エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクが、現地時間2024年7月1日のカナダ・デイにSNSでファンに向けたメッセージを投稿して母国を祝った。
自身のインスタグラム・ストーリーズに投稿された動画で、トロント・ラプターズのTシャツを着た彼は、「ハッピー・カナダ・デイ」と言ってからカクテルを持ち上げ、「国全体に乾杯」と続けている。
彼はまた、「カスタム・デザインで優れた韻を踏んで給料にする。T-ドットからヴァン・シティ・オール・スターズまで」とキャプションを添えて写真も公開した。
ドレイクは、最近カミラ・カベロがリリースしたアルバム『C,XOXO』の2曲、「Hot Uptown」と「Uuugly」に参加している。カミラはApple Musicのゼイン・ロウとの最新インタビューで、ドレイクとのコラボについて口を開き、すべてはDMから始まったと述べた。彼との共通点について彼女は、「少なくとも私が自分について知っている限りでは、私たちは音楽的に多くの点で一致しているような気がするんです。同じような嗜好を持っていると思います、リリック的にも。実際に彼のDMにも滑り込んで、“このアルバムのためにあなたの(音楽を)たくさん聴いてきました”、言葉遊びや小節(bars)のインスピレーションのために、って(伝えたんです)」と語った。
そして、「彼にDMを送って、私のアルバムを聴かせたら、彼が関わってくれたんです。“Hot Uptown”のアイデアを送ってくれて、私は自分のパートを書きました。それを彼に送り返して、デュエットのようになるように細かくしました。そして、彼が自分のパートをもう一度手直しした時にアウトロをくれたんですが、それが“Uuugly”のパートでした」と彼女は振り返っている。
J-POP2026年4月3日
こっちのけんとが、新曲「ゴロンとドロン」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「ゴロンとドロン」は、2026年4月16日より配信開始となるNetflixシリーズ『だんでらいおん』の主題歌。「明るい未来が怖い」「嫌なことか … 続きを読む
J-POP2026年4月3日
ASIAN KUNG-FU GENERATIONが、2026年10月からライブハウスツアー、ホールツアー、アリーナツアーを連続開催する。 2026年4月4日・5日に開催される東京・有明アリーナでのワンマンライブ【30th Anniver … 続きを読む
J-POP2026年4月3日
&TEAMが、2026年4月21日にリリースとなるニューEP『We on Fire』のトラックサンプラーを公開した。 本作には、先行配信されている「桜色Yell」や、タイトル曲「We on Fire」に加え、「Bewitched … 続きを読む
J-POP2026年4月3日
アイナ・ジ・エンドが、TVアニメ『ONE PIECE』エルバフ編オープニング主題歌である新曲「ルミナス – Luminous」のミュージックビデオを自身のYouTubeチャンネルにて公開した。 公開されたミュージックビデオは … 続きを読む
J-POP2026年4月3日
asmiが、2026年4月8日に新曲「あわ」を配信リリースする。 新曲「あわ」は、4月7日より放送開始となるTVアニメ『レプリカだって、恋をする。』のエンディングテーマ。asmiとは「ラヴィウス」以来のタッグとなるボカロP・ハイノミ(※ … 続きを読む