エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年8月14日公開(集計期間:2024年8月5日~8月11日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、&TEAM『五月雨 (Samidare)』が初週461,863枚を売り上げて、首位を獲得した。
本作は1stシングル『五月雨 (Samidare)』に続いて表現する、春夏秋冬を通じて結束する少年たちの物語の第2章だ。前作の初週売上440,615枚を上回るスタートを切った。
続いて、僕が見たかった青空の3rdシングル『スペアのない恋』は、68,355枚を売り上げて2位に登場。そして、AKB48の『恋 詰んじゃった』は週後半で追い上げて45,560枚で3位に続いている。
8月7日発表のシングル・セールス・チャートで首位に輝いたSnow Man『BREAKOUT / 君は僕のもの』(34,163枚)が4位、TOMORROW X TOGETHERの日本4thシングル『誓い (CHIKAI)』(29,735枚)が5位となった。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年8月5日~8月11日の集計)
1位『青嵐 (Aoarashi)』&TEAM(461,863枚)
2位『スペアのない恋』僕が見たかった青空(68,355枚)
3位『恋 詰んじゃった』AKB48(45,560枚)
4位『BREAKOUT / 君は僕のもの』Snow Man(34,163枚)
5位『誓い (CHIKAI)』TOMORROW X TOGETHER(29,735枚)
J-POP2025年7月12日
ブランデー戦記が、1stアルバム『BRANDY SENKI』に収録されている「春」のミュージックビデオを公開した。 本作はリンゴの木の下で演奏するブランデー戦記の姿が印象的な作品となっているそうだ。 ◎映像情報 YouTube『ブラ … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
ExWHYZが、ファーストシングルに収録される「イマジン」を7月16日に先行配信することを発表した。 本楽曲は、8月2日にLINE CUBE SHIBUYAにて開催するワンマン公演【ExWHYZ 3rd Anniversary Sp … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
羊文学が、新曲「Feel」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲はTVアニメ『サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと』のオープニングテーマをつとめる。 ミュージックビデオは、二分割になった画面の中でメンバー二人のストーリー … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
【ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック】(WIM)の日本版実施に伴い展開されている、独自の観点から“音楽業界における女性”にフォーカスしたインタビュー連載『わたしたちと音楽』。Vol.60となる今回は、作家の金原ひとみが登場した。 … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
2025年7月9日に東京・Spotify O-EASTで開催、同日21時に配信スタートした最新EP『To my 17』から数曲、どこよりも早くファンに届けられた【Soala ONE MAN LIVE 2025 ~To my 17~】をレポ … 続きを読む