エンターテインメント・ウェブマガジン
【パリ・オリンピック2024】開会式で、雨に濡れたセーヌ川沿いの観衆と中継を見守る世界中の観衆を魅了したレディー・ガガが、フランス・パリのファンに感謝の意を表して、7枚目のスタジオ・アルバムに収録される2曲の一部を披露した。
現地時間7月28日、ガガはインスタグラム・ストーリーで2020年の『クロマティカ』に続く新曲を初公開すること予告した。そして、「今週、ホテルの外にいるフランスのファンにとても深く感動しています」と綴り、「(ホテルの)外に出て、#LG7の数秒と共に今夜(みなさんと)お別れをします」と続けた。
その後、カメラのフラッシュが光る中、約束通りガガはリムジンのサンルーフからノートパソコンで曲を流しながら拳を突き上げた。流された2曲は迫力のあるビートと重低音のキーボードが印象的で、盛り上がったフランス人のファンの叫び声で歌詞を解読するのが難しいが、彼女は「I’ve become what was holding me」と口ずさんでいるように見えた。
タイトル未定のこのアルバムは、ガガにとって『クロマティカ』以来となる最新スタジオ・アルバムで、発売日は未定だ。
ホテル前でのサプライズに先立って、彼女は【パリ・オリンピック2024】の開会式でキャバレーをイメージしたパフォーマンスを披露し、その後水泳や体操のイベントを観覧した。ガガは開会式で、フランス語の「Mon Truc en Plume」を歌い、大きなピンクのポンポンを持ったダンサーに囲まれて階段を上り下りしたり、高度な振り付けと遊び心のあるルーティンを披露した。
また、先週末ガガは長年のボーイフレンドであるマイケル・ポランスキーをフランス首相ガブリエル・アタルに“私の婚約者”と紹介したことでも話題を呼んだ。
J-POP2026年5月16日
SKY-HIが、【BMSG FES’25】より「14th Syndrome -remix- feat. RUI (STARGLOW), TAIKI (STARGLOW), KANON (STARGLOW), RYUHEI (BE:FIRS … 続きを読む
J-POP2026年5月16日
ヒグチアイが歌うTVアニメ『スノウボールアース』エンディングテーマ「今この胸に滾るのは」のアニメミュージックビデオが公開された。 ミュージックビデオでは主人公の鉄男と心優しきロボット・ユキオの出会いと別れ、そして再会が描かれている。ヒグ … 続きを読む
J-POP2026年5月16日
僕が見たかった青空(通称:僕青) が、6月3日にリリースする8thシングル表題曲「FUNKY SUMMER」のミュージックビデオを公開した。 本シングルは、「あれはフェアリー」以来、約6か月ぶりのリリース。「FUNKY SUMMER」は … 続きを読む
洋楽2026年5月16日
今週の洋楽まとめニュースは、映画『Michael/マイケル』に関する話題から。 “キング・オブ・ポップ”=マイケル・ジャクソンの軌跡を描く映画『Michael/マイケル』の世界的な大ヒットを記念し、マイケルの音楽とダンスを体感するスペシ … 続きを読む
J-POP2026年5月15日
Aぇ! groupが、新曲「でこぼこライフ」のミュージックビデオを公開した。 新曲「でこぼこライフ」は、2026年6月12日に公開となるAぇ! group初主演映画『おそ松さん 人類クズ化計画!!!!!?』の主題歌で、6月17日にニュー … 続きを読む