エンターテインメント・ウェブマガジン
今週、サブリナ・カーペンターがキャリアにおける重要な節目を達成した。最新スタジオ・アルバム『ショート・アンド・スウィート』が米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得し、彼女にとって初のNo.1アルバムとなった。この快挙を祝し、25歳のポップ・スターはSNSでファンに感謝の意を表した。
「感謝してもしきれません。私の初のNo. 1アルバム!“ショート・アンド・スウィート”を聴いてくれてありがとう。長年私を信じてくれてありがとう!みんながいなければ何もできませんでした。本当に特別な気分。みんな愛してる」と、彼女はキスマークの絵文字を添えてインスタグラムに投稿した。
また、身長が5フィート(約152cm)と小柄な彼女は、「“縦が足りない”(背の低い)人にとって大きな週」と冗談めかして投稿した。
サブリナのアルバムがチャート入りしたのは『ショート・アンド・スウィート』が7作目だが、TOP20入りしたのは初めてだ。最初にチャート入りしたアルバムは2015年の『アイズ・ワイド・オープン』で、最高43位を記録した。今週まで、彼女のアルバムの最高位は2022年リリースの『イーメイルズ・アイ・キャント・センド』で、初登場23位を記録した。
また、彼女は同時に3曲を同ソング・チャート“Hot 100”のTOP5に送り込んでいる。2位に「Taste」、3位に9位から浮上した「Please Please Please」(6月に1位獲得)、そして「Espresso」(最高3位)が7位から4位に上昇している。
J-POP2025年12月15日
Bimiが、メジャーデビュー後初となるバンド編成でのライブツアー【Bimi Band Galley Tour 2026 -Dear 28th-】を2026年4月に開催することを発表した。 本ツアーのバックバンドには、今年発売されたアルバ … 続きを読む
J-POP2025年12月15日
キタニタツヤが2026年7月に自主企画の対バンライブ【Hugs Vol.6】を開催すること、秋にニューアルバム『DEKAI』『PURE』を2枚同時リリースすることを発表した。 2022年以来約4年ぶりの開催となる自主企画ライブ【Hugs … 続きを読む
洋楽2025年12月15日
2016年12月25日に53歳という若さでこの世を去ったジョージ・マイケル。ワム!解散後の彼のソロ・デビュー・アルバム『フェイス』 が、没後10年を迎える2026年の2月20日に限定仕様のアナログ盤で再リリースされることが明らかになった。 … 続きを読む
洋楽2025年12月15日
オアシスの代表曲から隠れた名曲、さらには知られざるクリスマス・ソングまで、冬の空気感に合う彼らの楽曲をまとめて収録してプレイリスト『冬に聴くオアシス』が公開された。 絢爛なストリングスや温もりのあるアコースティック・サウンドが凝らされた … 続きを読む
J-POP2025年12月15日
優里が、2026年1月13日に放送開始となるテレビ朝日系ドラマ『再会~Silent Truth~』の主題歌を担当する。 本ドラマは、竹内涼真を主演に迎え、横関大の【江戸川乱歩賞】受賞作『再会』をドラマ化したヒューマンラブミステリー。物語 … 続きを読む