エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年9月11日公開(集計期間:2024年9月2日~9月8日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、RIIZE『Lucky』が初週250,470枚を売り上げて、首位を獲得した。
9月5日に発売されたRIIZEの日本1stシングルには、表題曲と土曜ナイトドラマ『顔に泥を塗る』の主題歌「Same Key」、「Be My Next」の3曲が収録されている。なお、本シングルの発売を記念したポップアップ・ストアが東京・UNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKUで開催中で、9月28日と10月5日には、自身初の地上波冠番組『RIIZE サプライズ LIVE』の放送が控えている。
2位には、秋元康プロデュースの6人組グループ、SHOW-WAのデビュー・シングル『君の王子様』がチャートイン。『ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』より、スリーズブーケの4thシングル『月夜見海月』が3位に続く。
そのほか、前週トップだった、なにわ男子の7thシングル『コイスルヒカリ』(27,271枚)、初週651,536枚を売り上げて前々週チャート1位だった、乃木坂46の36枚目のシングル『チートデイ』(21,638枚)がトップ5入り。それぞれの累計セールスは459,289枚、691,473枚を記録した。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2024年9月2日~9月8日までの集計)
1位『Lucky』RIIZE(250,470枚)
2位『君の王子様』SHOW-WA(39,164枚)
3位『月夜見海月』スリーズブーケ(34,750枚)
4位『コイスルヒカリ』なにわ男子(27,271枚)
5位『チートデイ』乃木坂46(21,638枚)
洋楽2025年12月19日
テイラー・スウィフトの記録的ツアー【The Eras Tour】を追った全6章構成シリーズ『Taylor Swift: The End of An Era』のうち、現地時間2025年12月19日午前3時(米東部標準時)にディズニープラスで … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
マカロニえんぴつの特別番組『マカロニえんぴつ Special -physical mind-』が、12月21日にMTVで放送される。 番組ではメンバー4人だけで一足早い忘年会を開催。バンドとしての10周年イヤーの振り返りや、各メンバーの … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
LEO(BE:FIRST)とお笑い芸人・川島明(麒麟)によるスペシャル対談が、J-WAVE『MILLION BILLION』12月20日深夜の放送回から3週連続でオンエアされる。 BE:FIRSTのメンバーがナビゲーターを務め、毎週土曜 … 続きを読む
洋楽2025年12月19日
DJ、プロデューサー、アーティストのアニマが、最新シングル「Out Of My Body (feat. EJAE)」をリリースした。本作は、彼自身が築き上げてきた音世界の輪郭をさらに明確にし、その境界線を押し広げる一曲となっている。 本 … 続きを読む
洋楽2025年12月19日
今年6月にリリースされた、小島秀夫による人気ゲーム『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH』。その世界観と深く繋がる音楽を手掛けた、フランスのウッドキッドによるサウンドトラック『WOODKID FOR DEATH … 続きを読む