エンターテインメント・ウェブマガジン
コールドプレイのクリス・マーティンは、長年にわたり【グローバル・シチズン・フェスティバル】をサポートしてきた。そんな彼が、先週末米ニューヨークにて再び行われたフェスティバルのキュレーターを務めた。
雨の中集まったファンたちは、極度の貧困を終わらせるよう世界のリーダーたちを促すことを目的としたこのイベントに、ヘッドライナーのポスト・マローン、ジェリー・ロール、ラウ・アレハンドロのパフォーマンスを見るために訪れていたが、それ以上の驚きを得ることになった。
現地時間2024年9月28日、マーティンはエド・シーランとともにサプライズでミニ・アコースティック・セットを披露。シーランは、アコースティック・ギターを奏でながら、コールドプレイの2000年の大ヒット曲「Yellow」の演奏をリードした。「もう十分だろう」とマーティンが笑いながら言うと、2人はすぐにシーランの2017年の大ヒット曲「Shape of You」へと突入し、同曲をアップテンポにアレンジして演奏した。
このサプライズ・ジャムは、コールドプレイによる2008年の名曲「Viva La Vida」を2人がアコースティック・ギターを弾きながら熱唱して締めくくられた。その後、マーティンのジャジーなピアノの伴奏に合わせて、シーランが「Thinking of You」を歌った。マーティンはキュレーターとして登壇することが予定されていたが、シーランは出演者として発表されていなかったため、観客は2人の粋なサプライズに大いに盛り上がった。その後、2人はステージを降りる前にハグを交わした。
なお、今年の【グローバル・シチズン・フェスティバル】では、BLACKPINKのリサが新曲「Moonlit Floor」を初披露する一幕もあった。
J-POP2026年7月10日
[Alexandros]が主催する音楽フェス【[Alexandros] presents THIS FES ’26 in Sagamihara】の全出演アーティストが発表された。 初日となる10月31日は、すでに出演が発表さ … 続きを読む
J-POP2026年7月10日
BE:FIRST初のスタジアムライブ【BE:FIRST Stadium Live 2026 We are the “BE:ST”】の映像が、Prime Videoで独占配信開始となった。 本公演は、BE:FIRS … 続きを読む
洋楽2026年7月10日
Run-D.M.C.の『レイジング・ヘル』が今年40周年を迎えるにあたり、ダリル・“D.M.C.”・マクダニエルズとジョセフ・“ラン”・シモンズが現地時間2025年7月9日に米ビルボードの取材に応じ、この名盤がヒップホップに与えた影響を振 … 続きを読む
J-POP2026年7月10日
神山羊が、2026年7月22日に配信リリース、8月5日にCDリリースとなるニューアルバム『Chemical X』の収録曲とジャケット写真を公開した。 約4年ぶりのアルバムとなる本作は、全12曲で構成。2022年に発表された「Summer … 続きを読む
J-POP2026年7月10日
CUTIE STREETが、新曲「Error404▽」(※)を配信リリースした。 新曲「Error404▽」は、作曲をクボナオキ、作詞をすぅ(SILENT SIREN)が手がけ、「愛って何だろう?」という戸惑いを抱えながら素直になれない … 続きを読む