エンターテインメント・ウェブマガジン
デュア・リパが、来月放送される米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)でホストと音楽ゲストを兼任することが決定した。
先週土曜の夜に放送されたライアン・ゴズリングとクリス・ステイプルトン出演エピソード後、番組はデュアが現地時間5月4日放送回のホストと音楽ゲストを務めることを発表した。
デュアの名前が、出演を発表するボードに2回張り出されているのを見たファンたちはインスタグラムのコメント欄に、「デュアル・リパ」「デュオ・リパ」「ダブル・リパ」などダジャレで反応した。デュア本人も「ダブル・デューティー・デュア!!!!!!!!」と自身のインスタグラムで出演を明らかにした。
デュアは、5月3日にリリースするアルバム『ラジカル・オプティミズム』から3曲目のシングル「Illusion」を公開したばかりだ。彼女は、「この曲は、キャロライン(・アイリン)、ダニー(・ハーレ)、トバイアス(・ジェッソ・ジュニア)、ケヴィン(・パーカー)、そして私が一緒に取り組んだ最初の曲で、アルバムの最初のブレイクポイントとなりました」とプレス・リリースで述べ、「どんな大変なことに巻き込まれようとしているかをわかった上で、その状況をもてあそび楽しんでいる姿、そしてそんなまやかし(イリュージョン)には陥らない自信があることについて歌っています」と説明していた。
『SNL』の最新エピソードでは、ホストのライアン・ゴズリングがお決まりのモノローグの中で、テイラー・スウィフトの「All Too Well」をケン風にパロディした。そしてクリス・ステイプルトンが、自身の曲「White Horse」と「Mountains of My Mind」を披露し、クロエ・トロースト、エゴ・ウォディム、クロエ・ファインマン、ゴズリングが出演したミュージカル・スケッチ「Get That Boy Back」で元彼役を演じた。
J-POP2026年1月12日
Adoが、新曲「エンゼルシーク」を1月26日22時に全世界同時配信することが決定した。 「エンゼルシーク」は、主にVOCALOID楽曲のコンポーザーとして活動する作詞・作曲・編曲家の煮ル果実が手がけた楽曲で、橋本環奈が主演を務めるフジテ … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Mr.Childrenが、2026年1月19日に新曲「Again」を配信リリースする。 新曲「Again」は、1月18日より放送開始となるTBS系日曜劇場『リブート』の主題歌。ドラマを構成する大切な要素を、音楽の中でも表現した一曲に仕上 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
モナキが、オーディションの開催決定から、お披露目に至るまでの密着映像『モナキ誕生 密着ドキュメンタリー』を公開した。 純烈リーダーの酒井一圭がプロデューサーを務める弟分グループで、4月8日にメジャーデビューすることが決定しているモナキ。 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Uruが、2026年2月20日に公開となる映画『教場 Requiem』の主題歌を担当する。 本映画は、警察学校=“教場”を舞台に、木村拓哉が演じる鬼教官・風間公親が、生徒たちに一切の妥協を許さず向き合い、“覚悟”と“選択”を突きつけ続け … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
REIKOが、新曲「Lullaby」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Lullaby」は、TBS系列『ひるおび』1月エンディングテーマ。“消えない愛”を描き出したバラードで、「もう一度だけ時を巻き戻したい」と願う切 … 続きを読む