エンターテインメント・ウェブマガジン
崎山蒼志が、新曲「違和感の向こうで」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。
新曲「違和感の向こうで」は、プロデュース・作詞・作曲・編曲を崎山自身が務めた、爽やかでみずみずしいサウンドの楽曲となっており、MVにて詩羽(水曜日のカンパネラ)が参加していることが判明。少し不思議な違和感がちりばめられた中毒性のある本MVは、崎山蒼志「燈」「覚えていたのに」なども手掛けた江田明里が監督を務めた。
◎崎山蒼志 コメント
瑞々しい曲ができました。元々歌と共に生まれた「違和感の向こうで」というフレーズは、意味通りというよりも記号的に発している感覚があります。
冒頭、詩羽さんに語りで参加して頂き、曲が何倍も輝きを増しました。
出会いと別れの歌です。ぜひこの季節に聴いてほしいです。
◎詩羽 コメント
今回、冒頭の朗読部分に参加させていただきました。
朗読から始まるというのがとても新鮮な曲で、友人の作品に参加することが出来てとても光栄です。
MVにも出演させていただいているので、作品が面白くなるスパイスになれていたら嬉しいです。
◎映像情報
YouTube『崎山蒼志「違和感の向こうで」MV』
https://youtu.be/kqx5v6wDG0c
◎リリース情報
シングル「違和感の向こうで」
2024/5/17 DIGITAL RELEASE
https://sakiyamasoushi.lnk.to/iwakan
J-POP2026年3月12日
総合書籍チャート“Billboard JAPAN Book Charts”は、2026年3月12日公開分より、株式会社丸善ジュンク堂書店の売上データを集計対象に加える。 株式会社丸善ジュンク堂書店は、1869年創業の老舗「丸善」と、19 … 続きを読む
J-POP2026年3月11日
櫻坂46が、ライブ【14th Single BACKS LIVE!!】と【四期生LIVE】の開催を発表した。 【14th Single BACKS LIVE!!】は、2026年3月11日にリリースされたニューシングル『The growi … 続きを読む
J-POP2026年3月11日
椎名林檎が、新曲「至宝」のミュージックビデオと、YouTubeチャンネル特番『椎名林檎のおニュー・ザ・ワイド!』の第1弾を公開した。 新曲「至宝」は、2026年3月11日にリリースとなったニューアルバム『禁じ手』の収録曲。作曲家/ジャズ … 続きを読む
J-POP2026年3月11日
PEDROが、ツアー【PEDRO TOUR 2026「ROCK STEP JUMP TOUR」】のワンマン追加公演を発表した。 対バンツアーとして2026年4月より開催される【PEDRO TOUR 2026「ROCK STEP JUMP … 続きを読む
J-POP2026年3月11日
なえなのが、2026年3月18日に配信リリースとなる新曲「ツンデレ feat. セカンドバッカー」のジャケット写真を公開した。 新曲「ツンデレ」は、セカンドバッカーとのコラボレーション楽曲。なえなのの透明感のあるボーカルにバンドの音像が … 続きを読む