エンターテインメント・ウェブマガジン
【パリ・オリンピック2024】開会式で、雨に濡れたセーヌ川沿いの観衆と中継を見守る世界中の観衆を魅了したレディー・ガガが、フランス・パリのファンに感謝の意を表して、7枚目のスタジオ・アルバムに収録される2曲の一部を披露した。
現地時間7月28日、ガガはインスタグラム・ストーリーで2020年の『クロマティカ』に続く新曲を初公開すること予告した。そして、「今週、ホテルの外にいるフランスのファンにとても深く感動しています」と綴り、「(ホテルの)外に出て、#LG7の数秒と共に今夜(みなさんと)お別れをします」と続けた。
その後、カメラのフラッシュが光る中、約束通りガガはリムジンのサンルーフからノートパソコンで曲を流しながら拳を突き上げた。流された2曲は迫力のあるビートと重低音のキーボードが印象的で、盛り上がったフランス人のファンの叫び声で歌詞を解読するのが難しいが、彼女は「I’ve become what was holding me」と口ずさんでいるように見えた。
タイトル未定のこのアルバムは、ガガにとって『クロマティカ』以来となる最新スタジオ・アルバムで、発売日は未定だ。
ホテル前でのサプライズに先立って、彼女は【パリ・オリンピック2024】の開会式でキャバレーをイメージしたパフォーマンスを披露し、その後水泳や体操のイベントを観覧した。ガガは開会式で、フランス語の「Mon Truc en Plume」を歌い、大きなピンクのポンポンを持ったダンサーに囲まれて階段を上り下りしたり、高度な振り付けと遊び心のあるルーティンを披露した。
また、先週末ガガは長年のボーイフレンドであるマイケル・ポランスキーをフランス首相ガブリエル・アタルに“私の婚約者”と紹介したことでも話題を呼んだ。
洋楽2026年4月2日
ニーキャップが、最新シングル「FENIAN」をリリースした。 この曲は、かつてはアイルランド人に対する蔑称として使われながらも、実際は歴史と誇りに深く根ざした言葉を自らのものとして取り戻そうとする試みについてのものだ。「これは、フェニア … 続きを読む
J-POP2026年4月2日
北海道の十勝を拠点に活動するロックバンド=ZIONが、1年3か月ぶりの新作を発表した。 タイトルはアイヌ語で「真夜中」を意味する 『ANNOSKI』 (読み:アノシキ)。より内省的かつディープな楽曲で構成されたという。5月1日より、北海 … 続きを読む
洋楽2026年4月2日
フリコが、2ndアルバム『サムシング・ワース・ウェイティング・フォー』からの3rdシングル「Still Around」をリリースした。 ハードエッジなジャングル・ポップが特徴の「Still Around」は、先行シングル「Seven D … 続きを読む
洋楽2026年4月2日
ブルース・スプリングスティーン&Eストリート・バンドによる【Land Of Hope And Dreams】北米ツアー初日となった2026年3月31日のミネアポリス公演の頭2曲のライブ映像が全世界へ生中継され、YouTubeでも公開となっ … 続きを読む
J-POP2026年4月1日
lyrical schoolが、解散前最後の新曲「GOODBYE」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 2026年4月19日に東京・LIQUIDROOMで開催されるワンマンライブをもって解散することを発表しているlyrica … 続きを読む