エンターテインメント・ウェブマガジン
コールドプレイのクリス・マーティンは、長年にわたり【グローバル・シチズン・フェスティバル】をサポートしてきた。そんな彼が、先週末米ニューヨークにて再び行われたフェスティバルのキュレーターを務めた。
雨の中集まったファンたちは、極度の貧困を終わらせるよう世界のリーダーたちを促すことを目的としたこのイベントに、ヘッドライナーのポスト・マローン、ジェリー・ロール、ラウ・アレハンドロのパフォーマンスを見るために訪れていたが、それ以上の驚きを得ることになった。
現地時間2024年9月28日、マーティンはエド・シーランとともにサプライズでミニ・アコースティック・セットを披露。シーランは、アコースティック・ギターを奏でながら、コールドプレイの2000年の大ヒット曲「Yellow」の演奏をリードした。「もう十分だろう」とマーティンが笑いながら言うと、2人はすぐにシーランの2017年の大ヒット曲「Shape of You」へと突入し、同曲をアップテンポにアレンジして演奏した。
このサプライズ・ジャムは、コールドプレイによる2008年の名曲「Viva La Vida」を2人がアコースティック・ギターを弾きながら熱唱して締めくくられた。その後、マーティンのジャジーなピアノの伴奏に合わせて、シーランが「Thinking of You」を歌った。マーティンはキュレーターとして登壇することが予定されていたが、シーランは出演者として発表されていなかったため、観客は2人の粋なサプライズに大いに盛り上がった。その後、2人はステージを降りる前にハグを交わした。
なお、今年の【グローバル・シチズン・フェスティバル】では、BLACKPINKのリサが新曲「Moonlit Floor」を初披露する一幕もあった。
J-POP2026年8月8日
SUPER EIGHTが、2027年春にニューアルバムをリリースし、アリーナツアーを開催する。 本情報の発表が行われた日は、“令和8年8月8日”という「888」が並ぶ“超八(スーパーエイト)の日”。SUPER EIGHTは、前日に行われ … 続きを読む
J-POP2026年8月8日
中島健人が、2026年8月14日深夜に放送となるニッポン放送『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当する。 8月19日にニューシングル『鬼事 / Fiction Love』がリリースされることを記念して、中島健人が通称“1部”のパ … 続きを読む
J-POP2026年8月8日
King & Princeが、2026年9月2日にリリースとなる1st EP『So Honey EP』より、初回限定盤Bに収録されるEP制作ビハインド映像のティザー映像を公開した。 本作は、タイトル曲「So Honey」の中の印 … 続きを読む
J-POP2026年8月8日
葛葉が、新曲「王道」のミュージックビデオを公開した。 新曲「王道」は、2026年7月29日にリリースされたニューミニアルバム『Adamantite』の収録曲。Ayaseによる提供曲で、“王者の苦悩”と“これからの意思表明”が込められてい … 続きを読む
J-POP2026年8月8日
Adoが、新曲「モンストロ」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「モンストロ」は、2026年8月7日に公開となった実写映画『ブルーロック』の主題歌。タイトル「モンストロ」(Monstruo)は、スペイン語で「怪物」の意 … 続きを読む