エンターテインメント・ウェブマガジン
リゾがインスタグラムに“辞める”という感情的な声明を投稿した数日後、彼女をハラスメントで訴えているダンサーたちの代理人を務める米ロサンゼルス在住のロン・ザンブラノ弁護士が、リゾの投稿を叱責する声明を発表した。
米ビルボードが入手した声明文で彼は、「リゾは自分自身を正直に見つめ直すべきなのに、ネットでいじめられていると言うのは笑える。彼女の最新の投稿は、注目されたいがための暴言に過ぎず、自身が置かれている苦境を他人のせいにし続けることで、自身の失敗から目をそらそうとしているだけだ。リゾの法律と広報戦略は失敗しているので、彼女は必死に被害者を演じようとしている。彼女は以前にもこのような子どもじみた癇癪を起こしたことがある。彼女が音楽を辞めるとは誰も実際には思っていない。しかし彼女は従業員にセクハラをし、恥をかかせ、いじめることをやめ、最終的に自分の行動の責任を受け入れるべきだ」と指摘している。
ザンブラノはさらに、「彼女はこの機会を捉えることで模範を示し、過ちを認め、不当な扱いをした人々に相応の償いをし、より良い人間になるよう努力するだけで、この件すべてをなかったことにすることができる。ディディやダン・シュナイダーが最新の例だが、有名人の毒はエンターテインメント業界を蝕んでおり、リゾの行為も許されるものではない。職場で従業員に対するこのような下劣な扱いを許したことで、業界全体が清算を迫られているのだ。社会には、このような行為が許されるような安全な場所はもうない」と続けている。
現地時間2024年3月29日にリゾはインスタグラムを更新し、自身に向けられる世間からの批判に対する不満を表明した。オレンジとイエローの背景に彼女は、「人生でもインターネット上でも、あらゆる人に恥をかかされることを我慢するのに疲れてきた。私はただ、音楽を作って人々を幸せにして、私が見つけた時より世界が少し良くなる手助けをしたいだけ。でも、世界は私を必要としていないような気がしてきた」と綴った。
彼女はさらに、「私は常に、影響力と(ページ)ビューのために私について語られる嘘に直面している……見た目のせいで毎回物笑いの種にされる……私を知らない人たちから人格をこき下され、名前を侮辱される。こんなことのために(ミュージシャンになった)わけじゃない。辞める[ピースアウトの絵文字]」と綴っている。
リゾには、この1年間、元ダンサー3人が2023年8月に起こしたハラスメント訴訟の影響で、世間の厳しい視線が注がれてきた。ダンサーのアリアナ・デイヴィス、クリスタル・ウィリアムズ、ノエル・ロドリゲスによって米ロサンゼルスで起こされたこの訴訟は、リゾ(本名メリッサ・ジェファーソン)と彼女の所属するBig Grrrl Big Touring Inc.の広範な法的不正行為を告発するもので、数十ページにわたる詳細な申し立てが含まれていた。リゾはTwitterに公開した回答でこの主張を“虚偽の主張”、“センセーショナルな話”であると否定した。
J-POP2025年12月4日
乃木坂46の最新アーティスト写真が公開された。 メンバーの卒業を経て、2026年は新体制となって迎える彼女たちが、ドレッシーな姿で並んでいる姿が印象的な新ビジュアルとなっている。 また、2026年1月14日発売の5thアルバム『My … 続きを読む
J-POP2025年12月4日
水上恒司が主演を務め、JUNON(BE:FIRST)らが出演する映画『WIND BREAKER/ウィンドブレイカー』の特別映像「撮影の軌跡編」が公開された。 2025年12月5日に公開となる本映画の原作は、2021年に『マガジンポケット … 続きを読む
洋楽2025年12月4日
ビルボード・コリアが、米ビルボードと協力し、K-ミュージックの勢いと影響力をより精密に捉えるため、韓国で2つの新たなソング・チャートを始動した。今回導入されたのは“Billboard Korea Global K-Songs”と“Bill … 続きを読む
J-POP2025年12月4日
2025年12月3日公開(集計期間:2025年11月24日~11月30日)のBillboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”で、B’zの『FYOP』が1,930ダウンロード(DL)を獲得し、 … 続きを読む
J-POP2025年12月4日
2025年12月3日公開(集計期間:2025年11月24日~11月30日)の総合アルバム・チャート“Hot Albums”で、RADWIMPSのトリビュートアルバム『Dear Jubilee -RADWIMPS TRIBUTE-』が総合首 … 続きを読む