エンターテインメント・ウェブマガジン
Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。
「ケセラセラ」は、Mrs. GREEN APPLEが2023年4月25日にリリースしたデジタルシングル。ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』主題歌およびSpotifyのブランドCMソングに起用された他、2024年3月からは第一生命保険株式会社のCMソングにも起用されている。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2023年5月3日公開チャートで19位にデビュー。本楽曲が収録されたアルバム『ANTENNA』リリース後の2023年7月12日&19日公開チャートでは、2週連続で4位をマークした。さらに、本楽曲が『第65回日本レコード大賞』で大賞を受賞、『第74回NHK紅白歌合戦』初出場も話題となった2024年1月10日公開チャートでは、同曲最高位となる週間3位に輝いた。
累計再生数はチャートイン16週目で1億回、37週目で2億回を突破。今回の3億回突破はチャートイン51週目での達成となり、「ダンスホール」が保持していた記録(チャートイン61週目で突破)を抜き、自身最速記録を更新した。
◎Mrs. GREEN APPLE ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「青と夏」(5億回突破)
「点描の唄 feat.井上苑子」(5億回突破)
「ダンスホール」(4億回突破)
「インフェルノ」(4億回突破)
「僕のこと」(3億回突破)
「ケセラセラ」(3億回突破)
「Soranji」(2億回突破)
「ロマンチシズム」(2億回突破)
「Magic」(2億回突破)
「ブルーアンビエンス (feat.asmi)」
「WanteD! WanteD!」
「私は最強」
「春愁」
「StaRt」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年8月20日
亀梨和也が、新曲「The truth」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 約2年ぶりとなる新曲「The truth」は、日本テレビ系『Going! Sports&News』の15周年テーマソングであり、今年も亀梨が … 続きを読む
J-POP2025年8月20日
anoが、6月に発売したセカンドアルバム『BONE BORN BOMB』に収録の「骨バキ☆ゆうぐれダイアリー」のリリックビデオを、明日8月21日20時に自身のオフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開することを発表した。 「骨 … 続きを読む
J-POP2025年8月20日
JO1が、2025年10月22日にニューシングル『Handz In My Pocket』をリリースする。 デビュー5周年イヤー、10枚目のシングルとなる本作のキャッチコピーは、「You’ll never guess what … 続きを読む
J-POP2025年8月20日
松島聡(timelesz)が、兵庫県南あわじ市とのコラボレーションとして、“鳴門海峡の渦潮”をモチーフにしたキャラクター「淡路うず助」を制作した。 今年2月から8人組の新体制となったtimeleszのメンバーであり、アート作家としての活 … 続きを読む
洋楽2025年8月20日
【SUMMER SONIC 2025】に出演したフェイド(Feid)が、自身の誕生日である8月19日に恒例のファンへの新曲プレゼントを今年も行い、サプライズ・シングル「Se Lo Juro Mor」をリリースした。また渋谷のスクランブル交 … 続きを読む