エンターテインメント・ウェブマガジン
m-floが約4年ぶりの新曲「m-flo loves Maya/HyperNova」をリリース、そのビジュアライザー映像を公開した。
先日発表となった新ビジュアルの撮影の舞台にもなったのは、京都のHOSOO GALLERYに設置された「織庵(Ori-an)」と名付けられた織物による茶室空間。
HOSOOは、元禄元年(1688年)に京都西陣において大院寺御用達の織屋として創業し、現在は伝統的な西陣織の技術を継承しながら、革新的な技術とタイムレスなデザイン完成を加えることによって、唯一無二のテキスタイルを生み出し、グローバルマーケットでも注目を集めている。
〈lovesシリーズ〉としてこれまで様々なアーティストとコラボレーションを行なってきたm-floが、今回茶室のルーツの一つして空間を囲うことで人々が寄り合う場を生成してきたという伝統的な意味合いとHOSOOの「織庵」が生み出す近未来的な空間に着眼し、今回の撮影が実現した。
公開されたビジュアライザーでは、新曲「HyperNova」のサウンドに合わせて近未来的な茶室から異空間にタイムトラベルのようにトランスポートするm-floとMayaを通して、箱の中で産まれた新たな音楽が時空を超えて広がっていく様を表現している。
◎映像情報
YouTube『m-flo loves Maya / “HyperNova” Official Visualizer』
https://youtu.be/r14Hh-8Uheg
J-POP2026年6月19日
それは、ジャズ、クラシック、映画音楽、ゲーム音楽、あらゆる境界線を軽やかに飛び越えながら、紡がれた物語だった。そして、その物語は、人の心の奥深くに眠る感情を静かに呼び覚ます。 今年5月にイタリア、オランダ、フランスを巡る植松伸夫 con … 続きを読む
J-POP2026年6月19日
SWEET STEADYの一発撮りパフォーマンス映像『SWEET STEADY – SWEET STEP / THE FIRST TAKE』が、2026年6月19日22時にYouTubeプレミア公開される。 一発撮りのパフォ … 続きを読む
洋楽2026年6月19日
テイラー・スウィフトにとって、『トイ・ストーリー5』の主題歌「I Knew It, I Knew You」の制作はとことん楽しいものだったようだ。このシンガー・ソングライターは、インスタグラムに投稿した新たな舞台裏映像の中で、コラボレータ … 続きを読む
J-POP2026年6月19日
現在公開中の映画『山口くんはワルくない』より、主演の高橋恭平(なにわ男子)をはじめ、高橋ひかる、岩瀬洋志らメインキャスト3人のクランクアップ映像と写真が解禁された。 本映像は、3人が花束を手に現場での思いや感謝を伝える感動的な瞬間が収め … 続きを読む
J-POP2026年6月19日
J-WAVE(81.3FM)で2019年6月23日、沖縄「慰霊の日」に放送された特別番組をもとにした書籍『沖縄を語りつぐ ある家族の歴史』(岩波新書)が6月19日に刊行された。 同番組『J-WAVE SELECTION GENERATI … 続きを読む