エンターテインメント・ウェブマガジン
ブランディとモニカが大ヒット曲「The Boy Is Mine」で1人の男性を巡って“対決”してから25年以上が経つが、新たな対戦相手がリングに上がることになった。
現地時間2024年6月17日、アリアナ・グランデが最新アルバム『エターナル・サンシャイン』に収録されている同名曲のリミックスにブランディとモニカを起用することを発表した。
30歳のアリアナは、BGMに楽曲の自身のボーカル部分を一部を使用した夜の都会を捉えたリミックスのティーザー映像を公開し、「これが現実だなんて信じられません(公開されてからずっと経っても信じられるかどうかわかりません)」と綴った。
「ブランディとモニカに、この瞬間に参加してくれただけでなく、その寛大さ、優しさ、そして数え切れないほどの方法で私にインスピレーションを与えてくれたことに心から感謝しています」と彼女は続け、「これが私にとってどれほどの意味を持つのか、言葉にすることは不可能に近いです。これはあなたたち2人と、2人が今日創作活動を行うすべてのボーカリスト、ボーカル・プロデューサー、ミュージシャン、アーティストに与えた影響を祝福するものです」と説明した。
アリアナはまた、リミックスが現地時間6月21日にリリースされることも明かし、「あなたたち2人をとっても愛しています。ありがとう!!!!!!!」と付け加えた。
今回の発表は、ブランディとモニカがカメオ出演した、アリアナの「the boy is mine」のミュージック・ビデオが公開されてからわずか10日後に行われた。MVには、キャットウーマンのような女性を演じるアリアナの相手役としてペン・バッジリーも出演している。
ブランディとモニカが1998年に発表した「The Boy Is Mine」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で13週1位を獲得しており、アリアナが米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”を制した最新作『エターナル・サンシャイン』のために同名曲を制作する際のインスピレーションとなった。
アリアナは、ブランディとモニカが自身の曲に参加することを、米TV番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』でのパフォーマンスの最後に、2人の「The Boy Is Mine」のデュエットのサビを挿入することで予告していたようだ。MVが公開され、続いてリミックスが解禁となる「the boy is mine」は、Hot 100で1位に輝いた「yes, and?」と「we can’t be friends (wait for your love)」に続く、『エターナル・サンシャイン』からの3曲目のシングルとなっている。
J-POP2026年5月6日
2026年5月6日公開(集計期間:2026年4月27日~5月3日)のBillboard JAPAN “ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20″で、流星P「magnet -recall-」が首位を獲得した … 続きを読む
J-POP2026年5月6日
大塚 愛が、現役女子高生2人組ユニット・Pasmalのプロデュースを手掛けることが明らかとなった。 今回、大塚 愛が自身初の全面プロデュースを行うアーティストは、宮崎県出身のNatsuと、沖縄県出身のYunによるPasmal(読み:パマ … 続きを読む
J-POP2026年5月6日
Official髭男dism「Pretender」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミング累計再生回数11億回を突破した。 「Pretender」は、Official髭男dismが映画『コンフィデンスマンJP ロ … 続きを読む
J-POP2026年5月5日
MAN WITH A MISSIONが、2026年8月より3か月連続で新曲を配信リリースする。 5月5日に埼玉・埼玉スタジアム2002周辺・野外特設会場にて開催された【VIVA LA ROCK 2026】に出演したMAN WITH A … 続きを読む
J-POP2026年5月5日
岡崎体育が、2027年3月22日に大阪・大阪城ホールにてワンマンライブ【岡崎体育ワンマンコンサート「盆地テクノ」】を開催する。 5月5日に大阪・泉大津フェニックスで行われた野外フェス【OTODAMA’26】に大トリで出演した岡崎体育。メ … 続きを読む