エンターテインメント・ウェブマガジン
Hakubiの新曲「pray」が、TVアニメ『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』のエンディング主題歌となることが発表された。
TVアニメ『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』は、オーバーラップ文庫によって2018年より刊行されている、原作・篠崎芳、イラスト・KWKMによる人気ライトノベルのアニメ化作品。
本作品のエンディング主題歌となるHakubiの新曲「pray」は、Vo/Gt. 片桐が作品に寄り添い、ヒロインである“セラス”をモチーフに書き下ろした楽曲。誰かのことを想って強くあろうとする、ヒロイン“セラス”の目線と、Hakubiのバンドとしてのメッセージが重なり合った楽曲となっている。
◎Hakubi 片桐 コメント
TVアニメ『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』のエンディング主題歌として、「pray」を書き下ろしさせていただきました。
エピソードが終わるたび早く続きが読みたくなる、そんなドキドキさせてくれるこの作品のTVアニメ化に携われてとても嬉しいです。
「pray」は、ヒロインであるセラスの「誰かのために強くありたい」と願う心を書き下ろしています。かっこいい楽曲に仕上がったので、皆さんに聴いてもらえるのが楽しみです。
J-POP2026年2月17日
ExWHYZが、最後となる全国ツアー【ExWHYZ LAST TOUR ‘DANCE YOUR DANCE’】の開催を発表した。 本ツアーは、ExWHYZメンバーの「いつか野外ワンマンをやってみたい」という夢を叶える形で、大阪城野外音楽 … 続きを読む
J-POP2026年2月17日
MADKIDが5月13日に開催する主催ライブ【Future Notes SPECIAL】のゲストとしてBimiが出演する事が明らかとなった。 本公演には、福澤侑がゲスト出演する事もすでにアナウンスされている。チケットはプレリク先行がスタ … 続きを読む
J-POP2026年2月17日
Official髭男dismが、2026年4月17日に公開となる映画『人はなぜラブレターを書くのか』の主題歌を担当する。 本映画は、2000年3月に起きた地下鉄事故で亡くなった青年と、彼に密かに想いを寄せていた少女の記憶を軸に展開する、 … 続きを読む
J-POP2026年2月16日
HANAが、2026年2月23日に配信リリース、2月25日にCDリリースとなる1stアルバム『HANA』に収録される新曲2曲の情報を発表した。 新曲「ALL IN」は、初となるHANAメンバー全員による作詞・作曲楽曲。ギターサウンドを基 … 続きを読む
J-POP2026年2月16日
生田斗真が、2026年2月21日22時にデビュー曲「スーパーロマンス」のミュージックビデオを公開する。 今年、芸能生活30周年を迎え、本格的な音楽活動をスタートさせた生田斗真。1月10日に配信リリースされたデビュー曲「スーパーロマンス」 … 続きを読む