エンターテインメント・ウェブマガジン
今週、サブリナ・カーペンターがキャリアにおける重要な節目を達成した。最新スタジオ・アルバム『ショート・アンド・スウィート』が米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得し、彼女にとって初のNo.1アルバムとなった。この快挙を祝し、25歳のポップ・スターはSNSでファンに感謝の意を表した。
「感謝してもしきれません。私の初のNo. 1アルバム!“ショート・アンド・スウィート”を聴いてくれてありがとう。長年私を信じてくれてありがとう!みんながいなければ何もできませんでした。本当に特別な気分。みんな愛してる」と、彼女はキスマークの絵文字を添えてインスタグラムに投稿した。
また、身長が5フィート(約152cm)と小柄な彼女は、「“縦が足りない”(背の低い)人にとって大きな週」と冗談めかして投稿した。
サブリナのアルバムがチャート入りしたのは『ショート・アンド・スウィート』が7作目だが、TOP20入りしたのは初めてだ。最初にチャート入りしたアルバムは2015年の『アイズ・ワイド・オープン』で、最高43位を記録した。今週まで、彼女のアルバムの最高位は2022年リリースの『イーメイルズ・アイ・キャント・センド』で、初登場23位を記録した。
また、彼女は同時に3曲を同ソング・チャート“Hot 100”のTOP5に送り込んでいる。2位に「Taste」、3位に9位から浮上した「Please Please Please」(6月に1位獲得)、そして「Espresso」(最高3位)が7位から4位に上昇している。
J-POP2026年4月15日
King Gnu「AIZO」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。 「AIZO」は、TVアニメ『呪術廻戦』第3期「死滅回游 前編」オープニング・テーマとして書き下ろされた楽曲。2 … 続きを読む
J-POP2026年4月14日
SKY-HIが、楽曲「Future In My Pocket feat. TAIKI (STARGLOW), GOICHI (STARGLOW)」のライブ映像を公開した。 本楽曲は、2025年12月12日に配信リリースされたSKY-HI … 続きを読む
J-POP2026年4月14日
DURDNが、今年初の新曲「MEMAI(メマイ)」を4月15日にデジタルリリースする。 本作は、軽快かつグルーヴィーなサウンドが印象的なシティポップ・チューン。相手の世界をまるでSF映画のように捉え、その中で生きていこうとすることで、自 … 続きを読む
J-POP2026年4月14日
中島健人が、2026年8月より初のアジアツアー【”IDOL1ST KENTY” ASIA TOUR 2026】を開催する。 全国ツアー【”IDOL1ST 中島健人” LIVE TOUR 2 … 続きを読む
J-POP2026年4月14日
adieu(上白石萌歌)が、新曲「ブルーアワー」のミュージックビデオを公開した。 現在配信中の新曲「ブルーアワー」は、2026年4月22日にリリースとなるニューEP『adieu 5』の収録曲。MVでは、夜明け前の“ブルーアワー”にたたず … 続きを読む