エンターテインメント・ウェブマガジン
今週、サブリナ・カーペンターがキャリアにおける重要な節目を達成した。最新スタジオ・アルバム『ショート・アンド・スウィート』が米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得し、彼女にとって初のNo.1アルバムとなった。この快挙を祝し、25歳のポップ・スターはSNSでファンに感謝の意を表した。
「感謝してもしきれません。私の初のNo. 1アルバム!“ショート・アンド・スウィート”を聴いてくれてありがとう。長年私を信じてくれてありがとう!みんながいなければ何もできませんでした。本当に特別な気分。みんな愛してる」と、彼女はキスマークの絵文字を添えてインスタグラムに投稿した。
また、身長が5フィート(約152cm)と小柄な彼女は、「“縦が足りない”(背の低い)人にとって大きな週」と冗談めかして投稿した。
サブリナのアルバムがチャート入りしたのは『ショート・アンド・スウィート』が7作目だが、TOP20入りしたのは初めてだ。最初にチャート入りしたアルバムは2015年の『アイズ・ワイド・オープン』で、最高43位を記録した。今週まで、彼女のアルバムの最高位は2022年リリースの『イーメイルズ・アイ・キャント・センド』で、初登場23位を記録した。
また、彼女は同時に3曲を同ソング・チャート“Hot 100”のTOP5に送り込んでいる。2位に「Taste」、3位に9位から浮上した「Please Please Please」(6月に1位獲得)、そして「Espresso」(最高3位)が7位から4位に上昇している。
J-POP2026年1月9日
ハク。が3月4日に新作EP『世界』をリリースする。 収録曲は、メジャーデビュー曲「それしか言えない」、WEBアニメーション『うごく!ねこむかしばなし』主題歌に起用された「夢中猫」に加え、初めてピアノを導入した爽やかなサウンドと伸びやかな … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
ENHYPENは1月8日午後、7thミニアルバム『THE SIN : VANISH』の最後のチャプター「Knife」の映像を公開した。 同名のタイトル曲からタイトルを取ってきた今回のチャプターは、逃走中に大きな事故に遭って幕を閉じた「S … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
ザ・キッド・ラロイが、2ndアルバム『ビフォー・アイ・フォーゲット』をリリースし、収録曲全曲のヴィジュアライザーも同時公開した。 本作は、ラロイにとってキャリアの転換点ともいえる極めて内省的かつパーソナルな作品。すでに完成していた当初リ … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
トゥエンティ・ワン・パイロッツが、昨年2月にメキシコ・シティのエスタディオGNPセグロスで行われた大規模公演を記録したコンサート映画を公開する。『Twenty One Pilots: More Than We Ever Imagined』 … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
鬼ちゃん(菅田将暉)が、au三太郎シリーズお正月新CM主題歌「とどけ、ぜんぶ。」を配信リリースした。 12年目を迎えた三太郎シリーズの最新作では、初の90秒長尺CMも放映。そこで使用されているCMオリジナル楽曲「とどけ、ぜんぶ。」の歌唱 … 続きを読む