エンターテインメント・ウェブマガジン
BLACKPINKのリサが、2枚のシングルでソロ・デビューしてから約3年、待望の新曲をリリースするようだ。
現地時間6月6日、リサはインスタグラム・ストーリーズに「もうすぐ:LISA」と書かれたミニマルなティーザーを投稿した。
この画像には、SpotifyとApple Musicでタイトル未定の楽曲をプリセーブできるリンクも載っている。彼女の公式サイト、および個人事務所LLOUDのサイトでもティーザーが公開されている。
タイ出身のリサはまた、TikTokに予告動画を投稿して新時代の幕開けを告げた。「Coming Soon(まもなく)」と題されたこの動画では、彼女がザラザラしたシンセ・ビートとに合わせて、可愛らしい服装で目立たないようにポーズを取っている。
リサは2021年9月に韓YGエンターテインメントと米インタースコープ・レコードから最初のソロ名義の楽曲「LALISA」と「MONEY」をリリースした。「MONEY」は2023年にSpotifyで10億回再生を超えた初のソロK-POP楽曲となり、最近ではミュージック・ビデオのYouTube再生数が10億回を突破し、リサがソロ名義で初めてこのマイルストーンを達成した作品となった。
また、リサは2021年にDJスネイク、オズナ、ミーガン・ザ・スタリオンとシングル「SG」をリリースし、昨年にBIGBANGのTAEYANGと「Shoong!」でコラボした。
2022年に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で首位に輝いた『BORN PINK』をリリースした後、リサは他のBLACKPINKメンバー、ジェニー、ジス、ロゼとともに一時的にグループ活動を休止している。4月、リサはソロ活動に向けて米RCAレコードと契約し、マスター・レコーディングの所有権を保有できる契約を結んだ。
「RCAファミリーに加わることになり、非常に嬉しいです。私のソロ・キャリアに大きなムーブメントを作り出す最高のチームだと確信しています。私たちが準備してきたすべてを世界に見せることを楽しみにしています」とリサは当時声明で述べていた。
J-POP2025年11月17日
山本彩が、新曲「共鳴」を11月19日に配信リリースすることが決定した。 7月にリリースした自身初となる夏ソング「刹夏」とは打って代わり、山本のルーツでもあるロックなサウンドで、今週末から始まるツアーでも盛り上がること必至なライブアンセム … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
TENDREが、新曲「GRATEFUL」のミュージックビデオを公開した。 新曲「GRATEFUL」は、2025年10月1日に配信リリースされたニューアルバム『TENDRE』の収録曲。MVの監督はGROUPNが担当した。 ◎映像情報 Yo … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
サザンオールスターズの特集が、東京・西武新宿駅前の屋外広告メディア「ユニカビジョン」にて放映される。 今回の特集は、2025年11月19日のLIVE Blu-ray&DVD『LIVE TOUR 2025「THANK YOU SO MUC … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
KEY(SHINee)が、11月18日から4日連続で20時にライブ映像をプレミア公開することが決定した。 今回、11月29日、30日に開催される約1年2か月ぶりの日本公演【2025 KEYLAND : Uncanny Valley in … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
GANG PARADEが12月17日にリリースするメジャー8thシングルのタイトルが『KIMI☆NO☆OKAGE』に決定した。 表題曲「KIMI☆NO☆OKAGE」は、作詞をJxSxKことWACK元代表の渡辺淳之介が、作曲を草野華余子が … 続きを読む