エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年7月17日公開(集計期間:2024年7月8日~7月14日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、Adoの『残夢』が当週112,441枚を売り上げて首位を獲得した。
7月10日にリリースされた『残夢』はAdoの2ndオリジナル・アルバムで、椎名林檎が提供した「行方知れず」、B’z提供の「DIGNITY」、Vaundy提供の「いばら」や4月にストリーミングの累計が3億回再生を突破した「唱」などを含む全16曲が収録されている。
続いて、浦島坂田船のニュー・アルバム『Weddiing』が46,780枚を売り上げ2位に登場。そして、前週首位を獲得したRIIZE『RIIZING』が24,357枚を売り上げ、3位にチャートインしている。
4位には、IVVYの新作EP『ARROWS』が7,898枚を売り上げて登場。そして、スキマスイッチの10thアルバム『A museMentally』が7,646枚で5位を記録している。
◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2024年7月8日~7月14日までの集計)
1位『残夢』Ado(112,441枚)
2位『Weddiing』浦島坂田船(46,780枚)
3位『RIIZING』RIIZE(24,357枚)
4位『ARROWS』IVVY(7,898枚)
5位『A museMentally』スキマスイッチ(7,646枚)
J-POP2025年12月12日
back numberが、NHKウインタースポーツテーマソングとして書き下ろした新曲「どうしてもどうしても」を12月27日に配信リリースすることが決定した。 あわせてジャケットビジュアルも公開。清水依与吏が撮影した大量の写真の中からセレ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
マルシィが、アルバム『Flavors』収録曲「holiday」のミュージックビデオを公開した。 「holiday」はTBS『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろされ、良いも悪いも様々なことが起こる日常に寄り添えたらと前向きなメッ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Reolが、新曲「おとめの肖像」のミュージックビデオを公開した。 「おとめの肖像」は、2026年1月21日リリース予定のフルアルバム『美辞学』に収録されており、12月10日より先行配信がスタートした。アレンジャーにReolとは初タッグと … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
かりゆし58が、2026年3月にリリースするトリビュートアルバムの参加アーティスト第3弾を解禁した。 今回発表されたアーティストは、湘南乃風、ORANGE RANGE、PUSHIM、Anly、佐久間龍星の5組である。本発表にてトリビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Hakubiが、9月にリリースした楽曲「何者」の中国語バージョンとなる「何者 (Mandarin ver.)」を12月17日にリリースすることを発表した。 「何者」は、片桐(Vo. / Gt.)の亡き祖父がかつて暮らしていたという、台湾 … 続きを読む