エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年2月28日公開(集計期間:2024年2月19日~2月25日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、櫻坂46の『何歳の頃に戻りたいのか?』が初週531,917枚を売り上げて、首位を獲得した。
櫻坂46の8thシングルとなる本作は、2月19日~2月21日の集計で482,740枚を売り上げてトップに立っていた。直近の初週セールスを見てみると、前作『承認欲求』は545,944枚、前々作『Start over!』は523,606枚となっている。今回、自己最高2位の初週記録となった。
そして、OCTPATHの両A面シングル『OCTAVE / Daydream』は99,413枚を売り上げて2位に。IMP.の両A面2ndシングル『SWITCHing / I Got It』は、53,626枚を売り上げて3位に続いている。
そのほか、高嶺のなでしこのメジャーデビュー・シングル『美しく生きろ / 恋を知った世界』(46,558枚)、Snow Manの10thシングル『LOVE TRIGGER / We’ll go together』(43,685枚)がトップ5入りとなっている。後者の累計売上枚数は1,268,587枚を記録した。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2024年2月19日~2月25日までの集計)
1位『何歳の頃に戻りたいのか?』櫻坂46(531,917枚)
2位『OCTAVE / Daydream』OCTPATH(99,413枚)
3位『SWITCHing / I Got It』IMP.(53,626枚)
4位『美しく生きろ / 恋を知った世界』高嶺のなでしこ(46,558枚)
5位『LOVE TRIGGER / We’ll go together』Snow Man(43,685枚)
J-POP2025年12月12日
back numberが、NHKウインタースポーツテーマソングとして書き下ろした新曲「どうしてもどうしても」を12月27日に配信リリースすることが決定した。 あわせてジャケットビジュアルも公開。清水依与吏が撮影した大量の写真の中からセレ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
マルシィが、アルバム『Flavors』収録曲「holiday」のミュージックビデオを公開した。 「holiday」はTBS『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろされ、良いも悪いも様々なことが起こる日常に寄り添えたらと前向きなメッ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Reolが、新曲「おとめの肖像」のミュージックビデオを公開した。 「おとめの肖像」は、2026年1月21日リリース予定のフルアルバム『美辞学』に収録されており、12月10日より先行配信がスタートした。アレンジャーにReolとは初タッグと … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
かりゆし58が、2026年3月にリリースするトリビュートアルバムの参加アーティスト第3弾を解禁した。 今回発表されたアーティストは、湘南乃風、ORANGE RANGE、PUSHIM、Anly、佐久間龍星の5組である。本発表にてトリビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Hakubiが、9月にリリースした楽曲「何者」の中国語バージョンとなる「何者 (Mandarin ver.)」を12月17日にリリースすることを発表した。 「何者」は、片桐(Vo. / Gt.)の亡き祖父がかつて暮らしていたという、台湾 … 続きを読む