エンターテインメント・ウェブマガジン
【パリ・オリンピック2024】開会式で、雨に濡れたセーヌ川沿いの観衆と中継を見守る世界中の観衆を魅了したレディー・ガガが、フランス・パリのファンに感謝の意を表して、7枚目のスタジオ・アルバムに収録される2曲の一部を披露した。
現地時間7月28日、ガガはインスタグラム・ストーリーで2020年の『クロマティカ』に続く新曲を初公開すること予告した。そして、「今週、ホテルの外にいるフランスのファンにとても深く感動しています」と綴り、「(ホテルの)外に出て、#LG7の数秒と共に今夜(みなさんと)お別れをします」と続けた。
その後、カメラのフラッシュが光る中、約束通りガガはリムジンのサンルーフからノートパソコンで曲を流しながら拳を突き上げた。流された2曲は迫力のあるビートと重低音のキーボードが印象的で、盛り上がったフランス人のファンの叫び声で歌詞を解読するのが難しいが、彼女は「I’ve become what was holding me」と口ずさんでいるように見えた。
タイトル未定のこのアルバムは、ガガにとって『クロマティカ』以来となる最新スタジオ・アルバムで、発売日は未定だ。
ホテル前でのサプライズに先立って、彼女は【パリ・オリンピック2024】の開会式でキャバレーをイメージしたパフォーマンスを披露し、その後水泳や体操のイベントを観覧した。ガガは開会式で、フランス語の「Mon Truc en Plume」を歌い、大きなピンクのポンポンを持ったダンサーに囲まれて階段を上り下りしたり、高度な振り付けと遊び心のあるルーティンを披露した。
また、先週末ガガは長年のボーイフレンドであるマイケル・ポランスキーをフランス首相ガブリエル・アタルに“私の婚約者”と紹介したことでも話題を呼んだ。
J-POP2026年6月12日
Little Glee Monsterの一発撮りパフォーマンス映像『Little Glee Monster – Jupiter / THE FIRST TAKE』が公開された。 一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、アー … 続きを読む
J-POP2026年6月12日
SWEET STEADYが、新曲「とびきりドラマティカ」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「とびきりドラマティカ」は、一目惚れした女の子のまっすぐな乙女心を、ドラマチックなストーリー仕立てで描いた“王道片想いソング” … 続きを読む
J-POP2026年6月12日
Travis Japanが、2026年8月26日にリリースとなるLIVE Blu-ray&DVD『Travis Japan Concert Tour 2026 ’s travelers』のキービジュアルを公開した。 本作には、今年1月4 … 続きを読む
J-POP2026年6月12日
中島健人が、新曲「Fiction Love」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Fiction Love」は、2026年7月3日より全国公開となる、中島健人の主演映画『ラブ≠コメディ』の主題歌。「もしもドラマの中の俳 … 続きを読む
J-POP2026年6月12日
BE:FIRSTが参加したジャネット・ジャクソンの楽曲「Doesn’t Really Matter」のリミックス音源が配信リリースされた。 2026年6月14日に神奈川・Kアリーナ横浜にて開催されるジャネット・ジャクソンの来 … 続きを読む