エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年3月4日~3月6日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が6,608,184回で首位を走っている。
3月6日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で6連覇を記録したCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が、引き続き首位をキープしている。本作は、現在放送中のTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニング・テーマに起用されており、1月7日に配信リリース。現在2位と321.5万回以上の差をつけて1位を独走している。
そして、現在放送中のTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌のOmoinotake「幾億光年」(2位/339.2万回)、tuki.「晩餐歌」(3位/318.1万回)は、3月6日公開チャート時での順位と入れ替わるものの、トップ3をマーク中。
そのほかトップ10圏内では、映画『ドラえもん のび太の地球交響楽』主題歌のVaundy「タイムパラドックス」(223.5万回)が、3月6日公開チャート時での11位より6位に上昇している。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年3月4日~3月6日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「幾億光年」Omoinotake
3位「晩餐歌」tuki.
4位「オレンジ」SPYAIR
5位「アイドル」YOASOBI
6位「タイムパラドックス」Vaundy
7位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
8位「唱」Ado
9位「怪獣の花唄」Vaundy
10位「SPECIALZ」King Gnu
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2025年11月26日
ニッポン放送『松田聖子のオールナイトニッポンGOLD』が12月26日22時よりオンエアされることが決定し、今年デビュー45周年を迎えた松田聖子が4年ぶりにラジオ特別番組のパーソナリティを務める。 松田聖子とニッポン放送、そして『オールナ … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
『ベースの日』が制定されて10年を記念したスペシャルイベント【THE BASS DAY 10th Anniversary Groove-Method LIVE】が、11月10日東京の恵比寿ガーデンホール、翌11日大阪のZepp Namba … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
『ベースの日』が日本記念日協会に登録され10周年を迎えたことを記念したスペシャルイベント【THE BASS DAY 10th Anniversary Groove-Method LIVE】が、11月10日東京の恵比寿ガーデンホール、翌11 … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
いきものがかりが、アリーナツアー【いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2025 ~ASOBI~】より新曲「生きて、燦々」パフォーマンスの特別編集版『生きて、燦々 ~超ASOBIバージョン』を公開した。 本楽曲は、現在放送中のT … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
幾田りら「恋風」 が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。 「恋風」は、ABEMAの恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』の主題歌として書き下ろされた楽曲。2025年4 … 続きを読む