エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、現地時間7月18日に、2020年の『クロマティカ』に続く待望の7枚目のアルバムについてエキサイティングな最新情報を共有し、ファンを興奮させた。
「スタジオにいるよ。いつも通り音楽を作っていて幸せです」とガガはインスタグラムに投稿した。投稿には、全身黒の衣装に黒いサングラスを合わせ、マイクの後ろでメロイック・サインしている姿が写っている。3枚の写真には、ガガが歌っているように見えるものや、ミキシング・コンソールの後ろで深く考え込んでいる姿も含まれている。
黒いハート、黒いサングラス、唇、音符の絵文字に続き、ガガの投稿には「とても感謝しているし、心は平穏です。瞑想しているような感じ。私が取り組んでいるものを聞いてもらうのが待ちきれません」と書かれている。この投稿にケシャがすぐさま反応を示し、「早くリリースして!!!!」とコメントすると、ガガはケシャの新曲に言及し「ただジョイ・ライドを探している[黒いハートの絵文字×7] 」と返した。
ガガは2月から彼女の7枚目のアルバムへの期待感を高めており、その際に「ロック・アルバムを制作していません」と明言しながら、似たようなスタジオでの写真を公開した。この投稿には、窓の前のデイベッドに座り、彼女の前に置かれたボーカル・マイクに向かってエレクトリック・ギターを弾いている様子を捉えた写真が添えられていた。その1週間前には、スタジオでキーボードを熱心に演奏している写真や、1月にも録音している写真も投稿しいたため、ファンの間でロック路線に向かっているという憶測を呼んだかもしれない。
6月に、ガガはコンサート・ドキュメンタリー『ガガ・クロマティカ・ボール』についてのインタビューで、米リアリティ番組『ル・ポールのドラァグ・レース』のスター、サーシャ・ベロアに最近音楽に集中していることを明かし、少し新作のヴェールを脱がせた。既に削除された投稿で、ガガはベロアに「ずっとスタジオにこもって音楽を作っているんです。本当に多岐にわたる体験で、こうして経験できることにとても幸運だと感じています。ファンが今の私を聞けることを楽しみにしており、そのレベルで再びつながれることを楽しみにしています」と語っていた。また、『ガガ・クロマティカ・ボール』の終わりには、「LG7 GAGA RETURNS」というヒントが含まれていた。
ガガは最近、米ラスベガスでの常設公演【Jazz & Piano】を完遂したが、次のアルバムのリリース日について正式に発表していない。しかし、確実に分かっていることは、彼女がハーレイ・クイン役として映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』でホアキン・フェニックスと共演することだ。この『ジョーカー』の続編は現地時間10月4日に全米公開される。
J-POP2026年5月27日
2026年5月27日公開(集計期間:2026年5月18日~5月24日)のBillboard JAPAN “ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20″で、ピノキオピー「歌姫失格」が首位を獲得した。 今作は … 続きを読む
J-POP2026年5月27日
Nao Yoshiokaが、2026年7月17日にニューアルバム『self』をデジタルリリースすることが発表された。 本作は、Nao Yoshiokaがこれまで見せてこなかった“内面”に深く踏み込んだ作品。タイトル『self』には、強さ … 続きを読む
J-POP2026年5月27日
竹原ピストルが、本日5月27日にニューアルバム『FIRST CRY!!』をリリース。これを記念した配信ライブを6月2日に開催することが発表された。 同作は、今年12月に50歳を迎える竹原が「新たなスタートを切る」という強い想いをタイトル … 続きを読む
J-POP2026年5月27日
LUNA SEAとGLAYが、2025年に開催した東京ドーム対バンライブ【The Millennium Eve 2025】の映像作品が、本日27日に発売された。 本作は、両バンドのメジャー曲はもちろん、このステージでしか見られない対バン … 続きを読む
J-POP2026年5月27日
米津玄師が、7月17日公開の映画『キングダム 魂の決戦』の主題歌へ新曲「夜鷹」(読み:よだか)を書き下ろした。 映画『キングダム』シリーズは2019年から2024年にかけて4作品が公開され、シリーズ累計動員1734万人、累計興行収入24 … 続きを読む