エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年3月3日、BTSのVがSNSを通じ、新曲「FRI(END)S」を3月15日午後1時(KST)にリリースすると正式に発表した。
BIGHIT MUSICの声明ではこの楽曲について、「ポップ・ソウルR&Bのジャンルに根ざしたこの曲は、全編英語で書かれた歌詞を通じて親しみやすくウィットに富んだ恋愛を届けている。この発表に付随するシングルのアートワークでは、曲の甘いムードをほのめかすビビッド・ピンクを背景に、曲名と発売日が公開されている」と書かれてる。
BTSの公式インスタグラムは、3月2日にVをフィーチャーした短い動画で「FRI(END)S」を予告した。この楽曲は、「Love Me Again」、「Rainy Days」、「Slow Dancing」といったトラックを含む、Vが2023年に発表したソロ・デビュー作『Layover』に続くものとなる。
2023年9月に6曲入りの『Layover』をリリースした直後、Vは韓国での兵役への準備に入った。BTSは2025年まで活動休止する見込みだ。彼は当時、「当分の間ARMYと楽しい思い出を作れないのがすごく悲しいよ。(中略)ARMYに会えないのが一番つらい。1年半元気に過ごして姿で戻ってくるから、ARMYを大事にしてね。毎日何か嬉しくなれるようなことを探しているなら、乾杯!僕がいるよ!戻ってくるよ!」と韓国語で綴り、「1年半の間に、たくさんのことを準備してきたから楽しみにしていてね。みんなに会えなくて寂しくなるな。すごく大好きだよ」と締めくくっていた。
昨年12月にBIGHITは、BTSの残り4人のメンバー、RM、JIMIN、V、JUNG KOOKが、すでに入隊しているJIN、J-HOPE、SUGAに続き、入隊手続きを始めていると発表した。
J-POP2026年2月17日
JUJUが、3月18日にリリースする洋楽カバーアルバム『昭和洋楽 純喫茶JUJU「時間旅行」』の全収録曲を解禁した。 今回新たに発表された収録曲は、ビリー・ジョエルの「オネスティ」、ビージーズの「愛はきらめきの中に」、エルヴィス・プレス … 続きを読む
J-POP2026年2月17日
THE BAWDIESにとって2年ぶり4度目となるビルボードライブ公演【ROCKIN’ THIS JOINT TONIGHT 2026】が、東京、大阪の2会場にて開催された。2025年3月25日に独立を発表して以降、初となるビ … 続きを読む
J-POP2026年2月17日
梅井美咲が、4月18日に東京・渋谷WWWにて単独公演【”Nobody (but you)”】を開催する。 単独公演として初となるスタンディング形式に挑む舞台として選んだ会場は、渋谷WWW。「当日は私の好きな音で会 … 続きを読む
J-POP2026年2月17日
Nakajin(SEKAI NO OWARI)が、ソロプロジェクト第3弾シングル「Satellite」のミュージックビデオを、本日2月17日20時にプレミア公開する。 制作の全工程を自ら手がけた本楽曲は、UKガラージをベースにしたエレク … 続きを読む
洋楽2026年2月17日
現地時間2026年2月16日、アレックス・ウォーレンが2026年の【ブリット・アワード】出演アーティストの最新ラインナップに加わることが明らかになった。「Ordinary」で知られるウォーレンは、2月28日にマンチェスターのコープ・ライブ … 続きを読む