エンターテインメント・ウェブマガジン
こっちのけんとが、7thシングル「もういいよ」をリリースした。
今作の「もういいよ」は自分自身にスポットライトを当ててあげる瞬間があってほしいというメッセージが込められた一曲。日テレ公式ショートドラマ『毎日はにかむ僕たちは。』とのコラボレーションも決定し、楽曲をテーマにしたショートドラマが公開予定だ。
また、同曲のミュージック・ビデオは本日10月14日22時にYouTubeにて公開される。
◎こっちのけんと コメント
前作「はいよろこんで」のおかげで、こっちのけんとを知っていただける機会が多くありました。そんな様々な感情がある中制作をいたしました。
「はいよろこんで」があったからこそ作れた、今回の「もういいよ」だと考えているので、このリリースまでが一つの「遠足」のような感覚があります。この楽曲でさらにこっちのけんとを楽しんでいただけれとと思います。
今作「もういいよ」は他人を測ったり、自分自身を測ったりしてしまうのは素直に良しとして、ただ守ってほしいのはもっとわがままに自分を主人公とする瞬間を主張していってほしいという気持ちと、逆に人と接する時には取り繕う姿の奥まで光を照らしてあげて主人公として扱ってあげて欲しいという気持ちから制作いたしました。
「私の前では素を出していいよ」なんてワガママ過ぎるので、『素以上の心地良い姿』でいられるように照らしてあげられる曲になっていれと幸いです。
◎リリース情報
シングル「もういいよ」
2024/10/14 DIGITAL RELEASE
◎映像情報
YouTube『もういいよ / こっちのけんと MV』
https://youtu.be/svbfMJJk_90
J-POP2026年8月31日
鞘師里保が、2026年9月10日より放送開始となる自身主演のMBSドラマ特区『付き合ってあげてもいいかな』のエンディング主題歌を担当する。 本ドラマは、たみふるによる同名GL漫画を実写化した作品。鞘師里保と小西桜子がW主演を務め、恋人か … 続きを読む
J-POP2026年8月31日
Bimiが、2026年9月4日に新曲「霰も」を配信リリースする。 新曲「霰も」は、8月7日より隔週金曜日に3作連続で配信されるサマーチューンの第3弾で、9月12日に開催される自主企画ライブ【Bimi Live Galley #10 -晩 … 続きを読む
J-POP2026年8月31日
秋山黄色が、新曲「SUMMER BUG」のミュージックビデオを公開した。 2026年8月26日に配信リリースされた新曲「SUMMER BUG」は、楽しいはずの夏に感じる喪失感をテーマに制作されたサマーソング。海、花火、夏祭りなど、夏には … 続きを読む
J-POP2026年8月31日
STARGLOWが、学生応援企画「For The Graduation」を始動する。 本企画は、部活動や勉強など、2027年春に卒業を迎える学生を対象に「今、頑張っていること」や「届けたい想い」を募集する学生応援企画。「自分たちの活動を … 続きを読む
J-POP2026年8月31日
MAZZELが、2026年10月21日にニューシングル『Touch』をリリースする。 タイトル曲「Touch」は、爽やかで美しいメロディーラインが印象的な“R&B×J-POP”ナンバー。恋人と過ごす何気ない日常の幸せや、そばにいたいとい … 続きを読む