エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が8,789,032回で首位を走っている。
3月27日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で9連覇を記録したCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が、引き続き首位をキープ中。本作は、現在放送中のTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニング・テーマに起用されており、1月7日に配信リリース。現在2位と396.7万回以上の差をつけて1位を走り続けている。
続く、現在放送中のTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌であるOmoinotake「幾億光年」が、482.1万回で引き続き2位を走行中。そして、現在公開中の映画『四月になれば彼女は』主題歌として書き下ろされた藤井 風「満ちてゆく」(352.7万回)が、3月27日公開のチャート時4位より3位にランクアップし現在トップ3入りしている。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年3月25日~3月27日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「幾億光年」Omoinotake
3位「満ちてゆく」藤井 風
4位「晩餐歌」tuki.
5位「タイムパラドックス」Vaundy
6位「アイドル」YOASOBI
7位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
8位「オレンジ」SPYAIR
9位「唱」Ado
10位「晴る」ヨルシカ
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2025年12月9日
アイナ・ジ・エンドとメキシカン・ファストフード「Taco Bell」とのコラボレーション商品『タコベル道中』が、2025年12月20日より全国のタコベル店舗にて期間限定販売される。 本商品は、7月にリリースされたアイナ・ジ・エンドの楽曲 … 続きを読む
J-POP2025年12月9日
timeleszのドキュメンタリー番組『timelesz project -REAL-』のティザー映像が公開された。 本番組は、オーディション【timelesz project -AUDITION-】を経て、新体制となったtimeles … 続きを読む
J-POP2025年12月9日
&TEAMのオリジナルアイテムが、2025年12月11日よりZOZOTOWN限定で販売される。 本商品は、ZOZOTOWNの20周年を記念した特別企画「ZOZOTOWN with HYBE MUSIC GROUP」の第2弾。“自 … 続きを読む
J-POP2025年12月9日
HANAが、2026年1月24日に放送開始となるTVアニメ『メダリスト』第2期のオープニング主題歌を担当する。 本アニメの原作は、つるまいかだによる同名漫画。フィギュアスケートを舞台に、結束いのりと明浦路司が壁にぶつかりながらもまっすぐ … 続きを読む
J-POP2025年12月9日
Vaundyと1,000人の18歳世代が共演した【Vaundy18祭(フェス)】の模様が、2025年12月23日にNHK総合テレビで放送される。 今回、Vaundyはテーマを「本気」とし、日本全国の18歳世代からこの企画に参加したいとい … 続きを読む