エンターテインメント・ウェブマガジン
4月29日放送のフジテレビ系月9ドラマ『366日』第4話のエンディングで流れた「366日 feat. 川崎鷹也」が配信リリースされ、コラボムービーも公開となった。
本ドラマのエンディングでは、HYの仲宗根泉と男性アーティストがデュエットする「366日」コラボバージョンが週替わりでオンエアされている。
川崎にとってHYの「366日」は、高校の文化祭で歌い、それがきっかけで歌手を目指したいと思ったという特別な1曲であり、2022年リリースの初カバーEP『白』収録曲にもなっている。さらに同年、このカバーをきっかけにYouTubeチャンネルで主旋律を川崎が歌い、仲宗根がコーラスという編成でのコラボも実現。その動画の再生数は900万回超えとなっている。
今回の新たなコラボバージョンは、川崎がコーラスとして参加している。
◎川崎鷹也 コメント
一度カバーさせて頂いた『366日』をまたこうしてイズそしてHYの皆様と共に歌えること、とてもうれしく思います。恐縮ながら歌い慣れたこの楽曲、楽しくレコーディングできました。
何時何度歌っても、感情が入ります。次はまたステージで一緒に歌えますように。
◎仲宗根泉(HY)コメント
川崎鷹也くん、ありがとうございました。
鷹也には『366日』のカバーをしてもらったことがあり、そのときは私がハモリをしたのですが、今回それとはまた違ったハモリで、鷹也の良さがちゃんと出ていて、聴いていてすごく心地よかったです。
みなさんもその心地よさを是非感じてくださいね。
◎リリース情報
「366日 feat. 川崎鷹也」
2024/4/29 DIGITAL RELEASE
https://HY.lnk.to/366days_ftTK
◎映像情報
YouTube『HY – 「366日 feat. 川崎鷹也」 Collaboration Movie』
https://youtu.be/HlckMttC4Yk
◎番組情報
フジテレビ系月9ドラマ『366日』
毎週月曜21:00~21:54
https://www.fujitv.co.jp/366days/
洋楽2025年10月22日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』(原題:Deliver Me From Nowhere)のオリジナル・サウンドトラックが発売される。 今作には、同名映画のキャストと主演のジェレミー・アレン・ホワイトによる新録音12曲が収録 … 続きを読む
洋楽2025年10月22日
2年前の来日では全公演ソールドアウトとなった、プーマ・ブルーの再来日が決定した。 今年2月には、サプライズ・アルバム『antichamber』リリースし、10月には新作の到来を予告したプーマ・ブルー。公演は、2026年3月31日に大阪・ … 続きを読む
J-POP2025年10月22日
Mrs. GREEN APPLE「天国」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。 「天国」は、メンバーの大森元貴が主演を務めた映画『#真相をお話しします』の主題歌として書き下ろされ … 続きを読む
J-POP2025年10月21日
ASIAN KUNG-FU GENERATIONが、2026年4月4日・5日の2日間、東京・有明アリーナにてワンマンライブ【30th Anniversary Special Concert “Thirty Revolution … 続きを読む
J-POP2025年10月21日
野田洋次郎(RADWIMPS)初の歌詞集『野田洋次郎 歌詞集 RADWIMPS論』が、2025年12月19日に発売される。 RADWIMPSメジャーデビュー20周年を記念した本書は、野田洋次郎がRADWIMPSでリリースしてきた今までの … 続きを読む