エンターテインメント・ウェブマガジン
コールドプレイのクリス・マーティンは、長年にわたり【グローバル・シチズン・フェスティバル】をサポートしてきた。そんな彼が、先週末米ニューヨークにて再び行われたフェスティバルのキュレーターを務めた。
雨の中集まったファンたちは、極度の貧困を終わらせるよう世界のリーダーたちを促すことを目的としたこのイベントに、ヘッドライナーのポスト・マローン、ジェリー・ロール、ラウ・アレハンドロのパフォーマンスを見るために訪れていたが、それ以上の驚きを得ることになった。
現地時間2024年9月28日、マーティンはエド・シーランとともにサプライズでミニ・アコースティック・セットを披露。シーランは、アコースティック・ギターを奏でながら、コールドプレイの2000年の大ヒット曲「Yellow」の演奏をリードした。「もう十分だろう」とマーティンが笑いながら言うと、2人はすぐにシーランの2017年の大ヒット曲「Shape of You」へと突入し、同曲をアップテンポにアレンジして演奏した。
このサプライズ・ジャムは、コールドプレイによる2008年の名曲「Viva La Vida」を2人がアコースティック・ギターを弾きながら熱唱して締めくくられた。その後、マーティンのジャジーなピアノの伴奏に合わせて、シーランが「Thinking of You」を歌った。マーティンはキュレーターとして登壇することが予定されていたが、シーランは出演者として発表されていなかったため、観客は2人の粋なサプライズに大いに盛り上がった。その後、2人はステージを降りる前にハグを交わした。
なお、今年の【グローバル・シチズン・フェスティバル】では、BLACKPINKのリサが新曲「Moonlit Floor」を初披露する一幕もあった。
J-POP2026年1月2日
REIKOが、新曲「Lullaby」を1月12日に配信リリースすることが決定した。 REIKOの2026年第1弾楽曲「Lullaby」は、“消えない愛”を描き出したバラード楽曲。ノスタルジックなバンドサウンドに重厚なオーケストレーション … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
東京スカパラダイスオーケストラの“VS.シリーズ”を纏ったオリジナルアルバム『[SKA]SHOWDOWN』が、3月18日に発売されることが決定した。 本アルバムには、“VS.シリーズ”第1~4弾の「サボタージュ (VS. ALI)」「私 … 続きを読む
J-POP2026年1月1日
様々なアーティストが多種多様な公演内容で日本のライブシーンを彩った2025年。アニバーサリー公演や、目標としていたステージへの到達、久しぶりのパフォーマンスなど、アーティストとファンにとって心に刻まれるようなライブが多く開催された。当記事 … 続きを読む
洋楽2026年1月1日
2025年も、ライブハウスからスタジアムまで各地で海外アーティストの公演が盛り上がりを見せた。当記事では、2025年に国内で開催されたK-POP・洋楽アーティストによるライブのレポートをまとめて振り返っていく。 まずはK-POPアーティ … 続きを読む
J-POP2025年12月31日
eillが、恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』シーズン3主題歌「ラストシーン.」のアコースティックライブ映像を公開した。 「ラストシーン.」は11月5日にリリースした最新EP『ACTION』に収録の楽曲。『ラブ トランジット』の世 … 続きを読む