エンターテインメント・ウェブマガジン
クリープハイプが、2024年4月16日より放送開始となるドラマ『滅相も無い』の主題歌を担当することが発表された。
本ドラマは完全オリジナルのSF群像劇で、日本に突如現れた7つの巨大な穴を神と崇める小澤(堤真一)をリーダーとする団体の信者8人――川端(中川大志)、菅谷(染谷将太)、松岡(上白石萌歌)、青山(森田想)、渡邊(古舘寛治)、真吾(平原テツ)、井口(中嶋朋子)、岡本(窪田正孝)が、穴に入る前に「なぜ入ろうと思ったか」を話し合う姿が描かれる。
クリープハイプの書き下ろし楽曲「喉仏」は、企画段階より作品の真髄を深く理解した尾崎世界観によって、私的でありながら清々しさも感じるアップテンポなナンバーに仕上がっているという。現メンバー結成15周年イヤーとなる2024年最初のリリースとなる本楽曲は、4月17日に配信される。
また、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の海馬瀬人役や『呪術廻戦』の七海建人役などで知られる津田健次郎が本作のナレーションを務めることも発表された。穴の登場をきっかけに語られる8人の密やかな人生が津田のナレーションと共に明らかになっていく。
◎クリープハイプ コメント
物語に寄り添いつつも、ちょうどいい距離感を保ちながら、必要な時にパッと作品を照らし出す。そんな音と言葉を意識しました。
脚本を読んだ時点で、今まで観たこともないドラマになりそうだと感じて、一体どんなものになるのか、今からとても楽しみです。ドラマのように、回を重ねれば重ねるほど面白くなる。そんな楽曲に育てていきたいです。
◎津田健次郎 コメント
ある日空中に穴があく。その穴を巡る8人のドラマで……この物語は……えっと……面白さは……このドラマにコメントしろと? いや、無理。だってこの面白さは観てもらわないと伝わらないのですから。
人には穴がある。体にも、心にも。そしてきっと世界にも。なんとも不可思議で魅力的な世界。この穴を是非覗き込んでみてください。
◎リリース情報
「喉仏」
2024/4/17 DIGITAL RELEASE
◎番組情報
『滅相も無い』
2024年4月16日(火)初回放送スタート
MBS毎週火曜24:59~、TBS毎週火曜25:28~ほか
(C)「滅相も無い」製作委員会・MBS
J-POP2026年2月18日
さとうもかが、新曲「喫茶ドエル」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲は、別れを告げる側の葛藤を描いた逆失恋ソング。 とある喫茶店を舞台に制作された今回のMVは、園凛と萩原護がカップル役、さとうもかが店員役を演じ、歌詞に沿った男女の … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
2025年7月に結成されたポップス・コレクティブ「ANEMONE」(2つめのEはアキュート・アクセント付き)が、これまでにリリースしたシングル3曲に加え、新たにレコーディングした3曲を加えたEP『prologue』をリリースした。 『“ … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2026年2月16日~2月17日の集計が明らかとなり、なにわ男子の『HARD WORK』が559,285枚を売り上げて、ハーフミリオンを突破したことがわかった。 2月18日 … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
ヨルシカが、3月4日に配信リリースするニューアルバム『二人称』のトレーラー映像を公開した。 約3年ぶりのフルアルバムとなる本作は、2月26日に講談社より発売されるn-bunaが原案・執筆を担当する“書簡型小説”『二人称』を音楽で表現した … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
2026年2月17日、ヤングスキニーが自身のキャリア初となる日本武道館での単独公演【いつか僕は誰もが羨むバンドになってやる日本武道館】を開催した。チケットは見事にソールドアウトし、約8,000人の観客がバンドのメモリアルな瞬間を目撃しよう … 続きを読む