エンターテインメント・ウェブマガジン
ビヨンセとジャック・ホワイトの友情はまだ続いている。2024年3月29日にニュー・アルバム『カウボーイ・カーター』をリリースしたビヨンセが、ジャック・ホワイトに花束を贈った。
ジャックは、ビヨンセからの花束と「ジャック、元気でしょうか?今回のアルバムで、あなたにどれほどインスパイアされたか知ってもらえたらと思います。愛を込めて、ビヨンセ」と書かれたメモの写真をインスタグラムに投稿した。
キャプションには、「今朝、ここナッシュビルで、ニュー・アルバム『カウボーイ・カーター』のリリースを祝っている、才能豊かで気品のある@beyonceから、素敵な計らいを受け取りました」と綴り、「多くの愛と尊敬をマダム、そして心からありがとう。これからも美しくパワフルな音楽を作り続けてください、あなたのように歌える人はこの世にいません」と続けた。
二人は、ビヨンセが2016年に発表したアルバム『レモネード』に収録されている「Don’t Hurt Yourself」で共演したことがある。ジャックは、この怒りに満ちた楽曲の共同プロデューサーを務めた。「彼女と話した時、“あなたとバンドをやりたい”と言われたから、“本当に?なら、何か一緒にやろう”と返答したんだ」と彼は以前コラボが実現した経緯を米NPRに話していた。「彼女の歌声は昔から大好きだった。まるでベティ・デイヴィスやアレサ・フランクリンの時代を彷彿とさせるソウルフルな歌声を持っていると思うんだ」と説明していた。
ジャックは、「彼女は歌詞のアウトラインのスケッチのようなものを、最も圧倒的で、凶暴で、信じられないような曲に変えた。どうカテゴライズしたらいいのかわからないーソウル、ロックンロール、何でも構わない。“Don’t Hurt Yourself”はものすごく強烈だ。彼女がこの曲でやったことにはとても驚いている」と続けていた。
J-POP2026年3月27日
Nao Yoshiokaが、グラミー受賞アーティストBilalを迎えたニューシングル「Shadow」を、2026年4月17日にリリースする。 本楽曲は、Nao Yoshiokaが2026年夏に発売予定のアルバム『self』からのサード・ … 続きを読む
洋楽2026年3月27日
現地時間2026年3月25日、BTSが『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』への2夜連続出演をスタートさせた。7人全員がインタビューに臨んだこの日、グッゲンハイム美術館での「SWIM」のパフォーマンス収録も同日に行われ … 続きを読む
J-POP2026年3月27日
HAYATO(ONE N’ ONLY)が、ソロダンス企画の第2弾として、パフォーマンスクリップ『Black Rose』を公開した。 本企画は、選曲、振付、演出に至るまでHAYATO自らがプロデュースするセルフプロデュース作品となっている … 続きを読む
J-POP2026年3月27日
ONE OR EIGHTの楽曲「MONSTER」が、国際ファッション専門職大学の新テレビCM『世界に、名を残せ。』篇に起用されることが発表された。 CMは現在WEB先行公開されており、4月から全国で順次放映される。 今回CMソングとし … 続きを読む
J-POP2026年3月27日
大貫妙子が、コンサート【大貫妙子コンサート ピーターと仲間たち 2026】を7月に大阪、東京、福岡で開催することが決定した。 本公演は、3月に令和7年度(第76回)芸術選奨の大衆芸能部門を受賞した大貫妙子が大切に育ててきたコンサートシリ … 続きを読む