エンターテインメント・ウェブマガジン
コールドプレイが『ムーン・ミュージック』の時代の幕開けに向けて準備を進めている。
現地時間2024年6月13日、コールドプレイは、2021年のアルバム『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』に続くシングルとして「feellikeimfallinginlove」を6月21日にリリースすると発表した。同時に公開されたアートワークには、楽曲タイトルの背景に薄れゆく惑星が写っており、片隅に色とりどりの光冠が輝いている。
先週、バンドはネオンに照らされた観覧車の前でボーカルのクリス・マーティンが「feellikeimfallinginlove」のコーラスを歌う20秒間の映像をTikTokに投稿し、10枚目のスタジオ・アルバムに収録される新曲の一部を初めて公開した。コールドプレイの次の音楽の時代の予告は、先週末ギリシャ・アテネのオリンピック・スタジアムでの公演時にも行われ、新曲の歌詞が印刷されたチラシが配布された。
また、コールドプレイはコンサートでこの高揚感のある曲を披露したようで、熱心なファンたちがまるでバンドの代表曲の1つであるかのように一緒に歌っている様子が、ミュージック・ビデオの撮影と思われる別のTikTok動画からうかがえる。さらには、観客がネオンのブレスレットを腕につけ、バンドが光り輝くライトをつけている撮影風景を収めたTikTok動画のキャプションに「ビデオ撮影が終わっても、素晴らしい観客は新曲を歌い続ける」と綴った。
現時点で、コールドプレイは、クリス・マーティンが1年前に明かした『ムーン・ミュージック』のリリース日やトラックリストの詳細をまだ発表していない。2023年1月、クリスはトロント・シティ・ニュースに、『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』シリーズ第2弾となるアルバムが完成に近づいていると語った。当時、彼は「リリースは少し先になるでしょう」と説明したが、同年に新曲のいくつかをコンサートで披露し始める“かもしれない”と予告していた。
2022年3月18日にコスタリカでキックオフした【ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ・ワールド・ツアー】は、今のところ11月13日から16日にニュージーランド・オークランドにあるイーデン・パークで開催される3日間の公演で終了する予定だ。
J-POP2026年1月25日
FUNKY MONKEY BΛBY’Sといきものがかりが、互いのメジャーデビュー20周年を記念して、対バンライブを開催することが発表された。 2006年1月25日デビューのFUNKY MONKEY BΛBY’S、 … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
OKAMOTO’SとKEIJUが、共作曲 「Seasons」を2月11日に配信リリースすることが決定した。 本楽曲は、少年時代を同じ場所で過ごした彼らが紡ぐ友情や愛、戻らない時間や淋しさを歌った、まるで懐かしい情景が浮かんで … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
FIVE NEW OLDが、3年半ぶりとなるオリジナルアルバム『Feel』を3月25日にリリースすることが決定した。 2022年9月に発売された前作『Departure : My New Me』から3年半ぶりとなる今作は、結成15周年を … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
佐藤勝利(timelesz)がアニメーション映画初主演を務める映画『君と花火と約束と』が、2026年7月17日に公開される。 本映画の原作は、真戸香による同名小説。舞台となるのは、日本三大花火大会のひとつである新潟の【長岡まつり大花火大 … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
irienchyが、2026年3月4日にメジャー1stアルバム『UNiQUE』を配信リリースする。 2025年にメジャーデビューを果たしたirienchy。アルバム『UNiQUE』の収録曲やジャケットなどの詳細は後日解禁となる。 さら … 続きを読む