エンターテインメント・ウェブマガジン
今週、サブリナ・カーペンターがキャリアにおける重要な節目を達成した。最新スタジオ・アルバム『ショート・アンド・スウィート』が米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得し、彼女にとって初のNo.1アルバムとなった。この快挙を祝し、25歳のポップ・スターはSNSでファンに感謝の意を表した。
「感謝してもしきれません。私の初のNo. 1アルバム!“ショート・アンド・スウィート”を聴いてくれてありがとう。長年私を信じてくれてありがとう!みんながいなければ何もできませんでした。本当に特別な気分。みんな愛してる」と、彼女はキスマークの絵文字を添えてインスタグラムに投稿した。
また、身長が5フィート(約152cm)と小柄な彼女は、「“縦が足りない”(背の低い)人にとって大きな週」と冗談めかして投稿した。
サブリナのアルバムがチャート入りしたのは『ショート・アンド・スウィート』が7作目だが、TOP20入りしたのは初めてだ。最初にチャート入りしたアルバムは2015年の『アイズ・ワイド・オープン』で、最高43位を記録した。今週まで、彼女のアルバムの最高位は2022年リリースの『イーメイルズ・アイ・キャント・センド』で、初登場23位を記録した。
また、彼女は同時に3曲を同ソング・チャート“Hot 100”のTOP5に送り込んでいる。2位に「Taste」、3位に9位から浮上した「Please Please Please」(6月に1位獲得)、そして「Espresso」(最高3位)が7位から4位に上昇している。
J-POP2025年12月25日
DOMOTOの『愛のかたまり – Spotify Live Version』が、今夜12月25日21時よりSpotify Japan公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開される。 DOMOTOの1stデジタルシングルの … 続きを読む
J-POP2025年12月25日
Novelbrightのギタリスト、沖聡次郎が2026年3月13日に神奈川・ビルボードライブ横浜にて単独ライブを開催する。 バンド内ではツインギターの一翼を担い、同時にコンポーザーとして「ツキミソウ」「愛とか恋とか」などのヒットソングを … 続きを読む
J-POP2025年12月25日
チェッカーズが、1984年から1992年までに出演したNHK番組映像をチェッカーズ公式YouTubeチャンネルで順次公開する事が決定し、第1弾が本日25日公開となった。 チェッカーズが1984年から1992年の8年間に出演したNHKの番 … 続きを読む
洋楽2025年12月25日
サブリナ・カーペンターが、クリスマス・イブにファンへサプライズの贈り物を届けた。 現地時間2025年12月24日、26歳のポップスターは『マンズ・ベスト・フレンド(ボーナス・トラック・バージョン)』を各種ストリーミング・サービスでサプラ … 続きを読む
洋楽2025年12月25日
ユミ・ゾウマが、2026年1月30日にリリースするニュー・アルバム『ノー・ラヴ・ロスト・トゥ・カインドネス』より最新シングル「95」のビデオを公開した。 アルバムは、2023年に曲作りのセッションのために集まったメキシコシティでレコーデ … 続きを読む