エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年8月20日の夜、オリヴィア・ロドリゴが、米カリフォルニア州イングルウッドのインテュイット・ドーム公演のステージにチャペル・ローンを招いた。この日は、オリヴィアの【ガッツ・ワールド・ツアー】北米日程の最後から二番目の公演となった。
オリヴィアは、「このアーティストとはもう4年くらいの付き合いになります……彼女のことが本当に大好き。私がこれまでに出会った中で、最も唯一無二で、刺激的で、パワフルなアーティストの一人だと思う。そして今夜、私の大好きな曲を一緒に歌ってくれるというので、とても興奮しています」とチャペルがステージに上がる前に観客に語ったと米バラエティ誌は伝えている。
オリヴィア同様、色鮮やかなスパンコールが散りばめられたミニドレスに身を包んだチャペルは、観客の耳をつんざくような悲鳴を浴びながらステージに登場。2人はハグを交わすと、チャペルが「これから歌いますが、まず皆さんにダンスを教えたいと思います」と話した。
曲はもちろん、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で17位にチャートインした「Hot To Go!」で、2人はゆっくりと振付をやってみせたが、すでにバイラルとなっていることもあり、観客にチュートリアルは必要なかったようだ。チャペルは最初のバースを歌うと、オリヴィアにバトンタッチ。2人は互いに顔を見合わせながらコーラスをデュエットし、その場でハイキックをするなどエネルギッシュにダンスした。
オリヴィアはまた、2年前のデビュー・ツアーの米サンフランシスコ公演でチャペルが前座を務め、今年初めに行われた【ガッツ・ワールド・ツアー】でもオープニングを務めたことに触れた。なお、チャペルのデビュー・アルバム『ザ・ライズ・アンド・フォール・オブ・ア・ミッドウェスト・プリンセス』は、オリヴィアが信頼をおくプロデューサー、ダン・ナイグロが手掛けている。
2人はさらにTikTokで話題の「この曲を演奏してくれないかな……」トレンドを再現した動画も公開している。
オリヴィアは、9月15日にバンコクでツアーを再開し、IMPACTアリーナで2公演を行う。その後、韓国、中国、日本、シンガポール、オーストラリアを巡り、10月22日のシドニーのクードス・バンク・アリーナ公演まで続く。
洋楽2026年2月27日
今年8月に開催される【SUMMER SONIC 2026】で初来日するアレックス・ウォーレンが、ニュー・シングル「FEVER DREAM」をリリースした。 アップビートで思わず口ずさみたくなるキャッチーな楽曲で、ここ数週間にわたりアレッ … 続きを読む
J-POP2026年2月27日
2025年11月に東阪で開催された【OSHIKIKEIGO First Free One-man Live “BOARDING PASS”】より、「インスタントナイト」の東京公演のライブ映像が公開された。 本楽曲は2月4日にリリースされ … 続きを読む
洋楽2026年2月27日
J.バルヴィン、ライアン・カストロ、DJスネイクによるコラボレーション・ソング「Tonto」がリリースされ、同時にミュージック・ビデオも公開された。 J.バルヴィンはしなやかなメロディと緻密なフロウで楽曲を牽引し、ライアン・カストロはス … 続きを読む
J-POP2026年2月27日
永瀬廉(King & Prince)がメインMCを務めるテレビ東京『ミュージックカプセル ~人生の推しソング~』3月のゲストとして、笠松将、野口聡一、原菜乃華、堀田茜、正門良規(Aぇ! group)、吉川愛の出演が発表された。 … 続きを読む
洋楽2026年2月27日
現代において、テイラー・スウィフトの名を一度も聞いたことがない人物に出会うのはまれだ。さらに、その存在を知らないまま彼女のミュージック・ビデオに出演していたというケースは、ほとんど前例がない。だが、その条件に当てはまる人物が世界にただ一人 … 続きを読む