
J-POP2026年6月17日
花村想太(Da-iCE)のソロプロジェクト・SOTA HANAMURAが、新曲「Lose」のダンスパフォーマンス映像を公開した。 新曲「Lose」は、2026年6月3日にリリースとなったプレデビューアルバム『ASCEEENSION』のリ … 続きを読む
J-POP2026年6月17日
SPYAIRが、2026年7月3日に新曲「Awake」を配信リリースする。 新曲「Awake」は、7月2日よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズムTURBO”枠で放送開始となるTVアニメ『追放された転生重騎士はゲーム知 … 続きを読む