エンターテインメント・ウェブマガジン
ジャスティン・ビーバーが、前作アルバムのリリースから3年ぶりにスタジオに戻ったようだ。
インディー・シンガーソングライターのMk.geeが、米ニューヨーク・タイムズ紙の新しいインタビューで、ジャスティンとスタジオ・セッションを行っていることを明かした。「彼は模索している」とMk.geeは述べ、「彼の口から出るものはすべてポップ・ミュージックだ。それだけで象徴的だから、その裏では本当にワイルドなことができる」と説明した。
2022年2月、ジャスティンはアルバム『ジャスティス』(2021年)と『チェンジズ』(2020年)を引っさげてワールド・ツアーを開始した。だが、同年6月にラムゼイ・ハント症候群と診断されたことを発表し、“顔の半分が完全に麻痺している”と説明していた。このため、彼はいくつかのツアー日程を延期していた。
9月に開催された音楽フェスティバル【ロック・イン・リオ】後に、ジャスティンは健康問題のため再びライブ活動休止を余儀なくされた。その際、「今は自分の健康を優先させる必要がある」と述べ、休養と回復のために一定期間ツアーを休むことを発表した。だが、2023年3月25日まで予定されていた公演はすべてキャンセルされることになった。
その後、彼はドン・トリヴァーの「Private Landing」や、シザの「Snooze」アコースティック・バージョンなど、いくつかのシングルにゲスト参加している。
なお、先月、妻ヘイリー・ビーバーとの間に第一子となる男児ジャック・ブルース・ビーバーが誕生しており、現在父親業で忙くしている。
J-POP2026年8月15日
goetheが、8月7日に配信リリースした新曲「ぬれ手でアワ」のミュージックビデオを公開した。 同曲は、夏の陽気に合う軽快さと、肩の力の抜けたユルさのある脱力系サマーチューン。アレンジとサウンドプロデュースは、同バンド作品でお馴染みのk … 続きを読む
J-POP2026年8月15日
MAN WITH A MISSIONが、約5年ぶりとなるニューシングル『Firestarter』を10月28日にリリースすることが決定した。 8月14日、【SUMMER SONIC 2026】初日のPACIFIC STAGEでトリを務め … 続きを読む
J-POP2026年8月15日
=LOVEが、8月26日にリリースする21stシングルの表題曲「恋、はじめました。」のミュージックビデオを公開した。 同曲は、恋の予感を詰め込んだサマーラブソング。8月3日のTBS系『CDTVライブ! ライブ!』で初披露され、8月4日か … 続きを読む
J-POP2026年8月15日
社会的な影響を及ぼしたアーティストを毎週1組取り上げ、Billboard JAPAN Hot 100に刻まれた楽曲データからその歩みを振り返る【Billboard Archive】。今回は、8月17日にメジャーデビュー15周年を迎えるSE … 続きを読む
J-POP2026年8月15日
森口博子のカバーアルバム「ANISON COVERS」シリーズ第3弾となる『ANISON COVERS 3』が、12月16日にリリースされることが決定した。 森口は2019年から2025年にかけて、“大人のためのガンダムソングカバーアル … 続きを読む