エンターテインメント・ウェブマガジン
ホロライブ所属のVTuber、さくらみこが新曲「イケ贄」をリリースする。
自身の活動6周年記念日である8月1日に行われた企画配信『やっちゃえみこち!!すぺしゃる番組』にて解禁された情報で、楽曲は9月25日発売の1stフルアルバム『flower rhapsody』からの先行シングルとして、8月2日に配信開始される。
作詞および作編曲を手掛けたやしきんは、楽曲について「本楽曲はみこだにぇーに捧げる唄です。”にぇ”という言葉は”ニェ”という響きになり、それは頭の中から離れず残りに残り続け、いつしか”贄”となりこのような楽曲が生まれるに至りました」とコメントしている。
併せて、「イケ贄」のミュージック・ビデオも公開。自身初のフルアニメーションMVとなっている。
◎やしきん コメント
本楽曲はみこだにぇーに捧げる唄です。
“にぇ”という言葉は“ニェ”という響きになり、それは頭の中から離れず残りに残り続け、いつしか”贄”となりこのような楽曲が生まれるに至りました。
彼女は愛が欲しいだけ。しかしながら何かを得るためには何かを失うものです。
等価交換の理に縛られながらも自分なりの幸せを探すその姿を目に、耳に焼き付けていただければ幸いです。
彼女の未来に祝福のあらんことを。
◎リリース情報
シングル「イケ贄」
2024/8/2 RELEASE
J-POP2026年4月8日
2026年4月8日公開(集計期間:2026年3月30日~4月5日)のBillboard JAPAN “ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20″で、Omoi「スパイラル・メロディーズ」が首位を獲得した。 … 続きを読む
J-POP2026年4月8日
VIBYのデビュー曲となる「Mi*light」が配信リリースされ、合わせてミュージックビデオが公開された。 VIBYは、BTSやTOMORROW X TOGETHERらの発掘や新人開発に携わってきたキム・ミジョン氏による新レーベル「Ri … 続きを読む
J-POP2026年4月8日
OSHIKIKEIGOが、ドラマ『君が死刑になる前に』の主題歌として書き下ろした新曲「ReTake」を4月8日に配信リリースし、オフィシャルオーディオも公開した。 新曲「ReTake」は、OSHIKIKEIGO自身が「信じたい」という気 … 続きを読む
洋楽2026年4月8日
バッド・バニーが、初のアジア公演となる東京で行ったSpotify主催【Billions Club Live】のパフォーマンスがまもなく配信される。 この一夜限りのライブを収めた『Billions Club Live With Bad B … 続きを読む
J-POP2026年4月8日
ニッポン放送『FRUITS ZIPPERのオールナイトニッポンX(クロス)』4月20日深夜の放送回に、藤本敏史(FUJIWARA)がゲスト出演する。 かねてからバラエティ番組での共演や、TikTokのダンス動画でのコラボなど交流のあるF … 続きを読む