エンターテインメント・ウェブマガジン
m-floが約4年ぶりの新曲「m-flo loves Maya/HyperNova」をリリース、そのビジュアライザー映像を公開した。
先日発表となった新ビジュアルの撮影の舞台にもなったのは、京都のHOSOO GALLERYに設置された「織庵(Ori-an)」と名付けられた織物による茶室空間。
HOSOOは、元禄元年(1688年)に京都西陣において大院寺御用達の織屋として創業し、現在は伝統的な西陣織の技術を継承しながら、革新的な技術とタイムレスなデザイン完成を加えることによって、唯一無二のテキスタイルを生み出し、グローバルマーケットでも注目を集めている。
〈lovesシリーズ〉としてこれまで様々なアーティストとコラボレーションを行なってきたm-floが、今回茶室のルーツの一つして空間を囲うことで人々が寄り合う場を生成してきたという伝統的な意味合いとHOSOOの「織庵」が生み出す近未来的な空間に着眼し、今回の撮影が実現した。
公開されたビジュアライザーでは、新曲「HyperNova」のサウンドに合わせて近未来的な茶室から異空間にタイムトラベルのようにトランスポートするm-floとMayaを通して、箱の中で産まれた新たな音楽が時空を超えて広がっていく様を表現している。
◎映像情報
YouTube『m-flo loves Maya / “HyperNova” Official Visualizer』
https://youtu.be/r14Hh-8Uheg
洋楽2026年7月6日
テイラー・スウィフトとトラヴィス・ケルシーが、現地時間2026年7月3日に米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンにて友人や家族が見守る中で結婚式を挙げ、ついにそのラブ・ストーリーに新たな節目を刻んだ。MSGがインスタグラムに投稿し … 続きを読む
J-POP2026年7月6日
&TEAMが、韓国2nd ミニアルバム『Mark on Me』を9月8日にリリースすることを発表した。 本作は、2025年10月にリリースされた韓国デビュー作品に続く2作目のミニアルバム。現在開催中のアジアツアー【2026 &a … 続きを読む
J-POP2026年7月6日
原因は自分にある。が、11月11日に5枚目のシングルを発売することが決定した。 この内容は、有明アリーナにて開催したアリーナツアー【ARENA TOUR 2026 仮ノ現】ファイナル公演の終演後に映像内でサプライズ発表され、観測者(ファ … 続きを読む
洋楽2026年7月6日
シエナ・スパイロが、デビュー・アルバム『ビジター』の収録曲「グレート・エクスペクテーション」のミュージック・ビデオを公開した。 雨の日を思わせるピアノ・リフから始まり、揺れるようなフルバンド・サウンドへと展開していく同曲。見捨てられるこ … 続きを読む
J-POP2026年7月6日
FLOWの新曲「UNSTOPPABLE」が、TVアニメ『目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい』のオープニングテーマを担当することが決定した。 今年3曲目のアニメタイアップ曲となり、先日の【F … 続きを読む