エンターテインメント・ウェブマガジン
今週、サブリナ・カーペンターがキャリアにおける重要な節目を達成した。最新スタジオ・アルバム『ショート・アンド・スウィート』が米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得し、彼女にとって初のNo.1アルバムとなった。この快挙を祝し、25歳のポップ・スターはSNSでファンに感謝の意を表した。
「感謝してもしきれません。私の初のNo. 1アルバム!“ショート・アンド・スウィート”を聴いてくれてありがとう。長年私を信じてくれてありがとう!みんながいなければ何もできませんでした。本当に特別な気分。みんな愛してる」と、彼女はキスマークの絵文字を添えてインスタグラムに投稿した。
また、身長が5フィート(約152cm)と小柄な彼女は、「“縦が足りない”(背の低い)人にとって大きな週」と冗談めかして投稿した。
サブリナのアルバムがチャート入りしたのは『ショート・アンド・スウィート』が7作目だが、TOP20入りしたのは初めてだ。最初にチャート入りしたアルバムは2015年の『アイズ・ワイド・オープン』で、最高43位を記録した。今週まで、彼女のアルバムの最高位は2022年リリースの『イーメイルズ・アイ・キャント・センド』で、初登場23位を記録した。
また、彼女は同時に3曲を同ソング・チャート“Hot 100”のTOP5に送り込んでいる。2位に「Taste」、3位に9位から浮上した「Please Please Please」(6月に1位獲得)、そして「Espresso」(最高3位)が7位から4位に上昇している。
J-POP2026年5月22日
サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第4弾『PRODUCE 101 JAPAN 新世界』より、コンセプト評価のオリジナル楽曲5曲が配信リリースされた。 今回のコンセプト評価には、第2回順位発表式を勝ち抜い … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
川西拓実(JO1)が、2026年6月24日にソロオリジナルEP『Sketch』を配信リリースする。 川西拓実は個人の楽曲をこれまでYouTubeやライブで披露していたものの、配信リリースは今回が初めて。本作は、これまで見せてきた川西拓実 … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
FANTASTICSが、新曲「SUNFLOWER」のミュージックビデオを公開した。 新曲「SUNFLOWER」は、2026年5月23日から開催されるツアー【FANTASTICS LIVE TOUR 2026 “SUNFLOWER”】のテ … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
すりぃが、2026年10月に東京と大阪で開催するツアーのライブビジュアルと新アーティスト写真を公開した。 ツアータイトルは【すりぃ LIVE TOUR 2026 “リフレーム”】で、ライブビジュアルは“プラモデル … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
FOMARE主催フェス【FOMARE大陸】が、2026年10月12日に地元・群馬県のGメッセ群馬にて開催される。 本フェスは、2022年にGメッセ群馬で初開催され、2024年には2日間開催へとスケールアップ。今回は初の2ステージ制で行わ … 続きを読む