エンターテインメント・ウェブマガジン
m-floが約4年ぶりの新曲「m-flo loves Maya/HyperNova」をリリース、そのビジュアライザー映像を公開した。
先日発表となった新ビジュアルの撮影の舞台にもなったのは、京都のHOSOO GALLERYに設置された「織庵(Ori-an)」と名付けられた織物による茶室空間。
HOSOOは、元禄元年(1688年)に京都西陣において大院寺御用達の織屋として創業し、現在は伝統的な西陣織の技術を継承しながら、革新的な技術とタイムレスなデザイン完成を加えることによって、唯一無二のテキスタイルを生み出し、グローバルマーケットでも注目を集めている。
〈lovesシリーズ〉としてこれまで様々なアーティストとコラボレーションを行なってきたm-floが、今回茶室のルーツの一つして空間を囲うことで人々が寄り合う場を生成してきたという伝統的な意味合いとHOSOOの「織庵」が生み出す近未来的な空間に着眼し、今回の撮影が実現した。
公開されたビジュアライザーでは、新曲「HyperNova」のサウンドに合わせて近未来的な茶室から異空間にタイムトラベルのようにトランスポートするm-floとMayaを通して、箱の中で産まれた新たな音楽が時空を超えて広がっていく様を表現している。
◎映像情報
YouTube『m-flo loves Maya / “HyperNova” Official Visualizer』
https://youtu.be/r14Hh-8Uheg
洋楽2026年4月21日
フランスのピアニスト、ソフィアン・パマール(Sofiane Pamart)が、4thアルバム『MOVIE』をリリースした。 自身が想像し、監督した“架空の映画”のための、彼にとって初のサウンドトラックとして構想された本作は、極めて個人的 … 続きを読む
J-POP2026年4月21日
Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のスティーブ役で世界的大ブレイクを果たしたジョー・キーリーが、“Billboard Global 200”で1位に輝いた「エンド・オブ・ビギニング」を収録したCDアルバムのサイ … 続きを読む
J-POP2026年4月21日
ビッケブランカが、Novel Coreとのコラボ楽曲「Beast ≠ Knight (feat. Novel Core)」を4月25日の0時に配信リリースすることを発表した。 同曲は、4月24日より放送されるドラマ『余命3ヶ月のサレ夫』 … 続きを読む
J-POP2026年4月21日
Mr.Childrenが、3月30日と4月6日の2週にわたって出演したTBS系『CDTVライブ!ライブ!』でのパフォーマンス映像を、自身の公式YouTubeチャンネルにて期間限定公開した。 今回公開されたのは、最新アルバム『産声』に収録 … 続きを読む
J-POP2026年4月21日
7年ぶりに、BTSと日本のARMY(ファンネーム)が再会を果たした。4月17日と18日の2日間、BTSのワールドツアーの日本公演【BTS WORLD TOUR ‘ARIRANG’ IN JAPAN】が東京ドームで開 … 続きを読む