エンターテインメント・ウェブマガジン
今週、サブリナ・カーペンターがキャリアにおける重要な節目を達成した。最新スタジオ・アルバム『ショート・アンド・スウィート』が米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得し、彼女にとって初のNo.1アルバムとなった。この快挙を祝し、25歳のポップ・スターはSNSでファンに感謝の意を表した。
「感謝してもしきれません。私の初のNo. 1アルバム!“ショート・アンド・スウィート”を聴いてくれてありがとう。長年私を信じてくれてありがとう!みんながいなければ何もできませんでした。本当に特別な気分。みんな愛してる」と、彼女はキスマークの絵文字を添えてインスタグラムに投稿した。
また、身長が5フィート(約152cm)と小柄な彼女は、「“縦が足りない”(背の低い)人にとって大きな週」と冗談めかして投稿した。
サブリナのアルバムがチャート入りしたのは『ショート・アンド・スウィート』が7作目だが、TOP20入りしたのは初めてだ。最初にチャート入りしたアルバムは2015年の『アイズ・ワイド・オープン』で、最高43位を記録した。今週まで、彼女のアルバムの最高位は2022年リリースの『イーメイルズ・アイ・キャント・センド』で、初登場23位を記録した。
また、彼女は同時に3曲を同ソング・チャート“Hot 100”のTOP5に送り込んでいる。2位に「Taste」、3位に9位から浮上した「Please Please Please」(6月に1位獲得)、そして「Espresso」(最高3位)が7位から4位に上昇している。
J-POP2026年4月9日
timeleszが、2026年4月29日にリリースとなるニューアルバム『MOMENTUM』の通常盤に収録されるユニット企画曲のMVトレーラー映像を公開した。 ユニットは、現在Netflixで配信中の『timelesz project - … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
アイナ・ジ・エンドが、2026年5月29日に全国公開となる『劇場版モノノ怪 第三章 蛇神』の主題歌を担当する。 2000年代にテレビ放送されて以降、ファンから根強く愛され続けている『モノノ怪』は、謎の男・薬売りが、人の情念や怨念が取り憑 … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
今週のCDシングル売上レポートから2026年4月6日~4月8日の集計が明らかとなり、乃木坂46の『最後に階段を駆け上がったのはいつだ?』は599,691枚を売り上げ、現在首位を走っている。 乃木坂46の41stシングルとなる今作は、5期 … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
今週のCDアルバム売上レポートから2026年4月6日~4月8日の集計が明らかとなり、MAZZELの『Banquet』が83,702枚を売り上げ、現在首位を走っている。 『Banquet』は4月8日にリリースされたMAZZELの2ndアル … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
フィリピンのダンス&ボーカルグループ・SB19が、BE:FIRSTとのコラボレーション楽曲「Toyfriend」をリリース。SB19は日本で、BE:FIRSTはフィリピンでそれぞれストリーミング数が増加したことがわかった(ルミネイト調べ) … 続きを読む