エンターテインメント・ウェブマガジン
ビヨンセとジャック・ホワイトの友情はまだ続いている。2024年3月29日にニュー・アルバム『カウボーイ・カーター』をリリースしたビヨンセが、ジャック・ホワイトに花束を贈った。
ジャックは、ビヨンセからの花束と「ジャック、元気でしょうか?今回のアルバムで、あなたにどれほどインスパイアされたか知ってもらえたらと思います。愛を込めて、ビヨンセ」と書かれたメモの写真をインスタグラムに投稿した。
キャプションには、「今朝、ここナッシュビルで、ニュー・アルバム『カウボーイ・カーター』のリリースを祝っている、才能豊かで気品のある@beyonceから、素敵な計らいを受け取りました」と綴り、「多くの愛と尊敬をマダム、そして心からありがとう。これからも美しくパワフルな音楽を作り続けてください、あなたのように歌える人はこの世にいません」と続けた。
二人は、ビヨンセが2016年に発表したアルバム『レモネード』に収録されている「Don’t Hurt Yourself」で共演したことがある。ジャックは、この怒りに満ちた楽曲の共同プロデューサーを務めた。「彼女と話した時、“あなたとバンドをやりたい”と言われたから、“本当に?なら、何か一緒にやろう”と返答したんだ」と彼は以前コラボが実現した経緯を米NPRに話していた。「彼女の歌声は昔から大好きだった。まるでベティ・デイヴィスやアレサ・フランクリンの時代を彷彿とさせるソウルフルな歌声を持っていると思うんだ」と説明していた。
ジャックは、「彼女は歌詞のアウトラインのスケッチのようなものを、最も圧倒的で、凶暴で、信じられないような曲に変えた。どうカテゴライズしたらいいのかわからないーソウル、ロックンロール、何でも構わない。“Don’t Hurt Yourself”はものすごく強烈だ。彼女がこの曲でやったことにはとても驚いている」と続けていた。
J-POP2026年1月12日
Adoが、新曲「エンゼルシーク」を1月26日22時に全世界同時配信することが決定した。 「エンゼルシーク」は、主にVOCALOID楽曲のコンポーザーとして活動する作詞・作曲・編曲家の煮ル果実が手がけた楽曲で、橋本環奈が主演を務めるフジテ … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Mr.Childrenが、2026年1月19日に新曲「Again」を配信リリースする。 新曲「Again」は、1月18日より放送開始となるTBS系日曜劇場『リブート』の主題歌。ドラマを構成する大切な要素を、音楽の中でも表現した一曲に仕上 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
モナキが、オーディションの開催決定から、お披露目に至るまでの密着映像『モナキ誕生 密着ドキュメンタリー』を公開した。 純烈リーダーの酒井一圭がプロデューサーを務める弟分グループで、4月8日にメジャーデビューすることが決定しているモナキ。 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Uruが、2026年2月20日に公開となる映画『教場 Requiem』の主題歌を担当する。 本映画は、警察学校=“教場”を舞台に、木村拓哉が演じる鬼教官・風間公親が、生徒たちに一切の妥協を許さず向き合い、“覚悟”と“選択”を突きつけ続け … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
REIKOが、新曲「Lullaby」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Lullaby」は、TBS系列『ひるおび』1月エンディングテーマ。“消えない愛”を描き出したバラードで、「もう一度だけ時を巻き戻したい」と願う切 … 続きを読む