エンターテインメント・ウェブマガジン
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2024年4月8日~4月9日の集計が明らかとなり、乃木坂46の35thシングル『チャンスは平等』が585,545枚を売り上げて、ハーフミリオンを突破したことがわかった。
表題曲では、グループからの卒業が発表されている山下美月が、32ndシングル「人は夢を二度見る」以来となる3度目のセンターを務める(単独センターとしては26thシングル「僕は僕を好きになる」以来の2度目)。全形態共通のカップリングにはアンダーメンバーによる「車道側」、形態別カップリングには5期生による「「じゃあね」が切ない」や山下が自ら作詞を手掛けたソロ楽曲「夏桜」などが収録されている。
4月10日にリリースされた本作は、30thシングル『好きというのはロックだぜ!』(フラゲ日売上542,558枚)、31stシングル『ここにはないもの』(同643,390枚)、32ndシングル『人は夢を二度見る』(同554,135枚)、33rdシングル『おひとりさま天国』(同553,544枚)、34thシングル『Monopoly』(同591,452枚)に続き6作連続でフラゲ日ハーフミリオンを達成した。
今後Billboard JAPANでは、4月11日に初動3日間の売上集計、15日に週間シングル・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Singles Sales”を発表する予定だ。
J-POP2025年3月27日
シンガー・ソングライターのjo0jiによる東名阪2マンツアー【馴染】。初日の大阪にはOmoinotake、名古屋にはWONKと、jo0ji自身が“馴染”になりたいと熱望したアーティストを招いて熱い対バンを繰り広げてきた今回のツアーのファイ … 続きを読む
J-POP2025年3月27日
さとうもかの新曲「愛は罠」が、2025年4月クールのテレ東系ドラマプレミア23『夫よ、死んでくれないか』エンディングテーマに決定した。 4月9日に配信リリースされる本楽曲は、「cupid‘s arrow」以来、久々のタッグとなるESME … 続きを読む
J-POP2025年3月27日
アイドルの”歌力”(うたぢから)をフィーチャーし、ジャンルレスなミュージシャンやクリエイターとのコラボレーションで音楽を届ける新プロジェクト『月刊偶像』(読み:ゲッカンアイドル)では、日本全国の多様なアイドルグルー … 続きを読む
J-POP2025年3月27日
今週のCDシングル売上レポートから2025年3月24日~3月26日の集計が明らかとなり乃木坂46『ネーブルオレンジ』が546,752枚を売り上げ、現在首位を走っている。 今作は、乃木坂46の38thシングルで、表題曲「ネーブルオレンジ」 … 続きを読む
J-POP2025年3月27日
Nissyが、2月19日と20日に【Nissy Entertainment “Re:10th Anniversary Final” BEST DOME TOUR】を東京・東京ドームにて開催した。 2022年に開催した、ソロアーティストと … 続きを読む