エンターテインメント・ウェブマガジン
コールドプレイのクリス・マーティンは、長年にわたり【グローバル・シチズン・フェスティバル】をサポートしてきた。そんな彼が、先週末米ニューヨークにて再び行われたフェスティバルのキュレーターを務めた。
雨の中集まったファンたちは、極度の貧困を終わらせるよう世界のリーダーたちを促すことを目的としたこのイベントに、ヘッドライナーのポスト・マローン、ジェリー・ロール、ラウ・アレハンドロのパフォーマンスを見るために訪れていたが、それ以上の驚きを得ることになった。
現地時間2024年9月28日、マーティンはエド・シーランとともにサプライズでミニ・アコースティック・セットを披露。シーランは、アコースティック・ギターを奏でながら、コールドプレイの2000年の大ヒット曲「Yellow」の演奏をリードした。「もう十分だろう」とマーティンが笑いながら言うと、2人はすぐにシーランの2017年の大ヒット曲「Shape of You」へと突入し、同曲をアップテンポにアレンジして演奏した。
このサプライズ・ジャムは、コールドプレイによる2008年の名曲「Viva La Vida」を2人がアコースティック・ギターを弾きながら熱唱して締めくくられた。その後、マーティンのジャジーなピアノの伴奏に合わせて、シーランが「Thinking of You」を歌った。マーティンはキュレーターとして登壇することが予定されていたが、シーランは出演者として発表されていなかったため、観客は2人の粋なサプライズに大いに盛り上がった。その後、2人はステージを降りる前にハグを交わした。
なお、今年の【グローバル・シチズン・フェスティバル】では、BLACKPINKのリサが新曲「Moonlit Floor」を初披露する一幕もあった。
洋楽2026年4月14日
ブリトニー・スピアーズが、自らの意思で治療施設に入所したことが明らかになった。 現地時間2026年4月12日、ブリトニーの代理人が、米ビルボードに対して彼女が自ら入所したことを認めたが、理由についての詳細は明かされていない。現時点で追加 … 続きを読む
洋楽2026年4月14日
現地時間2026年4月13日、ビリー・アイリッシュによる【HIT ME HARD AND SOFT: THE TOUR】のコンサート映画『BILLIE EILISH – HIT ME HARD AND SOFT: THE TO … 続きを読む
洋楽2026年4月14日
3年連続で、米TV番組『アメリカン・アイドル』内で、【ロックの殿堂】入りアーティストが発表された。 現地時間2026年4月13日の放送で、司会のライアン・シークレストと殿堂入りしているライオネル・リッチーが、2026年に【ロックの殿堂】 … 続きを読む
J-POP2026年4月14日
日向坂46が、2026年5月20日にリリースするニューシングル『Kind of love』のジャケットアートワークを公開した。 今回のアートディレクションは、高木公美子(ONPHA)が担当。テーマに“Just scream! 走れ! 笑 … 続きを読む
洋楽2026年4月14日
13年という歳月を経て、BTSは韓国の小さなボーイズ・グループから、音楽史上最も成功したグローバル・クロスオーバー・アーティストの一組へと成長を遂げた。今や彼らは、【スーパーボウル】のヘッドライナー候補として、あるいはテイラー・スウィフト … 続きを読む