エンターテインメント・ウェブマガジン
こっちのけんとが、7thシングル「もういいよ」をリリースした。
今作の「もういいよ」は自分自身にスポットライトを当ててあげる瞬間があってほしいというメッセージが込められた一曲。日テレ公式ショートドラマ『毎日はにかむ僕たちは。』とのコラボレーションも決定し、楽曲をテーマにしたショートドラマが公開予定だ。
また、同曲のミュージック・ビデオは本日10月14日22時にYouTubeにて公開される。
◎こっちのけんと コメント
前作「はいよろこんで」のおかげで、こっちのけんとを知っていただける機会が多くありました。そんな様々な感情がある中制作をいたしました。
「はいよろこんで」があったからこそ作れた、今回の「もういいよ」だと考えているので、このリリースまでが一つの「遠足」のような感覚があります。この楽曲でさらにこっちのけんとを楽しんでいただけれとと思います。
今作「もういいよ」は他人を測ったり、自分自身を測ったりしてしまうのは素直に良しとして、ただ守ってほしいのはもっとわがままに自分を主人公とする瞬間を主張していってほしいという気持ちと、逆に人と接する時には取り繕う姿の奥まで光を照らしてあげて主人公として扱ってあげて欲しいという気持ちから制作いたしました。
「私の前では素を出していいよ」なんてワガママ過ぎるので、『素以上の心地良い姿』でいられるように照らしてあげられる曲になっていれと幸いです。
◎リリース情報
シングル「もういいよ」
2024/10/14 DIGITAL RELEASE
◎映像情報
YouTube『もういいよ / こっちのけんと MV』
https://youtu.be/svbfMJJk_90
J-POP2026年4月9日
【2026年本屋大賞】の結果が4月9日に発表され、朝井リョウの『イン・ザ・メガチャーチ』が受賞した。 『イン・ザ・メガチャーチ』は、あるアイドルグループの運営に参画することになった男、内向的な気質ゆえ積み重なる心労を抱える大学生、仲間と … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
世界各国でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。当週はKing Gnuの「AIZO」が9か国で首位を獲得した(集計期間:2026年3月27日~4月2日)。 TVアニメ『呪術廻戦』第 … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化した“Global Japan Songs Excl. Japan”。今週はKing Gnu「AIZO」が首位を獲得した(集計期間:2026年3月27日~4月2日)。 「AIZO」は、TVアニ … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
Adoが、2026年4月22日に新曲「綺羅」を配信リリースする。 新曲「綺羅」は、adidas「アディダス サッカー日本代表 2026 ユニフォーム」の“ユニフォームソング”。作詞・作曲・編曲をキタニタツヤが手掛け、日本中をひとつにする … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
WATWINGが、2026年5月1日に新曲「Present」を配信リリースする。 新曲「Present」は、4月9日に放送開始となる木南晴夏が主演のフジテレビ系ドラマ『今夜、秘密のキッチンで』の主題歌。ジャケット写真は、料理から立ちのぼ … 続きを読む