エンターテインメント・ウェブマガジン
ジャスティン・ビーバーが、前作アルバムのリリースから3年ぶりにスタジオに戻ったようだ。
インディー・シンガーソングライターのMk.geeが、米ニューヨーク・タイムズ紙の新しいインタビューで、ジャスティンとスタジオ・セッションを行っていることを明かした。「彼は模索している」とMk.geeは述べ、「彼の口から出るものはすべてポップ・ミュージックだ。それだけで象徴的だから、その裏では本当にワイルドなことができる」と説明した。
2022年2月、ジャスティンはアルバム『ジャスティス』(2021年)と『チェンジズ』(2020年)を引っさげてワールド・ツアーを開始した。だが、同年6月にラムゼイ・ハント症候群と診断されたことを発表し、“顔の半分が完全に麻痺している”と説明していた。このため、彼はいくつかのツアー日程を延期していた。
9月に開催された音楽フェスティバル【ロック・イン・リオ】後に、ジャスティンは健康問題のため再びライブ活動休止を余儀なくされた。その際、「今は自分の健康を優先させる必要がある」と述べ、休養と回復のために一定期間ツアーを休むことを発表した。だが、2023年3月25日まで予定されていた公演はすべてキャンセルされることになった。
その後、彼はドン・トリヴァーの「Private Landing」や、シザの「Snooze」アコースティック・バージョンなど、いくつかのシングルにゲスト参加している。
なお、先月、妻ヘイリー・ビーバーとの間に第一子となる男児ジャック・ブルース・ビーバーが誕生しており、現在父親業で忙くしている。
J-POP2026年1月12日
Adoが、新曲「エンゼルシーク」を1月26日22時に全世界同時配信することが決定した。 「エンゼルシーク」は、主にVOCALOID楽曲のコンポーザーとして活動する作詞・作曲・編曲家の煮ル果実が手がけた楽曲で、橋本環奈が主演を務めるフジテ … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Mr.Childrenが、2026年1月19日に新曲「Again」を配信リリースする。 新曲「Again」は、1月18日より放送開始となるTBS系日曜劇場『リブート』の主題歌。ドラマを構成する大切な要素を、音楽の中でも表現した一曲に仕上 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
モナキが、オーディションの開催決定から、お披露目に至るまでの密着映像『モナキ誕生 密着ドキュメンタリー』を公開した。 純烈リーダーの酒井一圭がプロデューサーを務める弟分グループで、4月8日にメジャーデビューすることが決定しているモナキ。 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Uruが、2026年2月20日に公開となる映画『教場 Requiem』の主題歌を担当する。 本映画は、警察学校=“教場”を舞台に、木村拓哉が演じる鬼教官・風間公親が、生徒たちに一切の妥協を許さず向き合い、“覚悟”と“選択”を突きつけ続け … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
REIKOが、新曲「Lullaby」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Lullaby」は、TBS系列『ひるおび』1月エンディングテーマ。“消えない愛”を描き出したバラードで、「もう一度だけ時を巻き戻したい」と願う切 … 続きを読む