エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年3月4日~3月6日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が6,608,184回で首位を走っている。
3月6日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で6連覇を記録したCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が、引き続き首位をキープしている。本作は、現在放送中のTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニング・テーマに起用されており、1月7日に配信リリース。現在2位と321.5万回以上の差をつけて1位を独走している。
そして、現在放送中のTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌のOmoinotake「幾億光年」(2位/339.2万回)、tuki.「晩餐歌」(3位/318.1万回)は、3月6日公開チャート時での順位と入れ替わるものの、トップ3をマーク中。
そのほかトップ10圏内では、映画『ドラえもん のび太の地球交響楽』主題歌のVaundy「タイムパラドックス」(223.5万回)が、3月6日公開チャート時での11位より6位に上昇している。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年3月4日~3月6日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「幾億光年」Omoinotake
3位「晩餐歌」tuki.
4位「オレンジ」SPYAIR
5位「アイドル」YOASOBI
6位「タイムパラドックス」Vaundy
7位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
8位「唱」Ado
9位「怪獣の花唄」Vaundy
10位「SPECIALZ」King Gnu
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2025年11月23日
Conton Candyが、2026年5月から全国8都市を回るワンマンツアーを開催することが決定した。 本ツアーは、2024年11月に行われた【Conton Candy ONEMAN TOUR 2024 “melt pop”】以来、1年 … 続きを読む
J-POP2025年11月23日
甲田まひるが、2ndフルアルバム『sweetest, me』収録曲より「STREET LIFE」のミュージックビデオを公開した。 「STREET LIFE」はUKガラージ/2ステップを感じさせる多面的なビートに、キュートさと洗練が同居し … 続きを読む
J-POP2025年11月22日
Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、11月21日に更新された。 Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songs … 続きを読む
J-POP2025年11月22日
2025年11月19日公開(集計期間:2025年11月10日~11月16日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、米津玄師「IRIS OUT」が首位を獲得した。当週で9週連続の首位を獲得し … 続きを読む
J-POP2025年11月21日
岩田剛典が、新曲「CROWN」を配信リリースし、パフォーマンスMVを公開した。 新曲「CROWN」は、日韓合同制作のグローバルガールズグループオーディション番組『Unpretty Rapstar : HIP POP Princess』の … 続きを読む