エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年2月23日、オーストラリア・シドニーで行われたテイラー・スウィフトの【The Eras Tour】ではサプライズが続出した。
アコー・スタジアムで行われた公演初日の夜、スウィフトはニュー・アルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』に「The Albatross」というボーナス曲を収録した新エディション“The Albatross”のリリースを発表し、さらにはサブリナ・カーペンターを迎えて「White Horse」と「Coney Island」のマッシュアップを披露した。
まずスウィフトは、毎公演実施されているサプライズ・ソング・コーナーで、アルバム『1989』からファン人気の高い「How You Get the Girl」をアコースティック・ギターで演奏した。そして、ピアノの前に座った彼女は、“The Albatross”エディションの詳細を明かし、ステージ上の巨大なスクリーンにジャケットを映し出して観客を驚かせた。ファンが叫び声をあげる中、彼女は「このアルバムのことを本当に、本当に誇りに思っています」と話し、「選択肢があるのはいいことですよね、みんな選択肢が好きです。皆さんに見せたいものがあるので、メイン・スクリーンに目を向けてください」と続けた。
その直後に、スウィフトはインスタグラムでも“The Albatross”エディションのジャケット写真を共有した。ジャケットの裏に、「私は泣いてもいいのかな?」と書かれた新エディションは、彼女がこれまでに発表した『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』の3つ目のバージョンとなる。全てのエディションが現在プレオーダー可能で、4月19日にリリースされる。
そしてスウィフトは、【The Eras Tour】のラテン・アメリカ、オーストラリア公演でオープニングを務めてきたカーペンターをステージに招いた。この前日、カーペンターは雨天による遅れのため自身のステージを披露することができなかった。スウィフトは、カーペンターがピアノの椅子に座る前に、「彼女は勇敢にも自分のショーを犠牲にしました。私に言わせれば、これはシドニーに対する罪だと思います」と話した。続けて2人は、スウィフトのアルバム『エヴァーモア』の隠れた名曲「Coney Island」と、スウィフトがカーペンターのお気に入りだと説明した『フィアレス』のシングル「White Horse」のマッシュアップに突入した。
J-POP2025年5月22日
ケツメイシの約1年2か月ぶりとなる新曲が6月23日に配信リリースされることが決定した。 新曲は2023年9月にリリースされた「サンシャインガール」以来となる夏曲で、2曲収録のデジタルシングル『君とレゲエにテキられて / 海岸線サイダー』 … 続きを読む
J-POP2025年5月22日
ニッポン放送『JO1のオールナイトニッポンX(クロス) 『BADBOYS -THE MOVIE-』スペシャル』が5月28日24時より生放送される。 普段は白岩瑠姫(JO1)がメインパーソナリティを担当している同番組。映画『BADBOYS … 続きを読む
J-POP2025年5月22日
世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Global Japan Songs Excl. Japan”。今週はCreepy Nuts「オトノケ」が首位を獲得した(集計期間:2025年5月9日~5月15日)。 「オトノケ」は2 … 続きを読む
J-POP2025年5月22日
世界各国でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。今週はCreepy Nuts「オトノケ」が3つの国と地域で首位を獲得した(集計期間:2025年5月9日~5月15日)。 「オトノケ」 … 続きを読む
J-POP2025年5月22日
lynch.が主催する【lynch. Presents「BLACK BEAUTY BEASTS」】の出演者が発表された。 【lynch. Presents「BLACK BEAUTY BEASTS」】とは2019年2月にZepp Nago … 続きを読む