エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2024年2月19日~2月21日の集計が明らかとなり、櫻坂46の『何歳の頃に戻りたいのか?』が482,740枚を売り上げ、現在首位に立っている。
櫻坂46の8thシングル『何歳の頃に戻りたいのか?』は、2月21日にリリース。表題曲のセンターは山﨑天が務め、現在2位と約39.3万枚の差をつけてトップを走行中だ。
そして、OCTPATHの両A面シングル『OCTAVE/Daydream』は、今週前半3日間で88,818枚を売り上げ、現在2位に。IMP.の両A面2ndシングル『SWITCHing/I Got It』は、今週前半3日間で53,599枚を売り上げて現在3位についている。
そのほか、HoneyWorks がサウンドプロデュースを務める10人組アイドルグループ“高嶺のなでしこ”のメジャーデビューシングル『美しく生きろ/恋を知った世界』は、今週前半3日間で40,233枚を売り上げ、現在4位を走行中。2月21日公開のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で首位を記録した、Snow Manの10thシングル『LOVE TRIGGER / We’ll go together』は、今週前半3日間で27,231枚を売り上げて5位に。本作は、2月12日~2月15日の集計でミリオンセールスを突破しており、現在累計1,252,133枚を売り上げている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年2月19日~2月21日の集計)
1位『何歳の頃に戻りたいのか?』櫻坂46(482,740枚)
2位『OCTAVE/Daydream』OCTPATH(88,818枚)
3位『SWITCHing/I Got It』IMP.(53,599枚)
4位『美しく生きろ/恋を知った世界』高嶺のなでしこ(40,233枚)
5位『LOVE TRIGGER / We’ll go together』Snow Man(27,231枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2025年12月11日
MORISAKI WIN(森崎ウィン)が、TVアニメ『異世界の沙汰は社畜次第』エンディングテーマに決定した新曲「Back to Back」を2026年1月7日に配信リリースする。 本アニメは、聖女召喚に巻き込まれた三十路手前のサラリーマ … 続きを読む
洋楽2025年12月11日
ビヨンセは、シンプルな白いTシャツとリーバイスのジーンズでもハイファッションを体現できる存在であり、だからこそファッション界最大の祭典の共同ホストとして完璧な人選といえる。 現地時間2025年12月10日の朝に発表されたとおり、ビヨンセ … 続きを読む
J-POP2025年12月11日
12月5日より大阪・堂島リバーフォーラムにて開催中の【クリムト・アライブ 大阪展】のメディアセッションが10日行われ、公式アンバサダーを務める藤井フミヤが登壇した。 本イベントは、19世紀末のウィーンを代表する画家、グスタフ・クリムトの … 続きを読む
J-POP2025年12月11日
福山雅治が、2025年12月24日に新曲「木星 feat. 稲葉浩志」を配信リリースする。 新曲「木星 feat. 稲葉浩志」は、福山が主演を務め、12月24日に公開となる『映画ラストマン -FIRST LOVE-』の主題歌。福山が作曲 … 続きを読む
J-POP2025年12月11日
Vaundyが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン25周年のテーマソングを担当する。 2026年3月31日に開業25周年を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。25周年のテーマは「Discover U!!!」で、Vaundyによるテーマ … 続きを読む