エンターテインメント・ウェブマガジン
小田和正の新曲「その先にあるもの」が、2024年7月7日より放送開始となる二宮和也主演のTBS系日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』主題歌に決定した。
同ドラマは、2018年4月期に放送された『ブラックペアン』の続編。小田はシーズン1の主題歌「この道を」も担当しており、6年ぶりの再タッグとなる。今回の書き下ろし主題歌「その先にあるもの」は、コーラスに松たか子と和田唱(TRICERATOPS)が参加。松と和田は過去の小田の作品にもコーラス参加している。
なお、シーズン1から6年後の物語となる今作で二宮が演じるのは、シーズン1で演じた渡海征司郎ではなく、人も金をももてあそぶ悪魔な世界的天才外科医・天城雪彦だ。原作は、海堂尊の小説『ブレイズメス1990』『スリジエセンター1991』(講談社文庫)。日本の医療問題を、エンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂の“バブル3部作”と呼ばれる『ブラックペアン』シリーズ『ブラックペアン1988』『ブレイズメス1990』『スリジエセンター1991』は累計発行部数160万部を突破している。
◎小田和正 コメント
今風の曲をと言われなかったのでホッとしましたが書き始めると曲の明るさやテンポなど迷うことはたくさんありました。
創作中程、言うべきことはこれと思いついて「生きて行くことは 明日へ向かうこと」と歌いました。ドラマのテーマと少しでも重なってくれればと思っています。
どんな展開になるのか、楽しみにしています。
◎プロデュース・伊與田英徳 コメント
シーズン1の『ブラックペアン』のエンディングで小田さんの主題歌が流れていたのですが、曲が二宮さん演じる渡海の心情によりそっていて、毎回ジーンと感動していました。そして今回のシーズン2では、主演の二宮さんは、シーズン1とは別人の天城を演じます。そんなこともあり、主題歌をどなたにお願いしたらいいのかとなったのですが、迷わず小田さんにお願いしたいと思い、思い切ってオファーしました。出来上がった曲は、天城にぴったりで、今からドラマでの共演がとても楽しみです。ちなみに、私はこの新しい曲を毎日口ずさんでいます。
◎番組情報
TBS系日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』
2024年7月7日(日)スタート、毎週日曜21:00~21:54
製作著作:TBS
https://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/
J-POP2026年5月7日
山田涼介(Hey! Say! JUMP)が出演するメイクアップブランド・MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)の新CMが公開された。 メイベリン ニューヨークのジャパンアンバサダーを務める山田涼介。新CMは、 … 続きを読む
J-POP2026年5月7日
『サカナクション グッドナイト・プラネタリウム』が、2026年5月29日より東京・コニカミノルタプラネタリウム満天 in サンシャインシティにてリバイバル上映される。 本作は、空間全体がアート作品と化したドームの中で幻想的な映像と、ドー … 続きを読む
J-POP2026年5月7日
&TEAMが、アジアツアー【2026 &TEAM CONCERT TOUR ‘BLAZE THE WAY’】の追加公演を、2026年8月19日にマレーシア・クアラルンプールで開催する。 5月13日 … 続きを読む
J-POP2026年5月7日
私立恵比寿中学の真山りかが、7月22日に2nd写真集『真山りか(私立恵比寿中学)写真集』をKADOKAWAより発売する。 本作の撮影の舞台はタイで、パタヤのビーチやリゾートヴィラでくつろぐ姿や、街中を散策したり電車に乗って旅をしたりする … 続きを読む
J-POP2026年5月7日
seizaが、テレ東系ドラマ『るなしい』エンディングテーマの新曲「恋文学」のミュージックビデオを公開した。 本作では、リーガルリリー、大橋ちっぽけ、Conton CandyなどのMVも手掛ける中山佳香監督と「真昼の月」以来2度目のタッグ … 続きを読む