エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年夏季オリンピックで米NBCのゲスト・コメンテーターを務めるスヌープ・ドッグが、週末に米オレゴン州で行われた全米五輪選考会の200mトライアル・ランに参加した。
故コービー・ブライアントを讃えるチームUSAのシャツにアメリカ国旗をモチーフにしたパンツを合わせたドッグファーザーは、ナイキのシューズの紐を締め、現地時間2024年6月23日に行われたトリニダード・トバゴ出身の元陸上選手のアト・ボルドンと米元選手のウォーレス・スピアモンとのレースで全力疾走した。
残念ながら、スヌープは34秒44の3位でレースを終えた。ちなみに、2020年のオリンピック金メダリスト(カナダのアンドレ・ドグラス)のタイムは19秒62だった。スヌープは自分のタイムを見ると拍手をして納得し、「52歳で34秒44か。悪くないね」とコメントした。
その後スヌープは呼吸を整えてから、障害走の中継に愉快な解説を加えた。彼は、「え、ハードルの上に飛び乗ってる。あんなことしていいのか?あれはいい技だな。あれは好きだ。てっぺんから飛び降りた」と衝撃を受けていた。
この放送でスヌープの実況を聞いた視聴者はすっかり魅了されたようで、「オリンピックはこれが必要だ」とツイートしたり、「スヌープはずっとアイコンだ」などと投稿していた。
スヌープ・ドッグは、2024年夏季オリンピックのためにフランスのパリに向かう米取材チームの一員となり、7月26日から米『オリンピック・プライムタイム・ショー』で“レギュラー・リポート”を担当する。
J-POP2026年1月9日
J-WAVE『THE KINGS PLACE』の1月12日放送回にて、月曜ナビゲーターを務める04 Limited SazabysのGENと、氣志團の綾小路 翔によるスペシャル音楽対談がオンエアされる。 番組では、綾小路 翔が影響を受け … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
jo0jiが、TVアニメ『呪術廻戦』第3期「死滅回游 前編」エンディングテーマの新曲「よあけのうた」を1月10日に配信リリースする。 3月4日にCDパッケージの発売も決定しており、通常盤、初回生産限定盤2種の計3形態でリリース。通常盤は … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
新たな体制で動き出したビートボックスクルー・SARUKANIが、新プロジェクト「feat. series『arigato.』」をスタートさせた。 シリーズ名「arigato.」には、アーティスト同士の出会い、そして音楽を通じて世界中のリ … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
横浜アリーナを満員にするという目標を掲げ、青春パンクを歌い叫び続けている女性アイドルグループ・BLUEGOATS。1月28日(水)東京・恵比寿LIQUIDROOMでの6thワンマンライブ【さらば青春の光】を控えている彼女たちが、1月10日 … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
GfK/NIQ Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2026年1月5日~1月7日の集計が明らかとなり、Number_i『DAiLY&LOVE』が1,395ダウンロード(DL)でトップを走っている。 本作は、「 … 続きを読む