エンターテインメント・ウェブマガジン
頓知気さきなの2ndシングル「どうしよっかな」が4月10日に配信リリースされる。
実姉・戦慄かなのとのユニットfemme fatalやモデル、グラビアなど幅広く活動している頓知気さきな。2ndシングル「どうしよっかな」は、自身が10代の頃からファンだというシンガーソングライターの柴田聡子が作詞作曲を担当した。
◎頓知気さきな コメント
10代の頃から大好きな柴田さんに愛のこもった曲を書いていただき、夢のように幸せな気持ちです。
みんなにも私と同じようにこの曲を愛してもらえるように、大切に歌っていきたいです。
◎柴田聡子コメント
頓知気さん、リリースおめでとうございます!この曲は、初めて頓知気さんとお会いしてお話したときのイメージをそのまま書きました。優しさと頼もしさがあるからいろんな出来事がどしどし舞い込んでくる、それも全部冷静に受け止めてしっかり考えつつ、でも春がやってきてその中に躍り出たらなにもかもかも忘れて目の前に世界にわくわくしてどこまでも飛び立っていく、でもちゃんと帰ってきてまたどうしよっかなあ?と考える、そんな印象でした。
歌うのが忙しい歌ですみません。確実に自分のものにしていく頓知気さんが格好よかったです。改めて歌って下さってありがとうございました!
◎リリース情報
シングル「どうしよっかな」
2024/4/10 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年1月26日
マカロニえんぴつが、キャリア初のスタジアムワンマンライブを収録したBlu-ray/DVDの収録内容を発表した。 本映像作品は、マカロニえんぴつデビュー10周年イヤーとなる2025年に、横浜スタジアムで開催した2DAYS公演を記録したもの … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
MISIAが、1月24日の岩手・盛岡タカヤアリーナ公演より、最新ツアー【STARTS presents MISIA 星空のライヴXⅢ GRAND HORIZON】をスタートさせた。 「ここからみんなで光の行進を始めましょう!」と本編の最 … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
ATEEZが、13thミニアルバム『GOLDEN HOUR : Part.4』のアルバムプレビュー映像を、YouTubeチャンネルに公開した。 公開されたプレビュー映像は、地下鉄という日常的な空間を舞台に幕を開け、視聴者を一気に物語の世 … 続きを読む
洋楽2026年1月26日
RAYEが、2ndアルバム『THIS MUSIC MAY CONTAIN HOPE.』を3月27日にリリースする。 本作は、4つの“季節”をテーマに制作されたアルバムで、レコード盤では各面ごとに異なる季節を表現。暗闇から始まり、光の下へ … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
2026年1月28日公開(集計期間:2026年1月19日~1月25日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、STARGLOW『Star Wish』が初週46,580枚を売 … 続きを読む