エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2024年2月19日~2月21日の集計が明らかとなり、櫻坂46の『何歳の頃に戻りたいのか?』が482,740枚を売り上げ、現在首位に立っている。
櫻坂46の8thシングル『何歳の頃に戻りたいのか?』は、2月21日にリリース。表題曲のセンターは山﨑天が務め、現在2位と約39.3万枚の差をつけてトップを走行中だ。
そして、OCTPATHの両A面シングル『OCTAVE/Daydream』は、今週前半3日間で88,818枚を売り上げ、現在2位に。IMP.の両A面2ndシングル『SWITCHing/I Got It』は、今週前半3日間で53,599枚を売り上げて現在3位についている。
そのほか、HoneyWorks がサウンドプロデュースを務める10人組アイドルグループ“高嶺のなでしこ”のメジャーデビューシングル『美しく生きろ/恋を知った世界』は、今週前半3日間で40,233枚を売り上げ、現在4位を走行中。2月21日公開のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で首位を記録した、Snow Manの10thシングル『LOVE TRIGGER / We’ll go together』は、今週前半3日間で27,231枚を売り上げて5位に。本作は、2月12日~2月15日の集計でミリオンセールスを突破しており、現在累計1,252,133枚を売り上げている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年2月19日~2月21日の集計)
1位『何歳の頃に戻りたいのか?』櫻坂46(482,740枚)
2位『OCTAVE/Daydream』OCTPATH(88,818枚)
3位『SWITCHing/I Got It』IMP.(53,599枚)
4位『美しく生きろ/恋を知った世界』高嶺のなでしこ(40,233枚)
5位『LOVE TRIGGER / We’ll go together』Snow Man(27,231枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2025年12月12日
back numberが、NHKウインタースポーツテーマソングとして書き下ろした新曲「どうしてもどうしても」を12月27日に配信リリースすることが決定した。 あわせてジャケットビジュアルも公開。清水依与吏が撮影した大量の写真の中からセレ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
マルシィが、アルバム『Flavors』収録曲「holiday」のミュージックビデオを公開した。 「holiday」はTBS『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろされ、良いも悪いも様々なことが起こる日常に寄り添えたらと前向きなメッ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Reolが、新曲「おとめの肖像」のミュージックビデオを公開した。 「おとめの肖像」は、2026年1月21日リリース予定のフルアルバム『美辞学』に収録されており、12月10日より先行配信がスタートした。アレンジャーにReolとは初タッグと … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
かりゆし58が、2026年3月にリリースするトリビュートアルバムの参加アーティスト第3弾を解禁した。 今回発表されたアーティストは、湘南乃風、ORANGE RANGE、PUSHIM、Anly、佐久間龍星の5組である。本発表にてトリビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Hakubiが、9月にリリースした楽曲「何者」の中国語バージョンとなる「何者 (Mandarin ver.)」を12月17日にリリースすることを発表した。 「何者」は、片桐(Vo. / Gt.)の亡き祖父がかつて暮らしていたという、台湾 … 続きを読む