エンターテインメント・ウェブマガジン
ラナ・デル・レイによる音楽フェスのヘッドライン・ステージを観たことがあるなら、彼女が多くのオーディエンスを魅了できるのは知っているだろう。そんな彼女が、現地時間2024年6月20日に米ボストンの象徴的なフェンウェイ・パークにて、アメリカで自身初となるスタジアム公演を行うことが決定した。
昨年開催した野外公演ツアーをソールドアウトさせ、同年夏にメキシコシティのフォロ・ソルの2公演でそれぞれ65,000人を集め、今年の【コーチェラ】でヘッドライナーとして大成功を収めたラナは、現地時間5月6日にこの一夜限りのイベントを発表した。
フェンウェイ公演のチケットは、現地時間5月8日午前10時からアーティスト・プリセールが行われ、一般発売は5月10日午前10時からスタートする。現時点では、誰がサポート・アクトを務めるか発表されていない。
ラナ・デル・レイは、【コーチェラ】出演後にもインディオ・バレーに出現し、先週末の【ステージコーチ・フェスティバル】にサプライズで登場した。その際、彼女はポール・コーセンのステージに飛び入りし、ライチャス・ブラザーズによる1965年のヒット曲で名バラード「アンチェインド・メロディ」を披露した。
カントリー・アルバム『Lasso』のリリースを準備中のラナは、昨年エルヴィス・プレスリーのレガシーを祝う米NBC局のホリデー・スペシャル番組『クリスマス・アット・グレイスランド』で「アンチェインド・メロディ」をパフォーマンスしていた。ポールは以前、覆面カントリー・シンガーのオーヴィル・ペックと同楽曲をカバーし、この時2人はアンライチャス・ブラザーズと名乗っていた。
この共演の1週間前となる4月19日、ラナは【コーチェラ】の2週目のステージにサプライズ・ゲストとしてカミラ・カベロを招いた。カミラが自身のニュー・シングル「アイ・ラヴ・イット」を披露すると、ラナは「I love it, I love it, I love it, I love it」とサビの部分を歌い、「私のガールです。彼女と一緒だととても楽しいです。死ぬほどこの曲が好き。エンジェル、一緒に歌ってくれて本当にありがとう」と彼女に感謝していた。
J-POP2025年7月16日
Aooo(アウー)が、新曲「Yankeee」を配信リリースした。 本作はすりぃ(Gt.)が作詞・作曲を手掛けた楽曲で、反骨精神はそのままに、真面目に反省しながら前に進む。そんな強さとまっすぐさをあわせもつ“新しいヤンキーマインド”を歌っ … 続きを読む
J-POP2025年7月16日
cinema staffがニューシングル「BRIGHTER feat. 水槽」をリリースした。 「BRIGHTER feat. 水槽」は、約3年半ぶり通算8枚目となるニューアルバム『PLASTIC YOUTH』の収録曲。アルバムは、20 … 続きを読む
J-POP2025年7月16日
Kroiが、TVアニメ『SAKAMOTO DAYS』第2クールのオープニング・テーマをつとめる新曲「Method」をリリースした。 また、今作のミュージック・ビデオも公開された。昨年10月にリリースされた「Jewel」に引き続き、木村太 … 続きを読む
洋楽2025年7月15日
ロゼとブルーノ・マーズが、アパートメントではなく、SoFiスタジアムというはるかに大きな舞台で、コラボ曲「APT.」をサプライズ披露した。 現地時間7月13日に米ロサンゼルスで行われたBLACKPINKの【DEADLINE WORLD … 続きを読む
洋楽2025年7月15日
オリヴィア・ロドリゴが、パレスチナ・ガザ地区で進行中の人道的危機について声を上げた。 週末、ロドリゴはインスタグラム・ストーリーにて、パレスチナの人々が約2年間にわたり直面している“恐ろしく、完全に容認できない”状況について、自身の思い … 続きを読む