エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年4月17日公開(集計期間:2024年4月8日~4月14日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、乃木坂46の『チャンスは平等』が初週713,872枚を売り上げて、首位を獲得した。
4月10日に発売された乃木坂46の35枚目のシングルは、4月8日~4月10日の先ヨミ集計で645,504枚を売り上げてトップを走っていた。週後半で6.8万枚を伸ばし、昨年12月発売の前作『Monopoly』の初週売上691,515枚を上回るスタートを切った。本シングルをもって卒業を発表している山下美月が表題曲のセンターを務めている。
2位には3月13日発売のAKB48『カラコンウインク』がチャートイン。リリース5週目に58,630枚を売り上げた。そして前週2位のZEROBASEONE『ゆらゆら -運命の花-』が3位に続く。それぞれの累計売上枚数は572,111枚、607,478枚を記録する。
そのほか、今年2月にリリースされたNCT WISHの日本1stシングル『WISH』(12,715枚)とSKE48の32ndシングル『愛のホログラム』(8,265枚)がトップ5入り。累計セールスは12.7万枚、47.8万枚を突破した。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2024年4月8日~4月14日までの集計)
1位『チャンスは平等』乃木坂46(713,872枚)
2位『カラコンウインク』AKB48(58,630枚)
3位『ゆらゆら -運命の花-』ZEROBASEONE(15,557枚)
4位『WISH』NCT WISH(12,715枚)
5位『愛のホログラム』SKE48(8,265枚)
J-POP2025年12月12日
back numberが、NHKウインタースポーツテーマソングとして書き下ろした新曲「どうしてもどうしても」を12月27日に配信リリースすることが決定した。 あわせてジャケットビジュアルも公開。清水依与吏が撮影した大量の写真の中からセレ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
マルシィが、アルバム『Flavors』収録曲「holiday」のミュージックビデオを公開した。 「holiday」はTBS『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろされ、良いも悪いも様々なことが起こる日常に寄り添えたらと前向きなメッ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Reolが、新曲「おとめの肖像」のミュージックビデオを公開した。 「おとめの肖像」は、2026年1月21日リリース予定のフルアルバム『美辞学』に収録されており、12月10日より先行配信がスタートした。アレンジャーにReolとは初タッグと … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
かりゆし58が、2026年3月にリリースするトリビュートアルバムの参加アーティスト第3弾を解禁した。 今回発表されたアーティストは、湘南乃風、ORANGE RANGE、PUSHIM、Anly、佐久間龍星の5組である。本発表にてトリビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Hakubiが、9月にリリースした楽曲「何者」の中国語バージョンとなる「何者 (Mandarin ver.)」を12月17日にリリースすることを発表した。 「何者」は、片桐(Vo. / Gt.)の亡き祖父がかつて暮らしていたという、台湾 … 続きを読む