エンターテインメント・ウェブマガジン
コールドプレイのクリス・マーティンは、長年にわたり【グローバル・シチズン・フェスティバル】をサポートしてきた。そんな彼が、先週末米ニューヨークにて再び行われたフェスティバルのキュレーターを務めた。
雨の中集まったファンたちは、極度の貧困を終わらせるよう世界のリーダーたちを促すことを目的としたこのイベントに、ヘッドライナーのポスト・マローン、ジェリー・ロール、ラウ・アレハンドロのパフォーマンスを見るために訪れていたが、それ以上の驚きを得ることになった。
現地時間2024年9月28日、マーティンはエド・シーランとともにサプライズでミニ・アコースティック・セットを披露。シーランは、アコースティック・ギターを奏でながら、コールドプレイの2000年の大ヒット曲「Yellow」の演奏をリードした。「もう十分だろう」とマーティンが笑いながら言うと、2人はすぐにシーランの2017年の大ヒット曲「Shape of You」へと突入し、同曲をアップテンポにアレンジして演奏した。
このサプライズ・ジャムは、コールドプレイによる2008年の名曲「Viva La Vida」を2人がアコースティック・ギターを弾きながら熱唱して締めくくられた。その後、マーティンのジャジーなピアノの伴奏に合わせて、シーランが「Thinking of You」を歌った。マーティンはキュレーターとして登壇することが予定されていたが、シーランは出演者として発表されていなかったため、観客は2人の粋なサプライズに大いに盛り上がった。その後、2人はステージを降りる前にハグを交わした。
なお、今年の【グローバル・シチズン・フェスティバル】では、BLACKPINKのリサが新曲「Moonlit Floor」を初披露する一幕もあった。
J-POP2026年5月4日
Dannie Mayが、新曲「ネガティヴジャンキー」を5月13日に配信リリースすることが、決定した。 本作は、ライブでの熱狂を最大化するDannie May渾身のフェスチューン。スカを感じさせるアップテンポなリズムに、きらびやかなブラス … 続きを読む
J-POP2026年5月3日
Little Glee Monsterが、新曲「一輪」のミュージックビデオを公開した。 現在配信中の新曲「一輪」は、TBS系日曜劇場『GIFT』の挿入歌。大きな愛をテーマに、人とぶつかりあうこと、人と向き合うこと、ひとりで生きてるだけじ … 続きを読む
J-POP2026年5月3日
CUTIE STREETが、楽曲「かわいいだけじゃだめですか?」の韓国語バージョンのミュージックビデオを公開した。 2026年4月10日に配信リリースされた「かわいいだけじゃだめですか? (Korean ver.)」は、3月26日に韓国 … 続きを読む
J-POP2026年5月3日
CLAN QUEENが、楽曲「無花果」のライブ映像を公開した。 新曲「無花果」は、2026年4月15日に配信リリースとなったメジャー第1弾作品『Secret Empire』の収録曲。“無花果”が果実の隙間にひっそりと花を咲かせる事から、 … 続きを読む
J-POP2026年5月3日
OCTPATHが、新曲「まっすぐなまま」のミュージックビデオを公開した。 新曲「まっすぐなまま」は、2026年4月15日にリリースされたダブルAサイドシングル『Steppin’!!!/まっすぐなまま』のタイトル曲。MBSドラ … 続きを読む