エンターテインメント・ウェブマガジン
m-floが約4年ぶりの新曲「m-flo loves Maya/HyperNova」をリリース、そのビジュアライザー映像を公開した。
先日発表となった新ビジュアルの撮影の舞台にもなったのは、京都のHOSOO GALLERYに設置された「織庵(Ori-an)」と名付けられた織物による茶室空間。
HOSOOは、元禄元年(1688年)に京都西陣において大院寺御用達の織屋として創業し、現在は伝統的な西陣織の技術を継承しながら、革新的な技術とタイムレスなデザイン完成を加えることによって、唯一無二のテキスタイルを生み出し、グローバルマーケットでも注目を集めている。
〈lovesシリーズ〉としてこれまで様々なアーティストとコラボレーションを行なってきたm-floが、今回茶室のルーツの一つして空間を囲うことで人々が寄り合う場を生成してきたという伝統的な意味合いとHOSOOの「織庵」が生み出す近未来的な空間に着眼し、今回の撮影が実現した。
公開されたビジュアライザーでは、新曲「HyperNova」のサウンドに合わせて近未来的な茶室から異空間にタイムトラベルのようにトランスポートするm-floとMayaを通して、箱の中で産まれた新たな音楽が時空を超えて広がっていく様を表現している。
◎映像情報
YouTube『m-flo loves Maya / “HyperNova” Official Visualizer』
https://youtu.be/r14Hh-8Uheg
J-POP2026年1月9日
TRACK15の「ダーリン」が、テレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』1月クールエンディングテーマに決定した。 「ダーリン」は、耳に残るメロディと躍動感あるバンドサウンド、そしてドラマチックな展開が印象的な、恋の揺れる感情を描いた疾走感 … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
なにわ男子が、ニューシングル『HARD WORK』を2月18日にリリースする。 表題曲「HARD WORK」は、メンバー大西流星と原嘉孝(timelesz)がW主演を務める『東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ 横浜ネイバーズ S … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
デヴィッド・ボウイになる前、彼はデヴィッド・ジョーンズだった。英ロンドン南東部にある質素な英国式住宅で家族と暮らし、階下にリビングとダイニング兼キッチン、階上に寝室が二つある家で、音楽の偉大な存在になることを夢見ていた。その伝説的な家、ブ … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
クイーンが1975年に発表し、マルチ・プラチナを達成したアルバム『オペラ座の夜』の発売50周年を記念して、Blu-rayオーディオが2026年1月28日にリリースされる。 フレディ・マーキュリー、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジ … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
オリヴィア・ロドリゴは、自身のデビュー・シングルがキャリアにおいて大きな役割を果たしてきたことをよく理解している。だからこそ今後もライブのセットリストから外すことはないと語った。 ブレイク曲「drivers license」のリリースか … 続きを読む