エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、現地時間7月18日に、2020年の『クロマティカ』に続く待望の7枚目のアルバムについてエキサイティングな最新情報を共有し、ファンを興奮させた。
「スタジオにいるよ。いつも通り音楽を作っていて幸せです」とガガはインスタグラムに投稿した。投稿には、全身黒の衣装に黒いサングラスを合わせ、マイクの後ろでメロイック・サインしている姿が写っている。3枚の写真には、ガガが歌っているように見えるものや、ミキシング・コンソールの後ろで深く考え込んでいる姿も含まれている。
黒いハート、黒いサングラス、唇、音符の絵文字に続き、ガガの投稿には「とても感謝しているし、心は平穏です。瞑想しているような感じ。私が取り組んでいるものを聞いてもらうのが待ちきれません」と書かれている。この投稿にケシャがすぐさま反応を示し、「早くリリースして!!!!」とコメントすると、ガガはケシャの新曲に言及し「ただジョイ・ライドを探している[黒いハートの絵文字×7] 」と返した。
ガガは2月から彼女の7枚目のアルバムへの期待感を高めており、その際に「ロック・アルバムを制作していません」と明言しながら、似たようなスタジオでの写真を公開した。この投稿には、窓の前のデイベッドに座り、彼女の前に置かれたボーカル・マイクに向かってエレクトリック・ギターを弾いている様子を捉えた写真が添えられていた。その1週間前には、スタジオでキーボードを熱心に演奏している写真や、1月にも録音している写真も投稿しいたため、ファンの間でロック路線に向かっているという憶測を呼んだかもしれない。
6月に、ガガはコンサート・ドキュメンタリー『ガガ・クロマティカ・ボール』についてのインタビューで、米リアリティ番組『ル・ポールのドラァグ・レース』のスター、サーシャ・ベロアに最近音楽に集中していることを明かし、少し新作のヴェールを脱がせた。既に削除された投稿で、ガガはベロアに「ずっとスタジオにこもって音楽を作っているんです。本当に多岐にわたる体験で、こうして経験できることにとても幸運だと感じています。ファンが今の私を聞けることを楽しみにしており、そのレベルで再びつながれることを楽しみにしています」と語っていた。また、『ガガ・クロマティカ・ボール』の終わりには、「LG7 GAGA RETURNS」というヒントが含まれていた。
ガガは最近、米ラスベガスでの常設公演【Jazz & Piano】を完遂したが、次のアルバムのリリース日について正式に発表していない。しかし、確実に分かっていることは、彼女がハーレイ・クイン役として映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』でホアキン・フェニックスと共演することだ。この『ジョーカー』の続編は現地時間10月4日に全米公開される。
J-POP2026年2月12日
ブリング・ミー・ザ・ホライズン(Bring Me The Horizon/以下BMTH)の最新作『POST HUMAN: NeX GEn』を引っ提げてのワールド・ツアーの模様を収めたライブ・フィルム『Bring Me The Horizo … 続きを読む
J-POP2026年2月12日
フレデリックが、全国ツアー【FREDERHYTHM TOUR 2025-飽くまで創造-】東京公演のライブ映像を、2月22日21時にYouTubeプレミア公開する。 本ツアーは昨年の10月から11月にかけて全国9都市で12公演開催。今回の … 続きを読む
J-POP2026年2月12日
SUPER BEAVERが、新曲「燦然」のミュージックビデオを2月13日21時にプレミア公開する。 本楽曲は、同日2月13日より全国公開となる『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』主題歌として書き下ろされた。 今回のMVは、渋谷龍太(Vo … 続きを読む
J-POP2026年2月12日
ラッパー、ソロアーティスト、そして近年ではボーイズグループ、BOYNEXTDOORのプロデューサーとして知られるZICO(ジコ)が、2月7日に京王アリーナTOKYOで8年ぶりの日本単独公演【2026 ZICO LIVE : TOKYO D … 続きを読む
J-POP2026年2月12日
今週のCDアルバム売上レポートから2026年2月9日~2月11日の集計が明らかとなり、『KAWAII LAB. BEST ALBUM』が133,973枚を売り上げて首位を走っている。 本作は、FRUITS ZIPPER、CANDY TU … 続きを読む