エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、現地時間7月18日に、2020年の『クロマティカ』に続く待望の7枚目のアルバムについてエキサイティングな最新情報を共有し、ファンを興奮させた。
「スタジオにいるよ。いつも通り音楽を作っていて幸せです」とガガはインスタグラムに投稿した。投稿には、全身黒の衣装に黒いサングラスを合わせ、マイクの後ろでメロイック・サインしている姿が写っている。3枚の写真には、ガガが歌っているように見えるものや、ミキシング・コンソールの後ろで深く考え込んでいる姿も含まれている。
黒いハート、黒いサングラス、唇、音符の絵文字に続き、ガガの投稿には「とても感謝しているし、心は平穏です。瞑想しているような感じ。私が取り組んでいるものを聞いてもらうのが待ちきれません」と書かれている。この投稿にケシャがすぐさま反応を示し、「早くリリースして!!!!」とコメントすると、ガガはケシャの新曲に言及し「ただジョイ・ライドを探している[黒いハートの絵文字×7] 」と返した。
ガガは2月から彼女の7枚目のアルバムへの期待感を高めており、その際に「ロック・アルバムを制作していません」と明言しながら、似たようなスタジオでの写真を公開した。この投稿には、窓の前のデイベッドに座り、彼女の前に置かれたボーカル・マイクに向かってエレクトリック・ギターを弾いている様子を捉えた写真が添えられていた。その1週間前には、スタジオでキーボードを熱心に演奏している写真や、1月にも録音している写真も投稿しいたため、ファンの間でロック路線に向かっているという憶測を呼んだかもしれない。
6月に、ガガはコンサート・ドキュメンタリー『ガガ・クロマティカ・ボール』についてのインタビューで、米リアリティ番組『ル・ポールのドラァグ・レース』のスター、サーシャ・ベロアに最近音楽に集中していることを明かし、少し新作のヴェールを脱がせた。既に削除された投稿で、ガガはベロアに「ずっとスタジオにこもって音楽を作っているんです。本当に多岐にわたる体験で、こうして経験できることにとても幸運だと感じています。ファンが今の私を聞けることを楽しみにしており、そのレベルで再びつながれることを楽しみにしています」と語っていた。また、『ガガ・クロマティカ・ボール』の終わりには、「LG7 GAGA RETURNS」というヒントが含まれていた。
ガガは最近、米ラスベガスでの常設公演【Jazz & Piano】を完遂したが、次のアルバムのリリース日について正式に発表していない。しかし、確実に分かっていることは、彼女がハーレイ・クイン役として映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』でホアキン・フェニックスと共演することだ。この『ジョーカー』の続編は現地時間10月4日に全米公開される。
J-POP2026年4月9日
今週のCDシングル売上レポートから2026年4月6日~4月8日の集計が明らかとなり、乃木坂46の『最後に階段を駆け上がったのはいつだ?』は599,691枚を売り上げ、現在首位を走っている。 乃木坂46の41stシングルとなる今作は、5期 … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
今週のCDアルバム売上レポートから2026年4月6日~4月8日の集計が明らかとなり、MAZZELの『Banquet』が83,702枚を売り上げ、現在首位を走っている。 『Banquet』は4月8日にリリースされたMAZZELの2ndアル … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
フィリピンのダンス&ボーカルグループ・SB19が、BE:FIRSTとのコラボレーション楽曲「Toyfriend」をリリース。SB19は日本で、BE:FIRSTはフィリピンでそれぞれストリーミング数が増加したことがわかった(ルミネイト調べ) … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
乃木坂46が、2026年5月13日にリリースとなるLIVE Blu-ray&DVD『13th YEAR BIRTHDAY LIVE』のジャケット写真を公開した。 本作には、2025年5月に東京・味の素スタジアムで2日間にわたり開催された … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
2026年4月9日公開チャート(集計期間:2025年3月30日~4月5日)の年号別チャート“Billboard JAPAN Hot Heisei Books”で、柚木麻子『BUTTER』が1位に輝いた。 本チャートは、紙書籍・電子書籍・ … 続きを読む