エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年8月20日の夜、オリヴィア・ロドリゴが、米カリフォルニア州イングルウッドのインテュイット・ドーム公演のステージにチャペル・ローンを招いた。この日は、オリヴィアの【ガッツ・ワールド・ツアー】北米日程の最後から二番目の公演となった。
オリヴィアは、「このアーティストとはもう4年くらいの付き合いになります……彼女のことが本当に大好き。私がこれまでに出会った中で、最も唯一無二で、刺激的で、パワフルなアーティストの一人だと思う。そして今夜、私の大好きな曲を一緒に歌ってくれるというので、とても興奮しています」とチャペルがステージに上がる前に観客に語ったと米バラエティ誌は伝えている。
オリヴィア同様、色鮮やかなスパンコールが散りばめられたミニドレスに身を包んだチャペルは、観客の耳をつんざくような悲鳴を浴びながらステージに登場。2人はハグを交わすと、チャペルが「これから歌いますが、まず皆さんにダンスを教えたいと思います」と話した。
曲はもちろん、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で17位にチャートインした「Hot To Go!」で、2人はゆっくりと振付をやってみせたが、すでにバイラルとなっていることもあり、観客にチュートリアルは必要なかったようだ。チャペルは最初のバースを歌うと、オリヴィアにバトンタッチ。2人は互いに顔を見合わせながらコーラスをデュエットし、その場でハイキックをするなどエネルギッシュにダンスした。
オリヴィアはまた、2年前のデビュー・ツアーの米サンフランシスコ公演でチャペルが前座を務め、今年初めに行われた【ガッツ・ワールド・ツアー】でもオープニングを務めたことに触れた。なお、チャペルのデビュー・アルバム『ザ・ライズ・アンド・フォール・オブ・ア・ミッドウェスト・プリンセス』は、オリヴィアが信頼をおくプロデューサー、ダン・ナイグロが手掛けている。
2人はさらにTikTokで話題の「この曲を演奏してくれないかな……」トレンドを再現した動画も公開している。
オリヴィアは、9月15日にバンコクでツアーを再開し、IMPACTアリーナで2公演を行う。その後、韓国、中国、日本、シンガポール、オーストラリアを巡り、10月22日のシドニーのクードス・バンク・アリーナ公演まで続く。
J-POP2026年1月25日
FUNKY MONKEY BΛBY’Sといきものがかりが、互いのメジャーデビュー20周年を記念して、対バンライブを開催することが発表された。 2006年1月25日デビューのFUNKY MONKEY BΛBY’S、 … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
OKAMOTO’SとKEIJUが、共作曲 「Seasons」を2月11日に配信リリースすることが決定した。 本楽曲は、少年時代を同じ場所で過ごした彼らが紡ぐ友情や愛、戻らない時間や淋しさを歌った、まるで懐かしい情景が浮かんで … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
FIVE NEW OLDが、3年半ぶりとなるオリジナルアルバム『Feel』を3月25日にリリースすることが決定した。 2022年9月に発売された前作『Departure : My New Me』から3年半ぶりとなる今作は、結成15周年を … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
佐藤勝利(timelesz)がアニメーション映画初主演を務める映画『君と花火と約束と』が、2026年7月17日に公開される。 本映画の原作は、真戸香による同名小説。舞台となるのは、日本三大花火大会のひとつである新潟の【長岡まつり大花火大 … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
irienchyが、2026年3月4日にメジャー1stアルバム『UNiQUE』を配信リリースする。 2025年にメジャーデビューを果たしたirienchy。アルバム『UNiQUE』の収録曲やジャケットなどの詳細は後日解禁となる。 さら … 続きを読む