エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年3月3日、BTSのVがSNSを通じ、新曲「FRI(END)S」を3月15日午後1時(KST)にリリースすると正式に発表した。
BIGHIT MUSICの声明ではこの楽曲について、「ポップ・ソウルR&Bのジャンルに根ざしたこの曲は、全編英語で書かれた歌詞を通じて親しみやすくウィットに富んだ恋愛を届けている。この発表に付随するシングルのアートワークでは、曲の甘いムードをほのめかすビビッド・ピンクを背景に、曲名と発売日が公開されている」と書かれてる。
BTSの公式インスタグラムは、3月2日にVをフィーチャーした短い動画で「FRI(END)S」を予告した。この楽曲は、「Love Me Again」、「Rainy Days」、「Slow Dancing」といったトラックを含む、Vが2023年に発表したソロ・デビュー作『Layover』に続くものとなる。
2023年9月に6曲入りの『Layover』をリリースした直後、Vは韓国での兵役への準備に入った。BTSは2025年まで活動休止する見込みだ。彼は当時、「当分の間ARMYと楽しい思い出を作れないのがすごく悲しいよ。(中略)ARMYに会えないのが一番つらい。1年半元気に過ごして姿で戻ってくるから、ARMYを大事にしてね。毎日何か嬉しくなれるようなことを探しているなら、乾杯!僕がいるよ!戻ってくるよ!」と韓国語で綴り、「1年半の間に、たくさんのことを準備してきたから楽しみにしていてね。みんなに会えなくて寂しくなるな。すごく大好きだよ」と締めくくっていた。
昨年12月にBIGHITは、BTSの残り4人のメンバー、RM、JIMIN、V、JUNG KOOKが、すでに入隊しているJIN、J-HOPE、SUGAに続き、入隊手続きを始めていると発表した。
J-POP2025年11月28日
アニメ『僕のヒーローアカデミア』歴代テーマソングを集めたプレイリストを使用した、オンラインリスニングパーティー【垂れ流せ!ヒロアカソング!2025】が今年も開催される。 『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で10年にわたって連載され、202 … 続きを読む
洋楽2025年11月28日
シンシア・エリヴォが、「Feeling Good」の圧巻のパフォーマンスで【メイシーズ・サンクスギビング・デー・パレード】2025年版のオープニングを飾った。 ピアニストを伴い、小さな円形ステージに立った38歳のエリヴォは、現地時間20 … 続きを読む
J-POP2025年11月28日
今夜11月28日21時より放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に、上白石萌音、RADWIMPS、Travis Japan、緑黄色社会、マカロニえんぴつ、乃木坂46、CUTIE STREETが出演する。 上白石萌音は、2年ぶりの … 続きを読む
J-POP2025年11月28日
2026年2月17日に自身最大規模となる日本武道館公演を控えるヤングスキニーが、ドキュメンタリーフィルム『世界が僕を嫌いになっても』の先行上映会を、全国3劇場で開催することを発表した。 本ドキュメンタリー映像は、2月11日発売のニューア … 続きを読む
洋楽2025年11月28日
アメリカを代表するロックバンド、ドアーズの結成からジム・モリソン(Vo)の死までを貴重な映像とともに振り返る2010年製作のドキュメンタリー作品『ドアーズ まぼろしの世界』が4K映像化され、『The Doors: When You’re … 続きを読む