エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年2月28日公開(集計期間:2024年2月19日~2月25日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、櫻坂46の『何歳の頃に戻りたいのか?』が初週531,917枚を売り上げて、首位を獲得した。
櫻坂46の8thシングルとなる本作は、2月19日~2月21日の集計で482,740枚を売り上げてトップに立っていた。直近の初週セールスを見てみると、前作『承認欲求』は545,944枚、前々作『Start over!』は523,606枚となっている。今回、自己最高2位の初週記録となった。
そして、OCTPATHの両A面シングル『OCTAVE / Daydream』は99,413枚を売り上げて2位に。IMP.の両A面2ndシングル『SWITCHing / I Got It』は、53,626枚を売り上げて3位に続いている。
そのほか、高嶺のなでしこのメジャーデビュー・シングル『美しく生きろ / 恋を知った世界』(46,558枚)、Snow Manの10thシングル『LOVE TRIGGER / We’ll go together』(43,685枚)がトップ5入りとなっている。後者の累計売上枚数は1,268,587枚を記録した。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2024年2月19日~2月25日までの集計)
1位『何歳の頃に戻りたいのか?』櫻坂46(531,917枚)
2位『OCTAVE / Daydream』OCTPATH(99,413枚)
3位『SWITCHing / I Got It』IMP.(53,626枚)
4位『美しく生きろ / 恋を知った世界』高嶺のなでしこ(46,558枚)
5位『LOVE TRIGGER / We’ll go together』Snow Man(43,685枚)
J-POP2025年6月9日
真部脩一(Composer)とHinano(Vo)によるユニット、Widescreen Baroqueが活動を開始した。 ユニット名は時間や空間を自由に往来するSFのジャンルを意味する。 本日6月9日にリリースした、1stデジタルシン … 続きを読む
J-POP2025年6月8日
Travis Japanが、2025年9月17日にLIVE Blu-ray&DVD『Travis Japan Concert Tour 2025 VIIsual』をリリースする。 本作には、6月8日に千葉・ららアリーナ 東京ベイでファイ … 続きを読む
J-POP2025年6月8日
YOASOBIが、新曲「Watch me!」の英語版MVを公開した。 新曲「Watch me!」は、TVアニメ『ウィッチウォッチ』のオープニングテーマ。主人公・ニコの天真爛漫で愛らしい魅力を表現した歌詞に、ikuraの歌声が遊び心を添え … 続きを読む
J-POP2025年6月8日
LE SSERAFIMが、新曲「DIFFERENT」のMVティザー映像を公開した。 今回タイトルが明らかとなった新曲「DIFFERENT」は、2025年6月24日にリリースとなる日本4thシングルのタイトル曲。ディスコ・ファンクスタイル … 続きを読む
J-POP2025年6月8日
日本とラテンアメリカ、他エリアのアーティストやソングライター、プロデューサーたちが集まり、音楽共作や交流する場を提供するソングライティング・セッション“Kizuna Camp”が、2025年6月9日~13日、都内で開催される。 このKi … 続きを読む