エンターテインメント・ウェブマガジン
今夜8月30日21時より放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に、なにわ男子、LiSA、乃木坂46、緑黄色社会、石崎ひゅーい、川崎鷹也、清塚信也が出演する。
なにわ男子は、メンバー大西流星主演映画の主題歌「コイスルヒカリ」をテレビ初披露。等身大の青春を丸ごと詰め込んだ全力リアルラブソングとなっている今楽曲は、疾走感あふれる爽やかなロックナンバー。映画で主演を務める大西は「撮影期間に主題歌のデモ音源が上がってきていたのでデモ音源を聴きながら撮影現場で気持ちを高めていました」と話し、「もどかしい恋心が歌詞に綴られているところが素敵だと思います」と感想を寄せている。また、道枝駿佑は、振り付けについて「サビの最後でスマホをスクロールするみたいな振り付けがあるのですが、簡単で真似できるのでやってほしいです!」とアピール。
アジアツアーで4万人を動員したLiSAはアニメ主題歌「ブラックボックス」、乃木坂46はラップ調のメロディーが特徴的な最新曲「チートデイ」、緑黄色社会は恋愛リアリティー番組の主題歌「恥ずかしいか青春は」を披露する。
そして石崎ひゅーいと川崎鷹也は、“夏の終わりのラブソング”の名曲「夏の終りのハーモニー」をカバー。清塚信也も参加してのパフォーマンス披露となる。また、清塚は、自身が選んだ「夏の終わりに聴きたい曲」5曲の中から視聴者スマホ連打生投票で決定した3曲で即興メドレーを奏でる。
◎番組情報
テレビ朝日系『ミュージックステーション』
2024年8月30日(金)21:00~
出演アーティスト:※五十音順
石崎ひゅーい
川崎鷹也
清塚信也
なにわ男子
乃木坂46
LiSA
緑黄色社会
J-POP2026年2月4日
横浜アリーナを満員にするという目標を掲げ、青春パンクを歌い叫び続けている女性アイドルグループ・BLUEGOATS。結成以来初のバンドセットで、1月28日(水)東京・恵比寿LIQUIDROOMにて6thワンマンライブ【さらば青春の光】を開催 … 続きを読む
J-POP2026年2月4日
久保田利伸のデビュー40周年を記念したべストアルバムの第2弾『THE BADDEST~Son of R&B~』が3月11日にリリースされることが決定した。 今作は、これまでにリリースした楽曲の中から、自身の音楽的こだわりが凝縮されたR& … 続きを読む
J-POP2026年2月4日
西野カナが、初のインスタライブを2月6日20時30分ごろより実施する。 これは、同じく2月6日に配信される新曲「君のせい」のリリースを記念して実施されるもの。現在、西野カナのInstagramほか公式SNSでは「インスタライブで西野カナ … 続きを読む
J-POP2026年2月4日
2026年2月4日公開(集計期間:2026年1月26日~2月1日)の“JAPAN Heatseekers Songs”は、鶴 and 亀「LOVE 2000」が首位を獲得した。 鶴 and 亀は、M!LKの山中柔太朗と超特急の髙松アロハ … 続きを読む
J-POP2026年2月4日
Creepy Nuts「オトノケ」が、アメリカレコード協会(RIAA)によりゴールド認定を受けた。 RIAAは1952年に設立され、アメリカ国内でのセールスに応じてゴールド&プラチナ認定を行ってきた機関。ゴールド認定は、50万ユニット以 … 続きを読む