エンターテインメント・ウェブマガジン
こっちのけんとが、7thシングル「もういいよ」をリリースした。
今作の「もういいよ」は自分自身にスポットライトを当ててあげる瞬間があってほしいというメッセージが込められた一曲。日テレ公式ショートドラマ『毎日はにかむ僕たちは。』とのコラボレーションも決定し、楽曲をテーマにしたショートドラマが公開予定だ。
また、同曲のミュージック・ビデオは本日10月14日22時にYouTubeにて公開される。
◎こっちのけんと コメント
前作「はいよろこんで」のおかげで、こっちのけんとを知っていただける機会が多くありました。そんな様々な感情がある中制作をいたしました。
「はいよろこんで」があったからこそ作れた、今回の「もういいよ」だと考えているので、このリリースまでが一つの「遠足」のような感覚があります。この楽曲でさらにこっちのけんとを楽しんでいただけれとと思います。
今作「もういいよ」は他人を測ったり、自分自身を測ったりしてしまうのは素直に良しとして、ただ守ってほしいのはもっとわがままに自分を主人公とする瞬間を主張していってほしいという気持ちと、逆に人と接する時には取り繕う姿の奥まで光を照らしてあげて主人公として扱ってあげて欲しいという気持ちから制作いたしました。
「私の前では素を出していいよ」なんてワガママ過ぎるので、『素以上の心地良い姿』でいられるように照らしてあげられる曲になっていれと幸いです。
◎リリース情報
シングル「もういいよ」
2024/10/14 DIGITAL RELEASE
◎映像情報
YouTube『もういいよ / こっちのけんと MV』
https://youtu.be/svbfMJJk_90
J-POP2026年9月21日
向井康二(Snow Man)が、2026年9月28日に発売となるライフスタイルマガジン『Hanako』2026年11月号の表紙に登場する。 本号の特集は「京都 古都はやっぱり王道が楽しい。」で、誌面には本誌単独初表紙となる向井康二との“ … 続きを読む
J-POP2026年9月21日
佐久間大介(Snow Man)が、2026年9月24日に発売となる女性ファッション誌『Ray』2026年11月号特別版の表紙に登場する。 今回『Ray』初単独表紙となる佐久間大介は、黒のジャケットに知的なメガネを合わせたクラシカルな装い … 続きを読む
J-POP2026年9月21日
BABYMONSTERが、2026年9月24日に発売となる女性ファッション誌『Ray』2026年11月号通常版の表紙に登場する。 今回『Ray』初表紙となるBABYMONSTERは、秋らしいシックなトーンで統一した大人なスタイリングに身 … 続きを読む
J-POP2026年9月21日
チェッカーズが、映像作品『チェッカーズ 1986 FLASH!! TOUR at 日本武道館【Remaster Edition】』を12月23日にBlu-rayでリリースすることが決定した。 本作は「Remaster Edition」シ … 続きを読む
J-POP2026年9月21日
パスピエが、ニューアルバム『スフィンクス』を2027年3月17日にリリースすることを発表した。 9月20日に開催されたYouTubeの無料生配信ライブ【FREEdom2】の終盤で明らかにされた。同ライブは全11曲のセットリストで行われ、 … 続きを読む