エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年8月20日の夜、オリヴィア・ロドリゴが、米カリフォルニア州イングルウッドのインテュイット・ドーム公演のステージにチャペル・ローンを招いた。この日は、オリヴィアの【ガッツ・ワールド・ツアー】北米日程の最後から二番目の公演となった。
オリヴィアは、「このアーティストとはもう4年くらいの付き合いになります……彼女のことが本当に大好き。私がこれまでに出会った中で、最も唯一無二で、刺激的で、パワフルなアーティストの一人だと思う。そして今夜、私の大好きな曲を一緒に歌ってくれるというので、とても興奮しています」とチャペルがステージに上がる前に観客に語ったと米バラエティ誌は伝えている。
オリヴィア同様、色鮮やかなスパンコールが散りばめられたミニドレスに身を包んだチャペルは、観客の耳をつんざくような悲鳴を浴びながらステージに登場。2人はハグを交わすと、チャペルが「これから歌いますが、まず皆さんにダンスを教えたいと思います」と話した。
曲はもちろん、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で17位にチャートインした「Hot To Go!」で、2人はゆっくりと振付をやってみせたが、すでにバイラルとなっていることもあり、観客にチュートリアルは必要なかったようだ。チャペルは最初のバースを歌うと、オリヴィアにバトンタッチ。2人は互いに顔を見合わせながらコーラスをデュエットし、その場でハイキックをするなどエネルギッシュにダンスした。
オリヴィアはまた、2年前のデビュー・ツアーの米サンフランシスコ公演でチャペルが前座を務め、今年初めに行われた【ガッツ・ワールド・ツアー】でもオープニングを務めたことに触れた。なお、チャペルのデビュー・アルバム『ザ・ライズ・アンド・フォール・オブ・ア・ミッドウェスト・プリンセス』は、オリヴィアが信頼をおくプロデューサー、ダン・ナイグロが手掛けている。
2人はさらにTikTokで話題の「この曲を演奏してくれないかな……」トレンドを再現した動画も公開している。
オリヴィアは、9月15日にバンコクでツアーを再開し、IMPACTアリーナで2公演を行う。その後、韓国、中国、日本、シンガポール、オーストラリアを巡り、10月22日のシドニーのクードス・バンク・アリーナ公演まで続く。
J-POP2026年6月26日
櫻坂46が、四期生楽曲「We got your back」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲は、2026年6月10日にリリースとなったニューシングル『Lonesome rabbit / What’s “KAZOKU”? … 続きを読む
J-POP2026年6月26日
YOASOBIが、2026年6月26日にリリースとなったニューEP『THE BOOK for,』の全曲トレーラーを公開した。 本作は、2021年より“読むCD”としてシリーズ化してきたEPの4作目で、全12曲を収録した1枚組CDに、シリ … 続きを読む
J-POP2026年6月26日
.ENDRECHERI. / 堂本剛が、2026年8月12日にリリースとなるニューアルバム『new chapter purple』のジャケット写真と収録内容を公開した。 ジャケット写真は、アルバムタイトル「new chapter pur … 続きを読む
J-POP2026年6月26日
indigo la Endが、新曲「夏目」のミュージックビデオを公開した。 新曲「夏目」は、2026年6月24日にリリースとなったニューアルバム『満ちた紫』のリード曲。MVでは、監督の田辺秀伸が“大それた挑戦ではなく、日常の中の「なんで … 続きを読む
J-POP2026年6月26日
SOTA HANAMURA(Da-iCE・花村想太)が日本テレビ『DayDay.』で披露した新曲「Lose」のパフォーマンス映像が公開された。 新曲「Lose」は、2026年6月3日にリリースとなったプレデビューアルバム『ASCEEEN … 続きを読む