エンターテインメント・ウェブマガジン
Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。
「ケセラセラ」は、Mrs. GREEN APPLEが2023年4月25日にリリースしたデジタルシングル。ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』主題歌およびSpotifyのブランドCMソングに起用された他、2024年3月からは第一生命保険株式会社のCMソングにも起用されている。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2023年5月3日公開チャートで19位にデビュー。本楽曲が収録されたアルバム『ANTENNA』リリース後の2023年7月12日&19日公開チャートでは、2週連続で4位をマークした。さらに、本楽曲が『第65回日本レコード大賞』で大賞を受賞、『第74回NHK紅白歌合戦』初出場も話題となった2024年1月10日公開チャートでは、同曲最高位となる週間3位に輝いた。
累計再生数はチャートイン16週目で1億回、37週目で2億回を突破。今回の3億回突破はチャートイン51週目での達成となり、「ダンスホール」が保持していた記録(チャートイン61週目で突破)を抜き、自身最速記録を更新した。
◎Mrs. GREEN APPLE ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「青と夏」(5億回突破)
「点描の唄 feat.井上苑子」(5億回突破)
「ダンスホール」(4億回突破)
「インフェルノ」(4億回突破)
「僕のこと」(3億回突破)
「ケセラセラ」(3億回突破)
「Soranji」(2億回突破)
「ロマンチシズム」(2億回突破)
「Magic」(2億回突破)
「ブルーアンビエンス (feat.asmi)」
「WanteD! WanteD!」
「私は最強」
「春愁」
「StaRt」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年10月19日
GENERATIONSが、2025年12月17日にニューアルバム『6IX PIECE』をリリースする。 約1年9か月ぶり、8枚目のオリジナルアルバムとなる本作には、2025年2月から6か月連続でメンバーそれぞれが楽曲をプロデュースした「 … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
miletが、2026年2月13日・14日に東京・日本武道館公演を開催する。 miletが日本武道館でライブを行うのは、2023年5月以来、約3年ぶり2度目。オフィシャルモバイルファンクラブ「miles」では、チケットのVIP会員限定最 … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
リーガルリリーが、新曲「ホームカミング」のミュージックビデオを公開した。 2025年10月1日に配信リリースされた新曲「ホームカミング」は、たかはしほのか(vo,g)が“自分の反省文である”と表現する楽曲。まるで自身の心の在処を確かめる … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
ねぐせ。が、2025年10月26日20時よりYouTube Live『ねぐせ。5周年記念YouTube Live「スーパー大切なお知らせ!」』を生配信する。 今回の配信では、メンバー4人によるトークを中心に、今年行ったホールツアーやフロ … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
REIKOが、2025年10月20日に新曲「maybe」を配信リリースする。 新曲「maybe」は、音楽プロデューサー・Taka Perryとのコライト楽曲。チルハウス・サウンドと、REIKOのボーカルコンビネーションによるスムースな空 … 続きを読む