エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年3月3日、BTSのVがSNSを通じ、新曲「FRI(END)S」を3月15日午後1時(KST)にリリースすると正式に発表した。
BIGHIT MUSICの声明ではこの楽曲について、「ポップ・ソウルR&Bのジャンルに根ざしたこの曲は、全編英語で書かれた歌詞を通じて親しみやすくウィットに富んだ恋愛を届けている。この発表に付随するシングルのアートワークでは、曲の甘いムードをほのめかすビビッド・ピンクを背景に、曲名と発売日が公開されている」と書かれてる。
BTSの公式インスタグラムは、3月2日にVをフィーチャーした短い動画で「FRI(END)S」を予告した。この楽曲は、「Love Me Again」、「Rainy Days」、「Slow Dancing」といったトラックを含む、Vが2023年に発表したソロ・デビュー作『Layover』に続くものとなる。
2023年9月に6曲入りの『Layover』をリリースした直後、Vは韓国での兵役への準備に入った。BTSは2025年まで活動休止する見込みだ。彼は当時、「当分の間ARMYと楽しい思い出を作れないのがすごく悲しいよ。(中略)ARMYに会えないのが一番つらい。1年半元気に過ごして姿で戻ってくるから、ARMYを大事にしてね。毎日何か嬉しくなれるようなことを探しているなら、乾杯!僕がいるよ!戻ってくるよ!」と韓国語で綴り、「1年半の間に、たくさんのことを準備してきたから楽しみにしていてね。みんなに会えなくて寂しくなるな。すごく大好きだよ」と締めくくっていた。
昨年12月にBIGHITは、BTSの残り4人のメンバー、RM、JIMIN、V、JUNG KOOKが、すでに入隊しているJIN、J-HOPE、SUGAに続き、入隊手続きを始めていると発表した。
J-POP2026年2月6日
和田彩花によるエッセイ集『アイドルになってよかったと言いたい』が、3月6日より太田出版から発売される。 本書は、2024年から連載されていた『QJweb』でのエッセイを完全収録するほか、2019年のアイドルグループ卒業時に綴った『Qui … 続きを読む
J-POP2026年2月6日
今年1月にアーティストデビュー6周年を迎えたばかりのNOAが、自身のデビュー日である1月10日より全国ツアー【NOA HALL TOUR 2026 “REFLECTiON”】をスタートした。そのファイナルとなる東京・LINE CUBE S … 続きを読む
J-POP2026年2月6日
荒谷翔大が新曲「東京」を2月13日に配信リリースすることが決定した。 昨年3月のメジャー1st EP『ひとりぼっち』以降も、「ひとりぼっち Acoustic Ver.」「ピーナッツバター」「真夏のラストナンバー」「煌めきワンダー」と精力 … 続きを読む
J-POP2026年2月6日
GfK/NIQ Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2026年2月2日~2月4日の集計が明らかとなり、米津玄師「IRIS OUT」が4,839,814回で現在トップを走っている。 2月4日公開のストリーミング・ソング・チ … 続きを読む
J-POP2026年2月6日
GfK/NIQ Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから2026年2月2日~2月4日の集計が明らかとなり、Snow Man「STARS」が49,047ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。 同作は、TBSが中 … 続きを読む