エンターテインメント・ウェブマガジン
Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数5億回を突破した。
「Bling-Bang-Bang-Born」は、TVアニメ『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』オープニング・テーマに起用された楽曲。ジャージークラブを取り入れた中毒性のある楽曲と、ダンスチャレンジが国内外で話題を集め、2024年上半期の総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”では1位を獲得した。さらに、世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Global Japan Songs Excl. Japan”では、通算24度の首位を獲得している。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2024年1月17日公開チャートで30位にデビュー。翌週には4位にジャンプアップし、1月31日公開チャートからは21週連続で首位をキープした。そして当週、2024年リリース楽曲では初の累計再生数5億回を突破。今回の5億回突破はチャートイン38週目での記録となり、YOASOBI「アイドル」に続いて史上2番目の速さでの達成となった。
なおCreepy Nutsは、本楽曲に加えて「のびしろ」が累計再生数2億回を突破している。また1月27日に配信スタートした「二度寝」が累計再生数9600万回を突破しており、まもなく1億回の大台を突破する見込みだ。
◎ストリーミング累計再生数5億回突破 最速記録トップ5
※カッコ内は突破した週数
1位 YOASOBI「アイドル」(30週)
2位 Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」(38週)
3位 Official髭男dism「Subtitle」(48週)
4位 BTS「Dynamite」(55週)
5位 優里「ドライフラワー」(60週)
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2024年10月7日
Hana Hopeによるエンディングテーマ「アカイロ」を使用した、TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』第2期のノンクレジットED映像が公開された。 本アニメは、『七つの大罪』の正統続編として鈴木央が『週刊少年マガジン』にて連載中のマ … 続きを読む
J-POP2024年10月7日
KOMOREBIが10月18日に配信リリースする新曲「BUCHI AGAIN」が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの冬の新TVCMソングに起用された。 5月に配信された「Giri Giri」はTikTokで24億回再生超えを記録し、今も … 続きを読む
洋楽2024年10月7日
ブルーノ・マーズとレディー・ガガのコラボレーションには常に高い期待が寄せられていたが、2人が今年の初めにガガの米ロサンゼルスにあるスタジオで「Die With a Smile」を制作し、録音したとき、チャートのトップを目指す話はなかった。 … 続きを読む
J-POP2024年10月7日
私立恵比寿中学による秋の野外コンサート【私立恵比寿中学 仲秋音楽祭 題して「ちゅうおん」2024】が、10月5日に埼玉県・秩父ミューズパーク 野外ステージで開催され、その公式レポートが到着した。 【ちゅうおん】は2017年秋からスタート … 続きを読む
J-POP2024年10月7日
カゴメ広告キャラクターの新しい学校のリーダーズが出演する、新TVCM「あける、かける、たべる」篇と「必殺旨辛チリトマト鍋」篇が放映開始となった。 CM内では、新しい学校のリーダーズによる個性あふれるポージングや、シズル感を表現する表情な … 続きを読む