エンターテインメント・ウェブマガジン
flumpoolが、2025年春にニューアルバムをリリースし、Zeppツアーを開催する。
現在制作中だという、約5年ぶり、通算6枚目となるオリジナルアルバムの全貌は、追って発表予定。Zeppツアーは、全国4都市6公演を回るツアーとなっており、10月にオフィシャルファンクラブ「INTERROBANG」でのチケット先行抽選受付が予定されている。
◎山村隆太(vo,g)コメント
いつも応援ありがとうございます!
この新しいアルバムはベストアルバムのリリースを経て、僕たちの15年間の歩みを振り返り、自分達自身とその音楽を再確認・再構築するものになると思います。
またいろいろな価値観が変わりゆく時代の中で、皆さんにとって変わらない美しさや優しさという価値と感覚を届けられるような、永続的に歌い継がれるような音楽を追求するつもりです。
季節が移り変わっても咲き誇り散ってゆく花々の美しさが変わらないように、どんなに時代の波にのみ込まれても、僕たちが大切にしたいものがあるとすれば、それは一体何だったのか?
今こそその朧げなイメージのピースを一つずつ集めて皆さんにお見せできればとも思います。
また、2年前から計画していたZeppでのライブも実現します。ホールでのライブを数多く重ねてきた僕たちにとって、Zeppという空間に慣れていない方も多くいらっしゃると思います。
ただみんなで騒ぐ為だけではなくライブハウスという特別な空間で生まれる一体感や感動、そしてリアルに近い音楽の魅力を直接感じてもらいたいと思っています。
僕たちにとっても新しいトライアルになるZeppというステージで感じることのできる皆さんのエネルギーや共有できるであろう感動が楽しみで仕方ありません。
それでも多少の不安をお持ちの方がいらっしゃっても、ライブに来てくださる皆さんが安心して楽しめるよう、スタッフと万全の対策を講じてお迎えしますので、安心してご来場ください。
新しい楽曲たちと共に皆さんに再びお会いできることを楽しみにしています。
新しいアルバムとツアーにどうぞご期待ください!
◎公演情報
【flumpool Zepp Tour 2025】
2025年5月11日(日)愛知・Zepp Nagoya
2025年5月16日(金)大阪・Zepp Namba(OSAKA)
2025年5月17日(土)大阪・Zepp Namba(OSAKA)
2025年5月25日(日)福岡・Zepp Fukuoka
2025年5月30日(金)東京・Zepp Diver City(TOKYO)
2025年5月31日(土)東京・Zepp Diver City(TOKYO)
J-POP2026年7月11日
syudouと八木勇征(FANTASTICS)による新曲「ラテマジック」のミュージックビデオが公開された。 2026年7月5日に配信リリースされた新曲「ラテマジック」は、TVアニメ『株式会社マジルミエ』第2期のオープニングテーマ。日々の … 続きを読む
J-POP2026年7月11日
水曜日のカンパネラが、楽曲「シャクシャイン」のライブ映像を公開した。 2015年にリリースされた楽曲「シャクシャイン」は、北海道の地名をこれでもかと羅列した特徴的な歌詞を、まるでお経のような抑揚のない独特のラップで歌い上げる楽曲。今回公 … 続きを読む
J-POP2026年7月11日
KANA-BOONが、新曲「Right Here, Right Now」を配信リリースした。 新曲「Right Here, Right Now」は、2026年1月から新メンバーのヨコイタカユキ(g)と関優梨子(dr)が加入し、新体制とな … 続きを読む
J-POP2026年7月11日
ORANGE RANGEの25周年を記念したポップアップショップ&カフェが、2026年7月より神奈川、大阪、福岡のツリービレッジで順次開催される。 今回開催が決定した【ORANGE RANGE POP-UP SHOP&CAFE … 続きを読む
J-POP2026年7月11日
Aile The Shotaと株式会社RaySTAが共同主催する次世代ダンス&ミュージックイベント【OMEN -The Manifest-】の追加出演者が発表された。 本イベントは、「今、この国は踊りたがっている。」という予兆(OMEN … 続きを読む