エンターテインメント・ウェブマガジン
崎山蒼志が、新曲「違和感の向こうで」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。
新曲「違和感の向こうで」は、プロデュース・作詞・作曲・編曲を崎山自身が務めた、爽やかでみずみずしいサウンドの楽曲となっており、MVにて詩羽(水曜日のカンパネラ)が参加していることが判明。少し不思議な違和感がちりばめられた中毒性のある本MVは、崎山蒼志「燈」「覚えていたのに」なども手掛けた江田明里が監督を務めた。
◎崎山蒼志 コメント
瑞々しい曲ができました。元々歌と共に生まれた「違和感の向こうで」というフレーズは、意味通りというよりも記号的に発している感覚があります。
冒頭、詩羽さんに語りで参加して頂き、曲が何倍も輝きを増しました。
出会いと別れの歌です。ぜひこの季節に聴いてほしいです。
◎詩羽 コメント
今回、冒頭の朗読部分に参加させていただきました。
朗読から始まるというのがとても新鮮な曲で、友人の作品に参加することが出来てとても光栄です。
MVにも出演させていただいているので、作品が面白くなるスパイスになれていたら嬉しいです。
◎映像情報
YouTube『崎山蒼志「違和感の向こうで」MV』
https://youtu.be/kqx5v6wDG0c
◎リリース情報
シングル「違和感の向こうで」
2024/5/17 DIGITAL RELEASE
https://sakiyamasoushi.lnk.to/iwakan
J-POP2025年12月1日
中島健人が、2026年2月18日にニューアルバム『IDOL1ST』をリリースする。 本作では、アイドルとしてのプライドとともに人生を歩んできた中島健人が、アイドルを様々な視点から解釈した楽曲を届けるという。TVアニメ『謎解きはディナーの … 続きを読む
J-POP2025年12月1日
LIL LEAGUEが、2026年3月4日にニューアルバム『NEOMATIC』をリリースする。 本作のタイトル「NEOMATIC」には、”新しい世代を代表していくグループになる” という強い意志が込められた。収録曲は、2024年夏にリリ … 続きを読む
J-POP2025年12月1日
BE:FIRSTが、楽曲「夢中」のライブミックス映像を公開した。 楽曲「夢中」は、2025年放送のフジテレビ系木曜劇場『波うららかに、めおと日和』の主題歌として書き下ろされ、4月に配信リリースされた。eillとRyo ‘LEFTY’ M … 続きを読む
J-POP2025年12月1日
HANAが、2025年12月5日に新曲「NON STOP」を配信リリースする。 新曲「NON STOP」は、HANAの2025年を締めくくる“決意”の一曲。デビュー以来、止まることなく走り続けてきた7人が、この1年間の歩みをそのまま音に … 続きを読む
J-POP2025年12月1日
マカロニえんぴつが、12月10日に発売するフルアルバム『physical mind』に収録される、初のBillboard公演【マカロニえんぴつ at Billboard Live OSAKA and TOKYO 2025】より、「静かな海 … 続きを読む